キュートで遊び心ある空間に♡動物モチーフアイテムを取り入れて

キュートで遊び心ある空間に♡動物モチーフアイテムを取り入れて

見ているだけで思わず笑顔がこぼれてしまう動物モチーフのアイテムは、インテリアのひとつとして取り入れると、お家の中に遊び心や癒しをもたらしてくれますよ。今回は動物モチーフがある空間を、RoomClipユーザーさんの実例とともにご紹介します。動物モチーフの取り入れ方の参考にしてみてくださいね。

リビングで楽しむ

まずはじめにご紹介するのは、リビングに動物モチーフを取り入れたRoomClipユーザーさんの実例です。思わず「あ、こんなところに動物が♪」と楽しくなる取り入れ方に、胸が弾みますよ。お家の中で一番過ごす時間が長い場所に、愛らしい動物たちを飾ってみませんか?

カバのスツールでカフェタイム

大きなカバのスツールを愛用しているmangoさん。カバの背中におやつと飲み物を乗せて、優雅なカフェタイムを楽しまれています。ホッと一息つきたいとき、優しいカバの表情に心もほぐれていきそうですね。使わないときはリビングの片隅にいてくれるだけでも、お部屋の中に癒しをもたらしてくれそうです。

わんちゃんのサイドテーブル

キュートなわんちゃんが丸い木の板を下から支えてくれている、個性的なデザインのサイドテーブル。ソファーの横にちょこんと立っている姿に、思わずニコニコしてしまいます。お客さんが遊びに来られたときには、このテーブルから会話が弾みそうですね。madetさんのインテリアのアクセントにもなっています。

ナチュラルなニワトリのリース

heidiさんがお気に入りのアイテムは、ニワトリモチーフのリースです。リースの蔦がニワトリのお家のようで、とてもキュートですね。自然素材で作られたリースは、ナチュラルテイストのインテリアとも相性バッチリ!壁に飾ることで、ふと目に入ったときに優しい気持ちになりそうですね。

トイレや洗面所に取り入れて

次にご紹介する実例は、トイレや洗面所に動物モチーフのアイテムを取り入れたものです。実用的なものからディスプレイとして楽しむものまで、幅広い動物モチーフのアイテムをRoomClipユーザーさんは愛用されていますよ。さっそくチェックしていきましょう。

動物モチーフのミラー

洗面所の鏡を紹介されているmisacoさん。立派な角が芸術的な、動物モチーフの鏡を愛用されています。石膏のような真っ白なデザインは、シンプルながらも上品で高級感がありますね。鏡として活用できるのはもちろん、壁の装飾としても迫力があり、洗面所をエレガントな雰囲気にしています。

棚の取っ手を動物モチーフに

トイレの棚の取っ手を取り換えたtmeoさん。アンティークな雰囲気のうさぎと狐に胸がときめきます。まるでハンティングトロフィーのようですね。棚の取っ手という小さな部分ですが、トイレという限られた空間の中で存在感を充分に発揮してくれるアイテムになっています。トイレに入るたびに眺めたくなりますね。

エスニック調なアニマルで彩る

セリアのウォールラックの上に、エスニック調の愛らしい動物たちを飾られているMakikoさん。猫モチーフのツボ押しも置いていて、トイレ時間をより有意義に過ごせるようにしているそうですよ。ラックの下には、ブランコに乗っている動物をS字フックで引っ掛けています。遊び心があり、さらに胸がキュンとしますね。

トイレの壁がシンプルすぎてどうにかしたかったので、セリアのウォールラックにチャイハネで購入した動物たちを飾りました~✨右の置物は同じくチャイハネで購入したツボ押しと猫モチーフのツボ押し棒です(^ー^)唯一ひとりになれる空間でにぎにぎできます(*´ω`*)
Makiko

ぶらさがりアニマルの背中にキュン

トイレの壁をセリアのフォトフレームとラックを使って彩っているtaeさん。フォトフレームは取っ手をつけて窓枠風にして、ラックはまるで窓際のガーデンのようなコーディネートをされました。そこにぶら下げられた動物たちの背中はとても愛らしく、トイレに入ったらずっと眺めていたくなってしまいそうです。

トイレにセリアさんのフォトフレームで作った窓枠風にお庭のお花とダイソーさんのぶらさがりアニマルを飾りました🌸🐖🐿️🐇🐖 ダイソーさんのぶらさがりアニマルは後ろ姿も可愛くていろいろな所にぶらさげたくなります🐖🐿️🐖🐇
tae

ガーデニングのアクセントとして

最後にご紹介するのは、ガーデニングのアクセントとして動物モチーフを取り入れた実例です。植物と動物モチーフアイテムの相性はとても良く、ナチュラルな愛らしさを楽しむことができますよ。お庭もお家の一部。動物モチーフアイテムを使って、外に出たときに楽しくなるお庭づくりをしてみませんか?

グリーンのそばにアニマルを♡

玄関先に、グリーンとともにリスとうさぎの置物を飾っているmocomocoさんの実例です。座っていたり、木の実を食べていたりとポージングも豊かな動物に癒されますね。グリーンのボリュームが、まるで森の中に動物たちがいるような雰囲気を感じさせます。ホッと癒される空間になっていますね。

ダイソーからお迎えした🐿ちゃん♡とホムセンからお迎えした🐰ちゃん♡それぞれペイントリメイクして気に入ってます😌💕❤️⤴️お花🌸やグリーン🌿と共に癒しになっていて 欠かせない存在です♡
mocomoco

テラコッタのライオンがアクセントに

ベランダガーデンをしているNAOさん。テラコッタのライオンモチーフのプランターにひときわ視線を奪われます。背中に植物を入れられるようになっているところがユニークで面白いアイテムですね。入れる植物によってプランターの雰囲気もまた変わりそう。何の植物を育てようか考える時間も楽しくなりそうですね。

まるでクマが泡風呂に入っているみたい♡

Aqettyさんが育てているスィートアリッサムの中には、キュートなクマが飾られています。ボリューミーでふわふわなスィートアリッサムに囲まれた姿は、まるでクマが泡風呂に入っているようですね。何度も外に出て眺めたくなるような、思わずクスッとしてしまうガーデニング。今すぐ真似したい動物モチーフです。

クマさんの泡風呂再び😆✨🛀 以前に紹介したスィートアリッサムでクマさんが泡風呂入ってるpicからまたまた盛り盛りになってMAXになりつつあるので、今日は刈り込もうと思います😆
Aqetty

動物モチーフアイテムを取り入れた空間をご紹介しました。どこにどんな動物を飾るか考えるだけでも楽しい気持ちになってきますね。RoomClipユーザーさんの実例を参考に、お気に入りの動物をお部屋に飾ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「動物モチーフ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク