「これ欲しい!」が、絶対ある♡ みんなが愛用してる “ニトリ” 特集

「これ欲しい!」が、絶対ある♡ みんなが愛用してる “ニトリ” 特集

提供:株式会社ニトリ

多くのみなさんの日々の暮らしに定着している、ニトリのアイテム。おうちに少なくとも一つはある!という方も多いのでは?今回は、先日とっても盛り上がったニトリの投稿CPから、素敵な「ニトリのある暮らし」をご紹介していきます。今すぐ欲しくなるアイテムや、真似したくなるアイディアがいっぱいですよ!

ニトリでつくる、おしゃれ空間

まずは、ニトリのアイテムをメインに素敵な空間をつくっている事例をご紹介します。

リビング・ダイニング

北欧×ナチュラルテイストのShooowkoさんのリビングには、ソファ・チェスト・切り株スツールがありました。ソファの色が、「理想の色」だったそうです。インテリアのキーアイテムになっていて、お部屋のテイストにもとっても合っていますね♪

ソファとチェストと切り株スツールがニトリです。
ニトリの店頭でこのソファに一目惚れ❤️ 家具やカーテンを購入する時、このソファに合うかどうか考えて選ぶようにしました。
Shooowko
このソファ ニトリだったんだね♪
いつもキレイなカラーだなぁって思ってpic見てたょ(*・∀・)☆
uki-uki77

10個ものニトリアイテムを使用した、Yuzu-hiさんのダイニング。ひとつの空間に必要な、インテリアとしてもぴったりなアイテムを、ひとつのお店で揃えられると、とっても便利でうれしいですね♪

左奥パントリーから
★エアープランツ
★ワインクーラー
★ムスカバスケット
★インボックス ホワイト たてハーフ&レギュラー
★エナメルホワイトローチェスト(食器収納)
★グラス入りキャンドル ジョージ サンドグラフィティ
★ダイニングテーブル クレアトビラ
★ワークランプ メストロ ホワイト
★ラタンチェア 旧タイプ
Yuzu-hi

寝室

neruさんの娘さんの寝室は、アイアンベッドをはじめ、ファブリックやベッド下の収納まで、多くのニトリのアイテムでコーディネートされています。白×ピンク×グレーでまとめられた淡いテイストが、大人可愛い空間で素敵ですね。

中学生になった娘部屋。

ベッド
ベッド下収納
カーテン
ベッドリネン
クッション
スロー

あらほとんどニトリ♪
neru

mamyuさんの寝室は、掛け布団カバー、クッションカバーなどのファブリックをすべてニトリのアイテムで揃えていました。ボタニカル柄のファブリックは、グリーンがたくさん飾られた、南国リゾート風な雰囲気にピッタリですね。

ベッドカバーリングは全てニトリです。
掛け布団のズレないNグリップは凄くいい! うちはダブルサイズで大きさもありぐちゃっとなっていたのが解消されました(*゚∀゚*)
mamyu
通常のカバーは紐で布団がズレないようになっているのですが、これはカバーの裏にシリコン?のような滑り止めが帯状に付いています(*゚∀゚*) 紐も無くてスッキリ。
mamyu

子ども部屋

otamaさん宅の子ども部屋は、ベッドカバー、カーテン、他小物の多くがニトリのアイテムです。全体的には、白×水色の落ち着いた雰囲気ですが、フリル付きのハート型クッションやウォールステッカーで、楽しさや可愛さも加わっています♪

我が家はニトリさんがいっぱいです(o^^o)特にこどもの部屋!
ロンドンのウォールステッカー、フェイクグリーン、かご、ハートクッション、メルシークッション、ベッドにかけているカバーも♡あ、カーテンも!
娘もニトリ大好きで、家族で通ってます〜〜(*´꒳`*)ちなみに、昨日も♡笑
otama

03kidsmamaさん宅の子ども部屋には、ニトリのカラーボックス&収納ボックス、学習机&イスがありました。飾られているおもちゃともマッチした、白やピンクの色合いががとっても可愛いですね。

机もイスもカラボも全部ニトリ♡ホワイト✖️ピンク、ホワイト✖️パープルがとっても可愛いです!
03kidsmama

このアイテムが欲しい!

ひとつあると、暮らしに彩りを添えてくれて、生活が楽しくなる♪ そんなニトリのアイテムをご紹介します。

ブラインド(調光ロールスクリーン)

ruさんは、ニトリのロールスクリーンをリビングに使用。光を多く取り入れられて、部屋がとっても明るいですね!白色が爽やかで、とっても心地良いそうです♪ ニトリは、カーテンだけじゃなく、ロールスクリーンもとっても種類豊富なんです。

仕事が早く終わったらニトリに寄るくらいニトリ好きなので、ニトリ製品は沢山あります♪
第一段は調光ロールスクリーン。 ブラウンもホワイトも持ってます( *´艸`)
今はホワイトを使ってるのですが、閉めていても光は通すので、朝起きたときの部屋が爽やか! 当分変えるつもりはありません~ ( ´∀`)
ru
ホワイトで明る~い☆ 爽やかな朝っていいですよね☆(*Ü*)
wiz

ダイニングセット

kyoさんは、ニトリのダイニングセットを使用。ブラウンの色味が、床や他の家具と統一されています。kyoさん宅のような4人用の大きなものから、2人用のもの、ソファダイニングまで、ニトリには幅広いダイニングセットがあるんですよ♪

我が家のニトリはなんといってもダイニングセットです(人´∀`*)オシャレなデザインなのにお値段はお手頃価格( ゚∀゚)ほんとお値段以上のニトリさんです(*´∀`)σ
kyo
ほんと✨
お値段以上だーー"(ノ*>∀<)ノ♡
yukiko

カップ&ソーサー

器好きな Yukaさんが使っているニトリのカップ&ソーサーは、よく「どこで買ったの?」と聞かれるそうです。お手頃な価格のものとは思えない、このカップ&ソーサーは「唐茶削ぎシリーズ」のもの。ニトリには、シンプルな食器以外にも、つい集めたくなる色んなデザインのシリーズ食器がそろってるんです!

よくこのカップどこの?
って聞かれます。

ニトリだよー!っつて言うとビックリされます。 今日も家庭訪問で使ったんですが、先生もビックリしてました(笑)
さすが お値段以上ニトリ♪ですね(^-^)
Yuka
見えない! ニトリにあるのも知らなかった!
otomatu

お皿

tajiさんの素敵な食卓コーディネートには、陶器の風合いが特徴の「しのぎシリーズ」のお皿が使われていました。お花のような形で上品な可愛さがありながらシンプルなので、どんな料理とも合わせやすいのがうれしいですね。和食器とも相性ピッタリです♪

イベントで買ってきた野菜寿司。
美味しかった〜☆ ニトリの食器とテーブルクロスでセッティングしました。
taji
こちらのお皿がニトリですか?!(°_°)
こんな素敵なのがあるなんて、、!!
sudachi

ペンダントライト

umiumiさんのお部屋には、ニトリのペンダントライトが吊るされていました。吊るすだけで様になるこのライトに、アンティーク電球(エジソンランプ)を入れることで、フィラメント(光の線)を魅せて楽しんでいます。このライトを吊るすと、レトロな雰囲気を醸し出すことができます♪

ペンダントライトと籠がお値段以上~~ニトリで買いました~エジソン電球がお気に入りです
umiumi
ライトも籠も素敵〜(*´∀`*)
かわいいお部屋にぴったりですね〜❤️
yukimaru

ラタンソファ+フェイクグリーン+クッションカバー

COCOさんのお部屋には、ニトリのアイテムを3つ使ってつくられた くつろぎ空間がありました。ラタンソファ、ドラセナのフェイクグリーン、エスニックな柄のクッションカバーで、リゾート感のある素敵な空間になっています♪

このラタンソファ、クッション3つ、フェイクグリーンがニトリ♡
自分の部屋も春夏仕様にチェンジ♪♪♪ 娘の使わなくなったカゴバッグを鉢カバーにしてみた(笑)
COCO
どこ見ても、本当に素敵ですね
(*´艸`*)そして全体的なコーディネートが抜群!雑誌の1ページみたいで勉強になるし、いつも楽しみです♡
irieri

マネしたい!暮らしのアイディア

ニトリのアイテムを活用して、暮らしを便利にしたり、素敵な空間をつくるアイディアをご紹介します。

バンブーチェアとフェイクグリーンでつくる、くつろぎスペース

usamaruさんは、ニトリのアイテムで素敵なくつろぎスペースをつくっていました。メインでうつっているバンブーチェアやフェイクグリーンのほか、カーテンやクッションもニトリのものです。ゆっくり本を読んだりしたい、居心地の良さそうな空間です。

グレーのカーテン、カーテンタッセル、ニューフィカスのフェイクグリーン、バンブーチェア、クッション、全部ニトリです。
usamaru
ニトリのお値段に見えない上品さが漂ってきますね…(*´꒳`*)❤️
素敵ですね〜(๑>◡<๑)❤️
chika8476

木製ボックスでつくる、とってもナチュラルなパントリー

たくさんのニトリの木製ボックスを活用した、kazumi_innbさんのパントリー。水、お酒、食料品、調味料など、キッチンで使う日用品は全て収納しているそう。ごちゃごちゃしがちなパントリーも、同じデザインのボックスで統一すると、とってもすっきり見えますね。中に入っているものは、タグに書いてわかるようにしているそうですよ。

小分けにしたいものは小さいボックス(クォーターサイズ)
ざっくり入れたいものや、お醤油などのボトル系のものは大きいボックス(縦型ハーフ)に入れると丁度よく、積み重ねも出来るのでスペースの工夫もできてスッキリ✨

ボックスサイズに合わせて棚板の位置をピタッと調節し、大容量パントリーとなりました。 よって、ニトリボックスも大量にあります(笑)
kazumi_innb
オシャレなナチュラルパントリー(ノ*´꒳`* )ニトリアイテムオシャレだねっ♡
harun

とっておきのテーブルウェアで、贅沢なアフタヌーンティーを♪

Suさんは、ニトリのアイテムでティータイムを過ごしていました♪(3段のプレートスタンド、ガラスのカップ&ソーサー、フラワーベース)まるでカフェのような雰囲気で、とっても優雅なひとときを過ごせそうですね。

ニトリのお値段以上アイテムでティータイム♡( ´▽`)
おうちでアフタヌーンティーです♡
Su
おうちでアフタヌーンティーいいですね(*´ω`*)お店みたい♡
NrHy

ニトリのアイテムで、楽しくて快適な暮らしを送ろう♪

幅広いラインアップで、暮らしを彩ってくれるニトリのアイテム。もちろん、どれもお財布に優しいプライスなので、参考にしたい!と思った事例があったらすぐに真似出来るのもうれしいですよね♪ 気になったアイテムは、店舗やオンラインショップでぜひチェックしてみてくださいね!

※投稿写真で紹介されている商品は、製造中止や完売などにより、取扱が終了している場合がございます。また、インターネット・店舗によっては一部取扱がない商品がございます。ご了承ください。

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集