極上のブレイクタイム♡ハリオのコーヒー&ティーアイテム

極上のブレイクタイム♡ハリオのコーヒー&ティーアイテム

ハリオは海外での評価も高い、日本の耐熱ガラスメーカーです。特にコーヒードリッパーやティーポットなど、ブレイクタイムを盛り上げるアイテムが充実していますよ。美味しいコーヒーやお茶が入れられるのはもちろん、ディスプレイとしても美しい、おすすめの製品をご紹介します。

世界で愛されるコーヒードリッパー

ハリオの代表的な製品であるコーヒードリッパー「V60」。手軽に美味しいコーヒーが楽しめると高い支持を得て、日本だけでなく多くの国で使われているそうです。さまざまな素材があり、デザインを楽しみながら選ぶこともできます。世界で愛されるハリオのコーヒードリッパーを見てみましょう。

クリアな耐熱ガラスドリッパー

耐熱ガラス製のクリアなドリッパーです。透明なので、中のコーヒーの様子が見えるのも楽しいですね。サーバーとドリップケトルもハリオでそろえられていて、スタイリッシュなカフェのようです。

和の雰囲気の磁器ドリッパー

和の雰囲気を持つ磁器製のドリッパーです。こちらは有田焼で、職人さんが1つ1つ手作りしているというから驚き。白いドリッパーに黒いケトルの対比も美しく、心落ち着くコーヒータイムが楽しめそうです。

ハリオの1-2人分コーヒードリッパー(V60)を買った。白は可愛い~~~デザイン、色、機能、値段全部満足しています。Good Design賞も受賞。
YY

レトロな輝きの銅製ドリッパー

レトロな輝きを放つ銅製のドリッパー。金属製のドリッパーは熱伝導率が高く、スムーズなドリップができるというメリットがあるそうです。インテリア性も高く、使いこまれた風合いのカウンターやケトルとともに、雰囲気のあるカフェスペースを作り上げています。

こだわりのコーヒーアイテム

ハリオにはコーヒーに関する、こだわりのアイテムもたくさんそろいます。便利なドリッパースタンド、本格派のためのコーヒーミル、より手軽なコーヒーメーカーなど……。ライフスタイルに合わせたコーヒーブレイクが楽しめますよ。

木目が美しいオリーブウッドスタンド

ドリッパーとサーバーを専用のスタンドにセットできる、便利なアイテムです。オリーブウッドのスタンドは木目も美しく、使い勝手だけでなくデザイン性も大変優れています。ユーザーさんのこだわりがつまったカフェコーナーでも、ひときわ存在感を放っています。

心安らぐ天然木のコーヒーミル

ハリオにはさまざまなコーヒーミルがありますが、こちらは天然木を素材としたナチュラルなデザインです。コーヒー豆をひきながら、心安らぐ時間が過ごせそう。木製アイテムや素朴な草花との相性が良く、ディスプレイとしても絵になりますね。

ハンドドリップに負けない美味しさ

こちらはハンドドリップの美味しさを追求したというコーヒーメーカー。より簡単に本格的なコーヒーが味わえるなんて、素晴らしいですね!ユーザーさんのワイヤーを使ったフィルター収納も見事です。

ハリオのV60 色が黒なのでここだけ無機質な感じにしてます!
zuii

バラエティ豊かなティーアイテム

コーヒーだけでなく、お茶を楽しむためのアイテムもあります。急須、ティーポット、ティードリッパー、ティーボトルとバラエティ豊かで、いろいろなシーンで活躍しますよ。毎日のティータイムや食事が華やぐ、ティーアイテムをご紹介します。

お茶の色合いが楽しめる急須

ハリオならではの耐熱ガラス製の急須です。透明なので、中に入れたお茶の色合いまでも楽しむことができます。鮮やかなグリーンのハーブティーは、見ているだけですがすがしい気分になりますね。

2杯目も美味しいティーポット

ティーバッグのように、茶こしを引き上げることができるティーポットです。お茶の濃さを調節することができ、2杯目も美味しく入れられるのがうれしいですね。ふたに木を使ったティーポットと、温かみのあるマリメッコのマグがマッチしています。

これは自分の好きな濃さで調節出来る優れ物♪ ずっとティープレスが欲しかったのですが、どんどん濃くなるのが難で悩んでた私にピッタリです
yuki0511

オブジェのようなティードリッパー

オブジェのような、ユニークな形のティードリッパーです。黒をアクセントとしているので、モノトーンのカフェコーナーにぴったり。ピッチャーに氷を入れるとアイスティーも作れるそうで、実用面でも優れた製品ですね。

麦茶もオシャレになるワイン型ボトル

フィルター付きのティーボトルです。ワインのようにお茶を楽しんで欲しい、というコンセプトから生まれたそうですが、確かに麦茶もオシャレになりますね。すっきりスリムな形なので、収納もしやすそうです。


ハリオのコーヒー&ティーアイテムをご紹介しました。種類豊富なラインナップでしたが、機能的にもデザイン的にも優れたものばかりでした。極上のブレイクタイムを演出してくれるハリオのアイテム、ぜひ取り入れてみてはいかがですか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハリオ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク