知りたい!IKEAファブリックを取り入れたインテリア実例

知りたい!IKEAファブリックを取り入れたインテリア実例

シンプルな家具や収納グッズ、スタイリッシュなデザインの雑貨が人気のIKEA。今回はクッションやベッドカバーなどを代表とする、ファブリックに注目してみたいと思います。RoomClipのユーザーさんたちはIKEAファブリックをどんなふうに使っているのか、ご覧ください♪

リビング

家族みんなが集まってくつろいだり、時にはお客様をもてなすリビングはいつでも居心地よくしていたいですよね。最初はリビングルームでのIKEAファブリックをご紹介します。

クッションが主役のくつろぎ空間

インテリアにクッションを取り入れることで、簡単に個性や居心地の良さをプラスすることができます。こちらは、まるでショールームのようなhiyo.pietさんのリビング。壁のファブリックパネルに合わせてソファ周りをコーディネートをされています。自慢したくなる素敵なリビングです♡

丸いラグがのんびりするのにちょうどいい◎

リビングの真ん中にIKEAの円形ラグを敷いているReikoさん。大きめで、ふわふわとした見た目や、丸くて優しい雰囲気が魅力的です。飼っている猫ちゃんたちがジャンプしても響きにくい防音性もうれしいですね。みんなで集まりたくなります!

天蓋でちょっと特別な雰囲気

リビングに天蓋を取り付けているRさん。夕日にそまったお部屋がなんだかロマンチック。ゆったりとしたソファと天蓋を合わせることで、非日常な空間に仕上がっていますね!こんなリビングで過ごしていると、時間を忘れてしまいそうです。

ベッドルーム

次に、寝室にIKEAのファブリックをプラスして、上質な空間を演出している実例をご紹介します。寝室にいる時間は意外と長いもの。眠りにつくまでの間や、朝起きる瞬間もずっと居心地よく過ごしたいですね。

ブランケットの質感がたまらない

クシュクシュした感じがとっても気持ちよさそうなブランケット。こちらのユーザーさんは、ベッドカバーのように使っています。モノトーンでまとめられた落ち着きのあるシンプルなベッド周りですが、ブランケットの質感のおかげで華やかさもプラスされています◎

やわらかい日差しが心地よい

寝室にIKEAのカーテンを使用されているa.organizeさん。レースカーテンを10枚使っているそうで、中の様子はわからないそうです。ボリュームが出て贅沢な雰囲気ですし、透け感のおかげで光が程よく差し込みます。全体が明るくやわらかい印象になり、朝起きるのが嬉しくなりそうですね。

こちらはひと窓に10枚使っています。2枚1組なので5個使用です。IKEAのLILLというシリーズのレースカーテンで、これだけのボリュームがあれば中の様子はわかりません。
a.organize

くつろぐならこんなお部屋!

ムーディーでまったり過ごすのにぴったりのこちらはerikamama.さんのベッドルーム。クッション盛りだくさんなところは海外インテリアそのもの!そんな中で、中央にある白黒のIKEAのクッションが、全体の甘さを引き締めるお部屋のアクセントになっていますね。憧れのコーディネートです。

カバーのデザインで心まで気持ちよく

ベッドカバーはお部屋の印象を大きく変えるアイテムです。こちらは、マルチカラーと大きなドット柄が目を引くとてもIKEAらしいベッドカバー。光がいっぱいの明るいベッドルームによくお似合いです!手書きのような柄がさらに優しい印象を与えてくれます。寝室で過ごす時間がワンランクアップしそうです。

キッチンダイニング

最後にキッチンやダイニングでIKEAのファブリックを取り入れている実例です。キッチンでの家事仕事が楽しくなったり、ダイニングテーブルで過ごす時、いつもより気分が上がりそうな素敵なアイデアをご覧ください。

テーブルクロスにして♪

こちらはIKEAのテキスタイルを、ダイニングのテーブルクロスとしてご使用されているlinu.a.a.aさんです。クロスがあるだけで、一気に華やかな印象になりますね。座っていると会話も弾みそうです!テキスタイルを好みの大きさにカットして使えるのがいいですね。

これね、IKEAの生地だよーー(❛ᴗ❛人)✧ そして150×300とめっちゃ大きい生地だったぁ❣️
linu.a.a.a

手軽なテーブルランナーで

SAYOさんは、ダイニングテーブルにIKEAのテーブルランナーを置いて、食卓にいろどりをプラスされています。北欧テイストあふれるデザインと色合いが、キッチンともお似合いですね。テーブルクロスより取り入れやすいので、すぐに真似できそうです◎

絶対欲しいキッチンクロス

キッチンクロスはシンプルなデザインで使い勝手の良さから、RoomClipでも人気ですよね。手や食器を拭いたり敷物としてつかったりと、キッチンにあると便利です。こちらはkolmeさんのキッチンです。こんな風に目隠しに使ったりしてもアクセントになりますね。

このクロス、IKEA行ったら絶対買おうって思ってます♡ すっきりきれいなキッチン、使い勝手もいい感じ♡ 私も食器の断捨離もしないとです(>_<)
nao
私もIKEA行ったら絶対買おうって思って買いました♡ 大判で生地に厚みもあってお手頃価格だなんてサイコーです (((o(*゚▽゚*)o)))
kolme

ご紹介したユーザーさんのインテリアはどれもお手本にしたいものばかりでしたね。取り入れることで、お部屋に心地よさやいろどりをプラスしてくれるIKEAのファブリック。ぜひチェックしてみてはいかがですか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

ナチュラルインテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク