ズキュンとくる!IKEAの豊富なアームチェア&ソファ

ズキュンとくる!IKEAの豊富なアームチェア&ソファ

アームチェアやソファはお部屋の中でも主役級な存在の1つ。一人の時も、家族や仲間と過ごす時も、優しく体を包んでくれる大切なものだからこそ、サイズやデザイン、お値段、機能性などを考えながら好みのものを探し出したいものです。そこで今回は、人気商品を多数展開しているIKEAのアームチェアやソファをご紹介します。

くつろぎの一人掛け

まずは一人掛けのアームチェアやソファからご紹介します。一人掛けのポイントはこれでおひとりさまタイムが過ごせるかどうか。今回ご紹介する3タイプは、どれもくつろぎを約束し、1脚置くだけでインテリアになってしまうものばかりです。ユーザーさんの優雅なお部屋をご覧ください。

おひとりさまチェアに揺られたい

2階のセカンドリビングにアームチェア ポエングを置かれているのtomoさん。白い壁紙と黒いアイアンで仕切られたスペースに合わせてポエングのフレームやカバーもモノトーンカラーをセレクト。スツールも同じカバーでそろえられています。ランタンのランプに照らされたこの空間に身を包まれたいですね。

品性溢れるチェアは保証も長い

ponzuさんはグレーの北欧インテリアをお部屋に取り入れ、凛としたチェア ストランデモン を愛用されています。品質保証も10年あるそうで、IKEAのアフタケアサービスの高さがうかがえます。このチェアでお気に入りの本をゆっくり読みたくなります。

身も心もほぐされる寝椅子

rinrinさんは美しいホワイトインテリアのなかで、大きめの寝椅子タイプのソファを優雅に置かれています。ソファの底面と同一サイズのクッションが重ねられていて、とても肌触りが良さそうです。気持ちよくてすぐに眠ってしまいそう。

家族や仲間と過ごすゆったりソファ

続いてはIKEAの二人掛け以上の人気ソファをご紹介します。どの商品も洗練されていて、同一シリーズ内では自由に組合せができ、カラーバリエーションも豊富。そのうえ、ソファベッドもあり、屋外用ソファもある……つまり、自分好みのソファを見つけだすことができるのです。ユーザーさんの上手なセレクト例をどうぞ。

同一シリーズでの組み合せ

suzyさんのワンちゃんが気持ちよく眠る二人掛けのソファはエークトルプというシリーズ。柔らかみのあるフォルムと、憧れの真っ白カバーがたまりません。また、写真手前には同シリーズの一人掛け、スツールもあり、デザインをそろえることでよりクラッシックな雰囲気にまとめられています。

豊富なカラーバリエーション

鮮やかなブルーの布製ソファ シーヴィクをかっこよくおかれているjunさんのお部屋。ブルーがお部屋のアクセントになっています。シーヴィクのカバーは取り外し可能で、お洗濯もできます。またカバーを交換すれば雰囲気の違うソファとしての楽しみも増えます。

1人でも簡単にカバー付けることができました。生地が柔らかいのですぐにソファの形に馴染みます。思ったより明るいブルーでしたがこれからの季節にぴったりかな。一気にソファ周りが夏らしくなりました♪
jun

一台二役のソファーベッド

fumitanさんはソファベットをセレクト。ソファの座面下を引き出すと、あっという間にベッドになります。背もたれクッションはまくらにもなり、ベッドも広々していますね。その時の気分に応じてソファにしたりベッドにしたり、お客さまがお泊りになったときにでも柔軟に対応できます。

屋外用ソファのコンビネーション

屋外用のソファ エップラローをウッドデッキに置かれているのはKeikoさん。こちらは空間に合わせて、一人掛けソファを複数並べられていて大人数が座れるようになっています。またテーブルはスツールとしての役割ももつそうです。好きなユニットを自由に組み合わせて、ソファコンビネーションをつくれるのが最高です!

ニーズを取り入れたソファ

最後に、消費者のニーズをしっかりと受け止められている商品をご紹介します。大人だけでなく、子どものニーズにも対応し、そして機能面もしっかりと考えられているのはIKEAだからこそ。大人気商品を生み出すのには理由があるのですね。

子どもサイズだってある!

アームチェアのなかには子ども用サイズのチェアもあります。naoさんはポエングの大人サイズ、子どもサイズを愛用されています。子どもも大人と同じデザインチェアでくつろげるなんて、理想的ですね!お子さまの喜ぶ顔が思い浮かびます。

スツールの中が収納に

こちらは前にご紹介したsuzyさんのソファ エークトルプのスツール。このスツールは収納機能付きでsuzyさんはうまく収納されていますね。IKEAの商品は機能面で優れていることを感じます。

IKEAのフットスツールの中はsharkと電鋸とシュレッダーを入れています
suzy

便利なソファアクセサリーグッズ

ソファのアーム部分にリモコンポケットを使われている3838さん。どのご家庭もTVやメディアプレイヤー、照明などリモコンは多いもの。探すこともしばしばあるかと思いますが、このようなリモコンポケットがあればすっきり整理できます。IKEAにはとても便利なソファアクセサリーグッズもそろっていますね。

リモコンをこのIKEAのソファの取っ手につけるものに変えたら、リモコン行方不明がなくなりました。リモコンを置くスタンドを何処かに置く必要もなくなってすごくよい!
3838

IKEAで人気のアームチェアやソファ、いかがでしたか。おひとりさまから大人数まで商品豊富で、好みに応じてソファを組合わせたり、カラーを楽しんだり、機能性も保証も高いのはIKEAだからこそ。皆さんもソファを中心にした楽しい生活を作られてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEAソファー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ