インテリアにもなる!ショップ袋のリメイク方法をご紹介

インテリアにもなる!ショップ袋のリメイク方法をご紹介

「何かに使える!」ときれいに残しておいても、なかなか出番がないショップ袋。みなさんの中にも、残しているショップ袋の使い道に困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、そんなショップ袋を、インテリアグッズに変身させているユーザーさんをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ペーパー類をデコレーション

まずは、ティッシュやトイレットペーパーを、ショップ袋でデコレーションしているユーザーさんをご紹介します。生活感が出やすい生活用品を上手に隠せば、高級感あるお部屋に大変身しますよ!それでは、順にご紹介します。

壁にかけられるティッシュケース

chicchiさんは、ショップ袋の側面に穴を開けて、壁にかけられるティッシュケースにリメイクしています。特にバスルームにあると、掛けてあるタオルを取る感覚でティッシュも取り出せるので、便利ですね。見栄えもよいので、まさに一石二鳥な活用方法といえます。

モノトーンでそろえてすっきりと

mikaさんは、トイレットペーパーにショップ袋を巻きつけて保管しています。違うショップの袋でも、モノトーンでそろえると統一感が生まれ、すっきりして見えますね。トイレットペーパーを見せながら保管したい方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

まるでオブジェのよう

morasanさんも、ショップ袋をトイレットペーパーカバーとして活用しています。黒のリボンが、高級感を醸し出していますね。コーナーラックの上段とのバランスも絶妙で、まるでオブジェのようです。

季節感のあるティッシュケース

木材とショップ袋の組み合わせが斬新なティッシュケースですね。こちらのアイディアなら、可愛くて捨てられない期間限定のショップ袋も大いに活用できそうです。四季に合わせて小物を変えるライフスタイル、憧れますね♡

スタバの紙袋は可愛くて残しておくけど使いみちがなかなか無くて(勿体なくて笑)貯まってたので丁度いいですね( ・ิω・ิ)
nimu-nimu

アートのように楽しむ

次に、ショップ袋をフレームに入れて、アート作品のように楽しんでいるユーザーさんをご紹介します。見栄えよく飾るには、既存のものとミックスするのがポイントのようですよ!詳しく見ていきましょう。

お気に入りのポスターと一緒に

shi-15さんは、右にポスター、左にショップ袋を飾っています。フレームに入れると、グンと雰囲気が出ますね。レンガやドライフラワーの味のあるテイストも合間って、落ち着くカフェのような空間に仕上がっています。

フレームに入れただけでポスターみたいになりました( *`艸´)
shi-15

立体感のかる飾り方

斜めに飾っているフレームの内側の黒の箱は、なんと!お菓子の箱だそうです。そこに、Diorのショップ袋を貼って飾っているmikiさん。パッと目に止まるピンクの壁に立体感が生まれ、芸術的な壁にアップグレードされています。

お菓子の箱にDiorのタグの部分を切り取り、貼っただけ〜♡
miki

重厚感のあるフォトフレーム

Mioさんは、縁が特徴的な重厚感のあるフォトフレームに、高級ブランドの袋を飾っています。袋の質もよい高級ブランドの袋は、もったいなくてなかなか使えないという方も多いはず。そんな方は、ぜひMioさんのアイディアを参考にされてみてはいかがでしょうか。

他にもいろんなシーンで使えます

最後に、ショップ袋をいろんなシーンで活用しているユーザーさんをご紹介します。ショップ袋は、アイディアしだいで活用方法がたくさんあります!ぜひ、最後までチェックしてくださいね。

鉢をデコレーション

chippiさんは、鉢を袋とレースでデコレーションしています。ひまわりのプリザードフラワーがよく映える鉢に大変身していますね。もとが黒だったとは思えないほど、きれいにリメイクされています。

鉢の部分が黒だったのですが、家にあった紙袋でカバーしてレースも付けて少しナチュラルに変えてみました❁*.゚
chippi

壁掛け時計に大変身

赤色と緑色のコントラストが美しい壁掛け時計ですね。ロゴの柄を中心から少しずらすようにして使っているところも、さすがです。スタバファンにはたまらない時計ですね♡

センスのよい封筒

hizumさんは、ショップ袋をA4サイズの封筒にリメイクしています。完成度が高いので、既存商品かと思った方も多いのではないでしょうか。ちょっとしたプレゼント包装としても大活躍しそうです☆


ショップ袋の活用術をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。どの実例も、見栄えがよく真似したくなるものばかりでしたね。使い道に困っていたという方は、ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「紙袋リメイク ショッパー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ