みんな大好き♪動物アイテムを使ったお手本インテリア

みんな大好き♪動物アイテムを使ったお手本インテリア

あなたのおうちにも動物の置物、アニマルモチーフの雑貨や小物はありませんか?お店でもついつい手に取って買ってしまうのが、動物アイテムですよね。見ているだけで癒されたり、時にはお部屋のイメージをガラリと変えてしまいます。そんな動物アイテムを取り入れてセンスアップしている実例をご紹介します。

カラフル×動物でメルヘンな世界を演出

目に飛び込んでくる、カラフルな飾りと動物アイテム!この2つの要素の組み合わせから、メルヘンな空間が仕上がっています。絵本や童話の世界のような、ワクワクしてしまうコーディネートの実例を集めてみました。

森の中のようなメルヘン空間

木のウォールステッカーとたくさんの動物たちを組み合わせて、メルヘンチックでユニークな空間を見事に作り上げています。鳥かごやキラキラした飾りなどもキュンとさせられますね♡お部屋の一角に集めて飾ってみると、お気に入りの場所になりそうです。

愛らしい動物たちがお出迎え

カラフルなラグと青い壁が印象的な玄関では、大きなアルパカとフクロウが出迎えてくれます。見ているだけでウキウキワクワクなインテリアですが、動物小物がプラスされると、さらにグレードアップしますね。色使いや小物のチョイス、ぜひお手本にしたいです。

童話のワンシーンのように

こちらは、アーティスティックな印象の寝室に、動物モチーフを取り入れているユーザーさんです。大きなウサギのお面や、並んだ鳥、パネル風に飾られたウサギの壁紙がインテリアのポイントになっています。大きめのアイテムでも大胆に飾ることで、まとまりが出るのかもしれませんね。

かわいいだけじゃない動物たち!

動物といえば、優しく・ほんわかしたイメージを抱く方も多いのではないでしょうか?続いて紹介するのは、そんなイメージとは反対の、かっこいい・大人な雰囲気のインテリアに動物アイテムを取り入れている実例です。

大きなステッカーがポイント◎

シマウマのモノトーンな感じと廃材を使っているというディスプレイが、絶妙にマッチ。ジャンクな感じがとてもかっこいいですよね。この場所がもともと和室だったと言うから、驚きです!大きなウォールステッカーを貼るのは少し勇気がいりますが、その効果は絶大です。

シマウマ様々な感じでガラリと雰囲気が変わりました(*´罒`*)
springkey

鹿のオブジェが印象的!

海外風のインテリアでまとめられた中で、ひときわ目立つ動物の頭のオブジェ=アニマルヘッド。こちらのユーザーさんは、アンティークなライトやフォトフレームと、大きな角を持った鹿のオブジェを階段の壁に飾っています。何とも豪華で、高級な雰囲気になっていますね。通るたびに気分が上がりそうです♪

猛獣フェイスが映える

こちらのとてもインパクトのあるクッションカバーは、ダイソーのものだそうです。強面な動物たちですが、辛口な雰囲気が男前なインテリアにベストマッチしています!クッションカバーなどファブリックで動物アイテムを取り入れるのも、1つのアイデアですね。

アイデアしだいでキラリと光る動物アイテム

モノトーンや寒色系でまとめたインテリアは、すっきり見えますが少し殺風景に感じることも。そんなとき動物アイテムがあると、少し遊び心がプラスされるのではないでしょうか。インテリアのアクセントとして、うまく取り入れている実例です。

絵になるインテリア

こちらはモノトーンでまとめた、リビングの一角に置かれた動物アイテムです。グリーンや落ち着いた印象の小物と、スッとしたシルエットの白黒のキリンが、とにかくおしゃれ!色味を抑えてすっきりしている空間でも、動物モチーフの置物はパッと目を引くアクセントになるのです。真似してみたいディスプレイです♡

場所に合わせて取り入れて

こちらのユーザーさんは、キッチンのタイルの上部にあった隙間に、ペンギンのステッカーを貼っています。最初からこんなデザインだったかのように、青緑のタイルとペンギンがピッタリ合っていますよね。アイデアしだいで、イメージをガラッと変えられている実例ではないでしょうか。

こんな飾り方でひと味違う印象に

こちらは、キリンの絵を寝室の出窓に飾っているユーザーさんです。かわいらしいイメージのキリンですが、こんな風にライトの下に飾ることで、シックな雰囲気のインテリアにとてもなじんでいますね。上品でリラックスできそうな空間に仕上がっています。

なんだか和む、アニマルパワー

白を基調としたキッチンに、とりさんの登場です。何とも言えない表情や3匹並んだ姿がとってもキュート♡きちんと感は残しつつも、表情やしぐさでなんだか癒されちゃうのが、動物アイテムの力ではないでしょうか。

こういう味のある雑貨、大好きです♡ 可愛い鳥さん達、カウンターに映り込む影⁉まで可愛い(*^^*)♡
koyurizu
なんかものすごくほのぼのした雰囲気が漂ってます。 脱力します笑笑
bikke

いかがでしたでしょうか。動物に関するアイテムと一口に言っても、RoomClipのユーザーさんたちはいろいろなやり方でインテリアに取り入れていましたね!何気なく置いている動物アイテムを、あなたも見直してみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「動物 アニマル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

neustadt ニワトリ オブジェ インテリア 雑貨 おしゃれ 部屋 デコレーション 動物 にわとり 置物 木製 セット k0097の写真

neustadt ニワトリ オブジェ インテリア 雑貨 おしゃれ 部屋 デコレーション 動物 にわとり 置物 木製 セット k0097

1枚

¥1,500

-

インテリア小物・置物

置物・オブジェ

RoomClipの関連リンク