自由なスタイルが魅力♡くつろぐ無印良品のソファベンチ

自由なスタイルが魅力♡くつろぐ無印良品のソファベンチ

無印良品のベンチ型のソファは、暮らしにフィットするデザインで自由度が非常に高いのが魅力です。お部屋の間取りや広さに左右されず、いろいろな置き方ができますよ。今回はRoomClipユーザーさんが愛用されている、無印良品のソファベンチをご紹介いたします。

無印良品

シンプルでナチュラルな商品が多く、どんなスタイルのお宅にもなじむ無印良品。等身大で、自分らしく暮らせるデザインに多くの人が魅力を感じますよね。使う人のことをよく考えられており、子どもからお年寄りまで安心して使うことができます。

無印良品にはソファが豊富!

無印良品のソファは種類が豊富で、たくさんのアイテムがあります。10タイプのソファと、素材やカラーの異なるカバーなどを組み合わせて、インテリアに合わせて自分らしいソファを作ることができますよ。mugi1123さんは、ソファベンチを選ばれました。あたたかみのある北欧インテリアにもぴったりですね。

スタイル自由なソファベンチ

無印良品がこだわって作ったソファベンチは、スタイルを選ばないデザイン。座ることはもちろん、寝そべったり遊んだり、自由に過ごすことができるんですよ。カバーは取り外しが可能なので、インテリアに合わせて選ぶことができます。

シックなベージュ×ブラウン

cam_rioさんは、ベージュとブラウンのカバーを付けたソファベンチを愛用されています。座面のグレーがかったベージュが、優しいインテリアのお宅によく似合っていますね。背面の濃いブラウンとのツートンカラーで、モダンな雰囲気も出ています。

スタイリッシュなブルー×ネイビー

a_tankoさんのお宅のソファベンチは、ブルーとネイビーのカバーです。スタイリッシュで都会的なイメージのカラーですが、グリーンが豊かなお部屋にもよく似合いますね。奥行が90センチで座面が広いので、クッションを置いてもゆったり座ることができます。

ソファベンチ・オットマン

ソファベンチシリーズには、オットマンも用意されています。60センチ×60センチなので、kuracirica_mycoさんのように足乗せ用としてだけではなく、座るために置くこともできます。ソファベンチだけではなく、オットマンもあると使い方が広がりそうですね。

リビングでもダイニングでも大活躍

座り心地にこだわって作られた、リビングでもダイニングでもつかえるシリーズのソファベンチ。オーク材の白い木材が優しく、カバーの色とのコントラストが楽しめます。新しくウォールナット材も加わり、インテリアとしての選択の幅が広がりました。女性1人でも動かせる重さなので、来客時にも重宝しますよ。

リビングでもダイニングでも使えるベンチ1

yuckeyさんのお宅のダイニングには、リビングでもダイニングでもつかえるベンチ1が置かれています。オーク材の白い木と、カバーの白が優しい雰囲気ですね。座面のクッションも高さ9センチとふかふか♡空間を広く使える設計で、スペースの少ないお宅にも合いそうです。

リビングのテーブルは無印良品のリビングでもダイニングでもつかえるシリーズを使用しています。
yuckey

ライトグレーのカバーで優しい雰囲気に

komさんは、リビングでもダイニングでも使えるベンチにライトグレーのカバーをされています。ナチュラル素材のオーク材と、ライトグレーのコーディネートがとても上品な印象ですね。お子さんも座りやすい高さのベンチなので、家族団らんがもっと楽しくなりそうです。

グリーンのカバーでナチュラルに

anmitsuさんのお宅は、グリーンのカバーでナチュラルインテリアに。他の色と調和しやすいグリーンは、省スペースでも主張せず、コーディネートがしやすいです。圧迫感もなく、落ち着いたダイニングですね。

座り心地抜群!低いから狭いリビングでも圧迫感なし!ここでご飯食べるのが楽しみだな〜
anmitsu

1人掛けベンチがあると広がる使い方♡

幅58センチの1人掛けベンチもありますよ。こちらも、オーク材とウォールナット材の2種類あり、カバーも選べます。ちょっとしたスペースにも圧迫感なく置け、軽いので移動もしやすいです。

リビングでもダイニングでも使えるベンチ2

kachan3389711さんのお宅には、リビングでもダイニングでもつかえるシリーズのベンチ2が置かれていました。動線にあっても邪魔にならず、腰かけやすいベンチ2はどのお宅でも重宝しそうですね。クッションの耐久性も良いので、長く使うことができますよ。

オットマンのように使う

kyaoさんは、リビングでもダイニングでもつかえるチェアの前にベンチ2を置いて、オットマンのように使われていました。座ることはもちろん、このような使い方もできるのですね。ソファセットのようで、とてもくつろげそうです。

ベンチ1の延長にも

oga_mihiさんはベンチ1の隣にベンチ2を置いて、ロングベンチにされていました。広さや人数に応じて、1人分から足せるベンチ2は、いろいろなレイアウトに大活躍ですね。優しい色のカバーで、お部屋がより明るくなっています。


無印良品のソファベンチはどれも圧迫感がなく、レイアウトの自由度が高いですね。カバーも種類豊富で、選ぶ楽しさが味わえます。みなさんもぜひ、無印良品で実物をチェックしてみてはいかがですか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ソファベンチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ