リフレッシュできる!さわやかなカリフォルニアスタイル

リフレッシュできる!さわやかなカリフォルニアスタイル

アメリカの西海岸が発祥となっているカリフォルニアスタイル。「西海岸スタイル」とも呼ばれます。大きな特徴は、海を感じさせるインテリアであるということ。明るくて開放感あふれる空間だとさらにグッド。海のような青色を多く取り入れたインテリアに、大きな観葉植物などを取り入れてみると良さそうです。

海を感じさせるブルーを取り入れる

さわやかなブルーを取り入れるだけで、海をイメージさせるカリフォルニアスタイルのインテリアに近づくことができるはず。大きな面積を占める床や壁を清潔感のある明るいブルーにすると、雰囲気ががらっと変わること間違いなしでしょう。

ラグとソファに

お部屋に入るとさわやかな白×ブルー配色カラーのラグが目に飛び込んできます。ソファもブルーでゆったりとくつろげそうな雰囲気です。シンプルな空間だからこそ、インパクトのあるラグがとても引き立っています。

ラグはwtwで購入しましたよ!
kana

さわやかなブルーの壁

目の覚めるような明るいブルーの壁で覆われたキッチン。ダイニングチェアはブルーと白をチョイスしてさわやかさを出しています。ラグは落ち着いた濃いブルーをチョイス。キッチン上につるされた流木もユニーク。まるでビーチハウスのような空間です。

カーテンに取り入れて

寝室のイメージを決めるカーテンを、ブルーにしている実例です。透け感のあるデニム生地が、まさにカリフォルニアスタイルにぴったり。カジュアルでリラックスできる雰囲気が漂っていて、寝るまでの時間も落ち着いて過ごせそうです。

やっとカーテンつけました。(寝室だけ) レッツ丸見エーションからやっと解放されました。(寝室だけ) デニムっぽいちょっと透け感のあるカーテンで、 窓に貼ってるステッカーがチラ見えしててイイカンジとなりました♡(計算外)
mayukamu

壁面のポスターがアクセント

リゾート地のカフェのような、リラックスムード満載のキッチン。マリンテイストのインテリア小物が、あらゆるところに散りばめられています。壁面に飾られた大きな海のポスターが印象的。まるで窓の向こうに海があるかのようです。

観葉植物を置く

ヤシの木など、カリフォルニアスタイルには大きな観葉植物がお似合い。室内に、ひとつは取り入れたいマストアイテムといえますね。マイナスイオン効果で気分もリフレッシュできそうです。

フェニックスをソファ横に

ヤシ科のフェニックス。お祝いごとなどに用いられる人気の植物です。ソファ横に置いて、くつろぎムードに。日陰でも強いこの植物は、室内でも育てられるのが魅力です。囲いはすのこを白く塗って作ったそうですよ。

フェニックスをバルコニーに

こちらは、フェニックスを外のバルコニーに配置しています。ユーザーさんは、広いお庭でバーベキューなどを楽しんだりするそうですよ。ソファもゆっくりくつろげるものを選んでいます。開放感があって家族との会話も弾みそうですね。

色々な植物を配置して

色々な種類の観葉植物を置いて、グリーンがたっぷりある空間にするのも良さそうです。こちらは、サボテンや吊るした植物など、部屋のあらゆるところに観葉植物が見られます。目にも優しく、グリーンの効果で疲れも吹っ飛びそうです。

星型アイテムをや流木を取り入れる

星条旗や星型のアイテムは、小物などでも取り入れやすいので、インテリアのディスプレイを考えるときに参考にしたいものです。他にも、流木や海に似合う小物、サーフボードなどもあるといいですね。

クッションとラグに星型のものを

星型のクッションやラグが印象的なリビングです。カラフルなアイテムを効果的に使って元気の出る空間になっています。ニコちゃんのキャラクターがキュートさをプラスしています。

みんな寝静まってからの1人時間が楽しみです(*´罒`*)♡︎
namiriiin

流木とサーフボードが天井に

注目したいのは天井。サーフボードや流木でできたラダーがぶら下がっています。流木は拾ったもので作ったそうですよ。開放感のある天井でのびのびした気分になれそうです。遊び心もたくさんつまったリビングです。

カリフォルニアロゴのグッズ

ビンテージな雰囲気も漂う、カッコいいリビングスペース。落ち着いた色合いでまとめているのがポイントです。「CALIFORNIA」というロゴの入った旗やクッションで、カリフォルニアスタイルを主張しています。


開放的で、気持ちもリフレッシュして前向きになれそうなお部屋がたくさんありました。堅苦しい感じではないインテリアなのでチャレンジもしやすいのでは?ぜひ取り入れてみてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カリフォルニアスタイル リフレッシュ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ