Let's壁紙DIY!ボタニカル柄・花柄・モロッカン柄特集

Let's壁紙DIY!ボタニカル柄・花柄・モロッカン柄特集

お部屋のイメージを変えたいと思っている方、壁紙をDIYしてみてはいかがでしょうか。今回は壁紙を華やかなボタニカル柄、バリエーション豊富な花柄、個性的なモロッカン柄の3つに分けてご紹介しますよ。たくさんのデザインがあって、見ているだけでわくわくしてきます。

華やかなボタニカル柄

ボタニカル柄とは、植物をモチーフにしたプリントのこと。主に葉っぱをメインにしたモノが多く、ナチュラルさと大人っぽさがミックスされています。お部屋を華やかに彩ってくれるので、壁紙にもおすすめの柄なんですよ。

主役級プリント

壁紙を主役にしたDIYはいかがでしょうか。hitomixさんは、元気いっぱいの葉っぱと色鮮やかなハイビスカス、そして愛嬌たっぷりの鳥がプリントされた壁紙を、洗面所に使用されています。非日常感あふれる雰囲気に憧れますね。

癒しのグリーン

ayachannelさんの宅では、トイレの壁はボタニカル柄。全面ではなく、一面だけにされたところがポイントです。植物に囲まれてる感じで癒されるそう♡立体感のあるイラストが、トイレに爽やかな空気をもたらしてくれます。

南国のジャングル風

こちらの壁紙は、ドイツの老舗壁紙メーカーのものだそう。たくさんの植物が描かれていて、まるで南国のジャングルのようです。ところどころに描かれたカラフルな鳥がアクセントになっています。yukikoさんは、両面テープで貼ってはがせるように工夫されています。

ベッドルームのテレビ周りは… 真っ白の壁紙でした…♪ 何故か周りのインテリアと合わなくて(((^_^;) 思い切って✨ 壁紙屋本舗さんのボタニカル柄のクロスを (*´∀`)ノ 貼って剥せる両面テープで♪ いつでも元通りに(´∀`艸)♡ これ安心ですね〜( ´͈ ᵕ `͈ )
yukiko

バリエーション豊富な花柄

花柄は、とにかくバリエーションが豊富♡ナチュラルな小花柄からロマンティックなバラ、そしてシックな模様やゴージャスで大胆な花柄まで……好みのテイストやイメージに合わせてチョイス&DIYしてみましょう。

ナチュラルな小花柄

ナチュラルで、どこかホッとする雰囲気づくりがお上手なMarikoさん。フェリシモで定期購入されている花柄のシートを、壁に貼っていらっしゃいます。さまざまな柄を組み合わせることで、パッチワーク風の壁紙が完成しました。センスの良い配置にも注目です。

この壁紙はフェリシモで定期購入したものをトイレに貼りました☆
Mariko

ロマンティックなバラ柄

淡いピンク色を背景に、バラのブーケがプリントされたロマンティックな壁です。パステルカラーを意識したお部屋づくりをされているkanaさんは、上半分だけを花柄にDIY。大人女子にぴったりな、程よい甘さがキープできます。

シックなグレーグラデーション

DIYをするのが大好きというbambi_eyeさん。左側に見えるイエローベースの壁は、たくさんのお花が描かれたデザインです。花びらや葉っぱがグレーのグラデーションになっていて、とても魅力的です。トイレとは思えない、あか抜けた空間に驚きです。

ゴージャスな大花柄

大きなお花とゴージャスな花柄が印象的なこちらは、sasameさんの寝室。壁紙を使い分けて二分割にし、イメージチェンジされました。上半分の花柄は不織布、下半分は紙だそうで、デザインだけでなく素材にもこだわっていらっしゃいます。

上半分は輸入壁紙で不織布、下半分は国産の紙の壁紙、中央のラインはマステです。
sasame

個性的なモロッカン柄

モロッコの伝統的な民族模様として親しまれている、モロッカン柄。エキゾチックで個性的なパターンが魅力です。空きスペースに取り入れれば、お部屋のスパイスになるはず♪色や素材で楽しむのも良いですね。

カラフルな色づかい

ホワイト、ピンク、ブルーなどカラフルに彩られたモロッカン柄です。sweetさんは、食器棚の奥の壁に貼って使用されています。一部分だけにうまく使うことによってホワイトの壁のアクセントになり、空間がグッと引き締まりました。

ぷっくり素材

gappeさんがキッチンの壁に使用されているのは、タイルシールです。ツヤがあって、本物のタイルのようにリアルな質感になっています。ぷっくりとしたキュートなモロッカン柄は、ひと味違ったDIYをしてみたい方にもおすすめです。

高級感のあるメタリック

リビングのテレビボード後ろの壁紙をDIYされたsayakaさん。ニューヨークうまれの貼ってはがせる壁紙「TEMPAPER」を使い、巧みにデコレーションされています。 メタリック風なデザインで、高級感が漂います。


壁紙DIYの実例を、ボタニカル柄・花柄・モロッカン柄に分けてご紹介しました。貼ってはがせる壁紙を使えば、初心者さんでもチャレンジしやすそうですね。ユーザーさんのアイデアを参考に、ぜひ挑戦してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「壁紙 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク