シックな雰囲気を堪能できる♡大人のフレンチインテリア

シックな雰囲気を堪能できる♡大人のフレンチインテリア

常に強い人気を保ち続けるフレンチインテリア。エレガントで洗練されたそのスタイルにちょっぴり大人のムードをプラスすれば、さらにシックな雰囲気が増すはずです。ここではインテリアに大人のフレンチスタイルを取り入れているユーザーさんをご紹介します。どれもため息もののコーディネートばかりです♪

大人フレンチで彩るリビングルーム

リビングルームにフレンチスタイルを取り入れて、大人の雰囲気を演出したい。そんな願いを叶えたユーザーさんをここではご紹介します。アンティーク家具を活かしてスタイリングしたり、シックなカラーリングを用いたり。どれも大人の雰囲気を感じるお部屋を目指す方に、おすすめのコーディネートばかりです。

大人が過ごす夢の空間

ひとつだけでも充分な存在感で、お部屋の雰囲気をワンランク上にしてくれるアンティーク家具。それらをバランス良く取り入れて、エレガントな室内を作り上げておられるMellonさんのお宅。独特の優雅なフォルムを持つアイテムに落ち着いた色彩を合わせ、ゆっくりと流れる時間を感じられるリビングに仕上がっています。

TVの存在を上手に活かす

シャビーシックなスタイルには、合わせるのが難しいTVの存在。maoさんはTVを上手くコーディネートしています。TVだけが目立たないようTVボードに選ばれたのはシックなブラック。エレガントなキャビネットや椅子ともぴったりな雰囲気で、テーブルの木のくすんだ色合いと美しいコントラストを描いています。

やわらかな灯りの中で過ごす時間

kinu-itoさんのリビングはとてもコージーな雰囲気が魅力的。異なるデザインのチェアをバランス良く配置し、ブラックを絶妙なポイントで使ったことで、室内にメリハリを利かせています。ダイニングからの灯りが周囲を優しく照らし、暖炉のそばで心安らぐ時間を過ごせそうです。

ストーブも 隣の椅子もランプも。。。。 何もかも いい味出してますね。 ユッタリ モッタリ 良い気分です!
Natashya

ホワイトで作る大人のリビング

洗練された美しさに思わずうっとりしてしまうeriko213さんのリビングルーム。白をベースにグレーを加えた室内で、黒が良いアクセントになっています。見事な配置でディスプレイされた雑貨類は、見ているだけで外国気分を味わえそう。シックなシャンデリアがフレンチモードをいっそう高めています。

古びたお城のようなインテリアが好きで少しでも雰囲気を出せないものかと枝を壁に飾ってみました‼
eriko213

キッチンに大人のフレンチスタイルを

家の中で最も生活感を感じやすいのはキッチンかもしれません。料理道具に調味料など、日用品であふれてしまうキッチンを、どうすれば大人のフレンチスタイルでまとめられるのでしょうか?ここでご紹介するユーザーさんは、そんな難題をクリアした方ばかり。真似してみたいテクニックが満載です♡

フランスを肌で感じるキッチンに

明るい日差しが眩しいshioyachika39さんのキッチンは、さわやかな雰囲気で満ちています。白を基調に味わい深い古木が美しくマッチし、キャビネットの淡いブルーがひと際印象的。ハンギングされたライトや、各所に置かれたみずみずしいグリーンで、誰もが憧れる夢の空間になっています。

パリのアパルトマンのように

モダンなキッチン家電とフレンチテイストとの組み合わせでお悩みの方に見て頂きたいのがmillenautiqueさんのキッチンです。ヘリンボーンの床に馴染むホワイトカラーと趣きのある壁の色合い、そしてアンティークアイテムが並んだ飾り棚。どこを見てもため息が出るほど完成度の高いキッチンが完成しています。

気分はフランスの田舎風キッチン

lafetさんのキッチンは幼いころに夢見た、ノスタルジックな雰囲気です。まるでフランスの田舎のコテージに滞在している気分にさせてくれる、やわらかな色づかいが心を落ち着かせてくれそう。オレンジやブルーのタイルが印象的で、キッチンアイテムもこだわりを持って選んでいるのが分かります。

天然大理石のキッチン。 アイアン無垢の取っ手がお気に入りです。
lafet

大人のフレンチテイストで作るダイニング

洗練されたデザインで、エレガントな印象のフレンチスタイル。素材や色彩にこだわって大人の雰囲気を演出したダイニングでなら、ときにはワインを飲みながらゆったりとした時間を過ごせそうです。ここでご紹介するユーザーさんのコーディネートから、大人のフレンチテイストを感じてみませんか?

アンティークの風合いを感じるダイニング

上質のアンティーク家具を用いて、エレガントなエッセンスを取り入れているroshi303さんのダイニング。美しい統一性に満ちた室内には古き良き時代の香りが漂います。ライトや植物の秀逸なディスプレイや、キャビネットの内部など、細やかで洗練されたセンスが隅々まで行き届いたダイニングになっています。

ダイニングを上品なグレーでまとめて

katia0915さんのダイニングは大人カラーの代表とも言えるグレーを使い、シックで大人にこそ似合う空間となっています。広々とした室内に映える、ゆるやかな曲線を持つテーブル、エレガントなシャンデリア……洋書のワンシーンから抜け出て来たようなダイニングで、贅沢なひと時を過ごすことができそうです。

白に映える大人のディスプレイ

シャビーシックなフレームや時計を壁にデコレーションし、シックなダイニングを作り上げているautomneさん。余白を活かし、絶妙なバランスで配置されたディスプレイが白い壁に映えています。フレンチシックなエスプリが利いたダイニングはクラシカルな雰囲気で、優美な統一感に満ちています。


いつの時代も変わらず人を魅了するフレンチスタイル。テイストの良さを活かしつつ素材やデザインを吟味して、カラーリングのテクニックで大人の空間を作り上げてみませんか?ご紹介したユーザーさんのコーディネートから、ヒントを見つけてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フレンチインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ