上質な空間にランクアップできる♡寝室におすすめのIKEAのアイテム

上質な空間にランクアップできる♡寝室におすすめのIKEAのアイテム

寝室をイメチェンしたい、ランクアップさせたい……そんなときには、IKEAのアイテムを使ってみてはいかがでしょうか。IKEAには雑貨やファブリック、サイドテーブル・チェスト、照明など、寝室におすすめのアイテムがたくさんあるんです。ユーザーさんの実例をご紹介します。

雑貨・ファブリック

まずは、雑貨・ファブリックの実例をピックアップしました。上質なインテリアに見せるには、色づかいやデザインを見極めることがコツのようです。寝室に欠かせない時計やベッドカバー、カーテンなど、バリエーション豊富な実例をご紹介します。

アラームクロック・クッション

ゴールドカラーがお好きというcolonさん。サイドテーブルに置かれているのはIKEAのアラームクロック「ジェンガ」です。適度な厚みがあり、高級感抜群ですね。ベッドにあるドット柄のクッション「シェッゴルト」との組み合わせもGoodです。

ゴールドカラーなIKEAの置時計にドット柄のクッション♡ 奥のゴールドラインのクッションカバーはニトリのもの。 昔からゴールドが好きです✨
colon

ウォールクロック

aureaさんの寝室では、IKEAのウォールクロック「シェリグ」を使用していました。ネイビー×ゴールドの色合いに一目惚れされたそうですよ。文字盤に数字がなく、シンプルなのも◎。カーテンやチェアともコーディネートも楽しまれています。

ベッドカバー

IKEAのベットカバーを購入された、maimaiさん。 ダブルサイズの布団カバーと、ピローケース2枚がセットになっていたそうです。手描き風のハート柄がたくさんプリントされた、デザインです。モノトーンカラーなので、なじみやすいのもポイントです。

カーテン

壁やベッドをDIYし、フレンチシャビ―風にイメチェンされたreira...さん。カーテンは、IKEAの「モーアリーサ」を使用されています。透明感のあるやわらかな雰囲気がすてきですね。余った生地でランプシェードもリメイクし、インテリアがランクアップしました!

サイドテーブル・チェスト

続いてご紹介するのは、サイドテーブル・チェストの実例です。素材やフォルムなどたくさんの種類があり、シンプルながらもこだわりのあるデザインが人気のようです。実例を参考に、お気に入りを見つけてみてくださいね。

ナチュラルなサイドテーブル

so.yuさんが長く愛用されているのは、IKEAのサイドテーブル「ネスナ」です。ネスナは、天然素材の竹製フレーム×ガラス天板のシンプルなデザイン。ナチュラルな風合いは、お部屋をあたたかい雰囲気にしてくれますね。ホワイトカラーとも相性バッチリです。

みんな持ってるIKEAのサイドテーブル♡₊⁺ デザインが可愛くて、どこに置いてもしっくりくる✨ 我が家もずっと愛用してます♡
so.yu

取っ手付きサイドテーブル

IKEAのサイドテーブル「ブールヴィーク」は、取っ手が付いているのが特徴です。コンパクトなので移動もラクにできますね。mimichankさんは、テーブルの縁をリメイクしたり、マットを敷いたりしてアレンジを楽しまれています。

シンプルなチェスト

ホワイトカラーを中心にコーディネートされた、racheal._.1238さんの寝室。ベッドサイドには、IKEAのチェスト「マルム 」が置かれています。2段の引き出しがあり、スッキリ収納ができます。シンプルにまとめたい方におすすめです。

照明

最後は、照明の実例をご紹介します。ベッドサイドに置いておきたいテーブルランプや、空間全体を照らしてくれるペンダントランプをセレクトしました。リラックスできる上質な空間づくりには、あたたかみのある光がおすすめです♪

テーブルランプ

SACHIさんは、IKEAのテーブルランプ「トヴェールハンド」を購入されました。スチール×木目の組み合わせが、男前な雰囲気を演出してくれますね。暖色系のあたたかい光も◎。ベッドの横に設置して、夜に本を読むのが日課となっているそうです。

アイアン素材のインテリアで、最近購入したIKEAのライトは、お気に入りのインテリアです✨ 夜、このライトを照らしながら、本を読むのが日課となってます。
SACHI

ウェーブのペンダントランプ

itさんが寝室で使用されているのは、IKEAのペンダントランプ「クナッパ」です。滑らかな曲線が、層のようにいくつも重なったデザインです。隙間から見える光は、とても幻想的。ホテルのような癒しの空間づくりにぴったりです。

竹格子のペンダントランプ

寝室をアップデートされた、miraさん。照明は、IKEAの「スィネリグ」を使用されています。繊細な編み目が目を引く、竹格子のランプシェードです。天井にも光が反射して、あたたかな空間が広がりますね。ナチュラルな北欧インテリアが完成しました。


IKEAの寝室におすすめのアイテムをご紹介しました。雑貨やファブリック、サイドテーブル・チェスト、照明など、さまざまな実例が登場しましたね。お気に入りを見つけて、寝室をランクアップしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク