センス輝く☆100均アイテムで作るインテリアディスプレイ

センス輝く☆100均アイテムで作るインテリアディスプレイ

素敵なお部屋作りには、洗練された雰囲気のディスプレイが欠かせません。そこで便利なのが、品そろえ豊富な100均の小物や雑貨。手軽に取り入れられて、アイディアしだいでさまざまな空間作りが楽しめます。今回は、ユーザーさんのセンスが光る100均のアイテムを使ったインテリアディスプレイをご紹介します。

手軽に作れるオープン棚

小物をディスプレイするには、オープン棚はとても便利です。いつでも好きな時にちょこっと入れ替えたり、季節に合わせたディスプレイを楽しむことができますね。100均アイテムでつくるアイディアの詰まった実例を見てみましょう。

有孔ボードを活用したモダンなディスプレイ

こちらは、有孔ボードにベルトと木版を組み合わせて作られた棚です。ナチュラルな木の素材にベルトの黒いコントラストがさりげなく調和しています。モノトーンでまとめられた小物が際立っていて、シンプルモダンな空間になっています。

パズルボードで作るミニシェルフ

3種類の長さのパズルボードを組み合わせて作るディスプレイ棚。特別な工具がいらないので、手軽に好きな形の棚を作ることができますね。棚にはフェイクの芝を入れて一緒に小物を飾ることで、癒し感のあるディスプレイになっています。

①パズルボードのL、M、Sを好きな形に組む。 ②フェイク芝を4等分にカットして棚にのせる。 ③好きなものを飾る。ながめる。^ - ^
nv93

仕切りケースでコレクション棚に変身

こちらは、セリアの仕切りケースを40個つなげて作られた、圧巻のコレクション棚です。色鮮やかなトミカがきれいに整列していて存在感のあるディスプレイです。煩雑になりやすい小物でも、ボリュームを出して見せる収納にすることで、インテリアのアクセントになりますね。

壁面は活用しやすいスペース

壁面は広い面積が取りやすく、少しアレンジを加えるだけでも洗練された雰囲気作りができるスペースです。100均のアイテムには壁で活用できる雑貨もたくさんそろっています。アイデアをふくらませて、素敵な空間作りを楽しんでみましょう。

バナー風オブジェでシンプルなアクセントに

木製磁石のバーを2本使ってフラッグを挟み、紐で壁にかけてバナー風のオブジェに。手軽にできるのに、とてもおしゃれで洗練されたデザインですね。シンプルなロゴのデザインとウッド素材の組み合わせが優しい雰囲気です。気分に合わせて、ポスターやイラストを替えていろいろと楽しめそうです。

papermint studio風のバナーフラッグです。 2つのダイソーの磁石で紙を挟み、2つの磁石の溝に紐を通すだけです。のりを使わないので、簡単に好きなイラストに変えられます。 右下のミラーも壁紙とセリアのトレーを使った簡単ミラーです。左下のワックスバー風もダイソーのキャンドルを使用してます。 材料 ダイソーの木製磁石(中)×2個・ダイソーの2色ラッピングコード・幅198mmでフラッグ型に切った紙
nao

アイアン✖麻で素材感を楽しむ

こちらはアイアンバーに麻紐を巻いて壁に取りつけたアレンジ。麻とアイアンの素材を感じる落ち着いたディスプレイです。S字フックやウッドの洗濯ばさみで吊り下げた雑貨も、配色や素材に統一感があってナチュラルなカフェ風のインテリアになっています。

ワイヤーネットでこんな使い方も

ワイヤーネットを組み合わせてヘキサゴン型にして、壁面シェルフに変身させています。ブラックのワイヤーで、色味をおさえたモノトーンの配色で、とてもモダンなアート空間が広がっています。ネットの網目を活用して、いろいろと応用ができそうなアイディアですね。

グリーンを活かしたディスプレイ

ディスプレイにグリーンを使うと、落ち着いた癒しのある空間づくりができます。ガラスや透明感のあるアイテムと組み合わせることで、爽やかさがプラスされて自然を感じるリラックス空間が楽しめますね。

高さの違うシリンダーで一輪挿しに

サイズの違うシリンダーを接着して、一輪挿しに工夫されています。高さが違うものを組み合わせることで、動きが出ていて立体感のあるグリーンディスプレイが楽しめます。さらにシリンダーを追加してつなげていけるので、アレンジの幅が広がりそうです。

キャンドゥの高さや太さの違うシリンダーを 接着剤でとめただけで、 オシャレな一輪挿しの完成 単品で使うと軽くて倒れてしまうので一輪挿しとして使えなくても、3つ合わせて強度を増すことで一輪挿しに変身( ˙˘˙ ) 接着剤でつけるだけなので一瞬で終わります! 3つと言わず4つ、5つ、もっとたくさんつなげてもかわいい一輪挿しになります(*´`)
Nu

電球型ボトルでテラリウムにアレンジ

こちらのユーザーさんは、電球型ボトルにグリーンを入れてミニテラリウムに工夫されています。土台にしている白い砂と、グリーンとの配色がとても爽やかなアクセントになっています。手軽に植物を変えることができるので、季節に合わせていろいろと楽しめるアイディアですね。

ガラスジャーの使い方がポイントに

100均のガラスジャーにウッドの時計をはめ込み、中にグリーンを合わせていて男前なかっこいい雰囲気です。ガラスジャーでこんなアレンジができるとは、ユーザーさんのセンスが光っていますね。グリーンを鑑賞するだけではなく、実用的なアイテムと一緒に組み込んでいて、とても参考になります。

100均のガラスジャーの蓋を外して セリアのウッドクロックをはめ込んでみました。 ウッドクロックは ブライワックスと白チョークでアンティーク風に。 ちょこっとさび加工したリングの押さえがフレーム代わり+ビンを支えてくれてます。 ビンの中には フェイクグリーンを入れてテラリウムに。 夏にぴったりの時計が100均アイテムで出来ました♪
cocoa

コルク瓶✖グリーンで清涼感のある空間に

こちらはクッキングシートを貼ってアレンジしたコルク瓶に、グリーンを飾って作られています。ガラスの透明感とグリーンのグラデーションがよく調和していて、清涼感のある空間になっています。ドリンクボトルを加えてボリュームを出していて、存在感のあるモダンなディスプレイに変身しています。


よく見かける100均アイテムでも、ユーザーさんの個性が出ていて参考になるディスプレイばかりでしたね。アイディアしだいでいろいろな使い方ができるので、みなさんもぜひお部屋の雰囲気作りを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ディスプレイ 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ