夏の模様替えは楽しい!とっても手軽&今すぐやりたい。ニトリでつくる「夏のインテリア」

夏の模様替えは楽しい!とっても手軽&今すぐやりたい。ニトリでつくる「夏のインテリア」

提供:株式会社ニトリ

暑い日が増え、衣替えの季節がやってきました。みなさんは、お部屋のインテリアも季節ごとに変えていますか?「インテリアも季節ごとに変える」と聞くと、ちょっと手間がかかりそう……と思うかもしれません。でも、面積の大きなアイテムだけ変えたり、数点のアイテムを取り入れるだけで、手軽に模様替えはできるんです。

https://cdn8.roomclip.jp/v1/750/roomclip-bucket/img_750/5dfbfc67a5b802ac1045414f0bfaf012c2c1105c.jpg

RoomClipには、ニトリのファブリックアイテムを取り入れて、夏のインテリアを楽しんでいる方がたくさんいます。ユーザーさんが実践している、 夏のインテリアを見てみましょう♪

寝室

寝苦しい夏の夜。爽やかなインテリアで見た目から涼しくして、気持ちよく眠りたいですね。

ベッドにフリーカバーをのせるだけで、一気に夏気分!

ikkaさんは、フリーカバーをベッドにON。白×青のフリーカバーは、お部屋の雰囲気を一気に爽やかに変える、便利アイテムです。

ニトリの夏アイテム:フリーカバー、ドアストッパー(イカリ型)

1番定番な使い方ですがフリーカバーはベッドに♪ イカリの形をしたドアストッパーは頭の反対側がドアなので枕元に置いてみました♥
ikka
爽やかな夏を感じさせるインテリア☆ 涼しげですいいですね♡
イカリ型のドアストッパー、ニトリさんに行くたびに可愛いなって見ています:.*
mamachan

まるでリゾートホテル!

CHAMPIさんは、自然な雰囲気を取り入れられる ボタニカル柄のクッションをベッドに並べていました。白×グリーンで統一された空間がまるでリゾートホテルのようで、とっても心地よさそうですね。

ニトリの夏アイテム:クッションカバー×2(ボタニカル)

BOHOトロピカル的な雰囲気が出せたんじゃないかなあと思います♥️
CHAMPI
なんて素敵なの( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣
クッションカバーと観葉植物のグリーンとファブリックのグリーンが洗練された雰囲気。 白、グリーン、黒の色使いにウットリしちゃう❤
nikkori

気持ち良い朝を迎えられそうな、ベッドルームに

Makoさんは、白とグレーでまとめられたベッドルームに、マリンテイストのニトリアイテムを追加。海辺のお部屋のような、光と風を感じる爽やかなベッドルームに仕上がっています。

ニトリの夏アイテム:クッション(ネイビー)、クッションカバー×2(マリン)、フリーカバー、フロアマット、ドアストッパー(イカリ型)

シーツはニトリ
羽毛ベッドマットもニトリ
Mako

リビング

おうちの中心、リビング。家族みんなが集まる場所を、涼しさを感じる夏仕様にしてみませんか?みなさん、くつろげる夏のリビング空間をつくっていました。

BOHOスタイルに、夏のリゾート感をプラス!

CHAMPIさんは、ボヘミアンとNYのソーホー地区のモダンなテイストとを合わせた"BOHOスタイル"のリビングの中で、布製のソファにボタニカルなクッションカバー&フロアマットを追加。リゾート感がアップしています♪ ソファ上の丸いミラーも、ニトリの商品だそうですよ。

ニトリの夏アイテム:クッションカバー×2(ボタニカル)、フロアマット

ニトリさんから、モニターでいただいたクッションカバー、ラグをリビングに置いてみました♥️
この2つのクッションカバーは前から欲しいなと思っていたので、いただけてめちゃめちゃ嬉しいです☺️ボタニカルでトロピカルな感じがまさに夏にピッタリなような気がします♪
CHAMPI
CHAMPI さんのインテリアにぴったりですね!とっても素敵てす‎|•'-'•)و✧
roseroserose

リビングの窓辺に涼やかさを

窓から入る光がとてもキレイな、Claraさんのリビングの窓辺。青いクッションやフロアマットを追加して、夏仕様に変えていました。涼し気な雰囲気で、ゆったりくつろげそうです。

ニトリの夏アイテム:クッション(ネイビー)、クッションカバー×2(マリン)、フリーカバー、フロアマット

フリーカバー、思ったより、クリームがかったベージュのソファーにも似合います。 カバーの地の色が白というより淡いベージュなので優しい感じ。
ブラウンの揺り椅子に青系の小物も夏らしくていいように思います。
ちなみに、手前の二本のLEDキャンドルライトもニトリさん♡
Clara
ブルー色のもので爽やかさが増しますね〜(* ´ ▽ ` *)
Mongkol

黄色がアクセントの、明るいリビング空間へ

ボタニカル・レモンのクッションを置いて夏仕様に変わった、naeさんのソファ。レモンのフレッシュなイメージ+ボタニカル柄の自然なテイストで、リラックスして過ごせそうな空間になっています♪

ニトリの夏アイテム:クッション(レモン)、クッションカバー×3(ボタニカル、レモン)

部屋で過ごす事も多くなりそうなので ニトリのかわいい ファブリックで これからの時期を乗り越えよう p(^^)q
nae

アジアンテイストにも、夏の爽やかさを

aiaiさんのアジアンテイストなリビングにも、マリンテイストのニトリアイテムがマッチ!リゾート感が増しています♪ フリーカバーをラグとして使用することで、お部屋が一気に明るく爽やかになっていますね。

ニトリの夏アイテム:クッション(ネイビー)、クッションカバー×2(マリン)、フリーカバー、フロアマット、ドアストッパー(イカリ型)

アジアンテイストのリビングにも馴染んでます(⁎˃ᴗ˂⁎)♪
ニトリサンのクッションカバー+私の手作りクッションカバーも締め色にプラス♡ セヌフォスツールに乗ってる鉢カバーもニトリサンの物。

プリミティブな家具とニトリサンの夏コーデのコラボ(*ノε` )σ成功でしょ?笑
aiai
すっごいおしゃれ〜‼\(^o^)/
似合うとは思ってましたが、ゴージャスかつさわやか♡‼
Misaki

革のソファも、「青」を追加して涼やかに!

ikkaさんは、革のソファに青いクッションを追加。夏は暑く感じる革のソファも、マリンテイストのクッションがあれば、涼やかで過ごしやすそうです。ロープ付きのネイビーのクッションは、インテリアのアクセントになる便利アイテムです。

ニトリの夏アイテム:クッション(ネイビー)、クッションカバー×2(マリン)

クッションカバーとアクセントクッションを1番お気にいりの場所に♥
クッションにつつまれて映画みたりくつろぐのが大好きでカバーも数十枚持ってます(*´艸`*)
ニトリさんからいただいた カバーも仲間入りして ラグも変えたら 爽やかになりました♥
ikka

バルコニー

ニトリの夏アイテムで、バルコニーをコーディネートしているユーザーさんも。夏アイテムは、「おうちでアウトドア」気分も盛り上げてくれますよ!

※使用されているニトリのアイテムは、屋外仕様ではありません。

夏を感じられる、もうひとつのリビング

「アウトドアリビング」をやってみたかったというpandaさん。クッションがあると、一気にくつろげるスペースになりますね。レモン型のクッションは、とってももちもちして気持ちいいんですよ♪

ニトリの夏アイテム:クッション(レモン)、クッションカバー×3(ボタニカル、レモン)、フロアマット

アウトドアリビング⁎⁺˳✧
ニトリのファブリックアイテムをウッドデッキで。 レモンシロップのドリンクも一緒なら爽やか〜〜(*´꒳`*)
でも外は30度近い。。。 あづい〜〜〜(-_-;
ずっとやってみたかったアウトドアリビングが出来て嬉しいです!
panda
爽やかで良いですね❗ ゴロンとしたくなる(*^^*)
sayorin614

思わずお昼寝したくなる、くつろぎスペースに

ISM.mumさんは、バルコニーをくつろぎスペースにするべく、クッションやフロアマットを並べていました。読書をしたり、お昼寝したり、ゆったりできそうな空間です。

ニトリの夏アイテム:クッション(レモン)、クッションカバー×3(ボタニカル、レモン)、フロアマット

モニターをさせていただいて、クッションやマットのサラサラ気持ちいいのも、モチモチ気持ちいいのも体感させてもらった上に、我が家のインテリアの重要な部分になってもらってます!
ISM.mum

青空の下で、夏を満喫!

夏と海が大好きというmaiyukapiさんは、バルコニーに青色やマリンテイストのアイテムを集めていました。鮮やかなブルーが、とっても気持ち良い空間ですね。おうちで海を感じながら、夏の空気を思いっきりたのしめそうです!

ニトリの夏アイテム:クッション(ネイビー)、クッションカバー×2(マリン)、フリーカバー、ドアストッパー(イカリ型)

青空=ブルー=爽やか=夏インテリア=リゾートかな(⁎˃ᴗ˂⁎)
フロアマット以外のフリーカバー・クッションカバー・クッション・ドアストッパーアンカーを使っています。 気持ちの良い青空の下で、リゾートスタイルのような感じにしてみました。
maiyukapi
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
青空の下でリゾート気分が 味わえるね♪( 'ω' و(و"ルンルン
夏のインテリアで ブルーのコントラストが とってもキレイo,+:。☆.*・+。
muguet

お部屋の入り口

各お部屋の入り口は、夏モチーフのフロアマットを敷くだけで、簡単に夏らしいインテリアがつくれますよ。

バスルーム

バスルームの壁〜入り口のマット〜ドアストッパーを青い色で揃えて、とても爽やかなClaraさんのバスルーム。イカリ型のドアストッパーは、ひとつ置くだけで、簡単に夏らしさを取り入れられる&お部屋のアクセントになりますよ。

ニトリの夏アイテム:フロアマット、ドアストッパー(イカリ型)

青の色でつないでみました。
Clara
爽やかなモニターになってるね~( 〃▽〃)
naopyi

窓の出入り口

ANNAさんは、四隅のタッセルがかわいいフロアマットを窓の出入り口に。綿100%で手洗いできるので、清潔に使い続けられますよ。

ニトリの夏アイテム:フロアマット

ニトリのラグマットを窓の出入り口に敷きました♪
結構大きくて厚みもありしっかりとしてて存在感ありますヽ(^o^)
ANNA

ニトリのアイテムで、手軽に夏らしいインテリアをつくってみませんか?

今回ご紹介したように、何点ものアイテムを買い足したりしなくても、夏のインテリアは簡単に実現できます♪ みなさんも、ぜひ模様替えを楽しんでみてくださいね。きっと、気分も変わりますよ!

今回ご紹介したニトリの夏アイテム

Patioシリーズ

流行のボタニカル柄とレモンモチーフを取り入れた華やかなデザイン。明るくフレッシュ感のある、夏らしいお部屋を楽しめます。

1. クッションカバー(PTグリーンサム)
2. クッションカバー(PTラウ)
3. クッションカバー(PTレモンレタード)
4. フロアマット(ターキーH)
5. モチモチクッション(レモン H)

HARBORシリーズ

夏の定番色のブルーを基調とした、「海」をイメージした爽やかなデザイン。マリンモチーフや色のつながりでお部屋に統一感が生まれ、涼しげで心地よい空間に。

1. クッションカバー(HBレターボーダー)
2. クッションカバー(HBサンシャイン)
3. アクセントクッション(HBロープ)
4. フリーカバー(サークル HBタイル)
5. インテリアドアストッパー(アンカー)
6. フロアマット(HBタイル)

記事で紹介したアイテム以外にも、ニトリの夏アイテムはたくさんあります。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

関連記事