無印良品なら見つかる!バスルームにぴったりのアイテム

無印良品なら見つかる!バスルームにぴったりのアイテム

みんなが大好きな無印良品は、バスルームグッズも種類豊富!定番の詰替ボトルはもちろん、掃除グッズや便利なフックなど、ユーザーさんたちはいろいろなアイテムを愛用しています。今回は、バスルームで活躍する無印良品の商品をまとめました。シンプルで使いやすいものが、たくさんありますよ。

PET詰替ボトル

詰替ボトルの定番となった、無印良品のPET詰替ボトル。すっきりとした角形ボトルなので、並べるときに無駄な場所を作りません。サイズやカラーも豊富で、泡タイプも用意されています。装飾のないシンプルタイプなので、ラベルによって印象がガラッと変化するところも魅力的です。

ラベルが映えるホワイト

真っ白なボトルは、ラベルがよく映えますね。IRIEさんが使ったのは、mon・o・toneのラベルです。ホワイトにブラックの文字は見やすく、とてもスタイリッシュですね。このように3本とも同じ種類のラベルを使うと、統一感が出て落ち着いて見えますよ。

中身が分かりやすいクリア

クリアタイプなら、中身がはっきりと見えますよ。家族でシャンプーなどを使い分けている場合などは、ラベルだけでは分かりにくい場合もありますよね。中身が見えるクリアタイプなら、カラーで見分けることが可能です。ボトルがたくさんあっても、無印良品で統一すればすっきりとした印象になります。

シックなグリーン&ブラウン

シンプルなホワイトやクリアのほかに、無印良品では色付きのボトルも販売しています。ナチュラルなオリーブグリーンと、高級感のあるブラウンです。どちらも大人っぽい、洗練された印象ですね。Mariri0211さんのように、中身によってボトルのカラーを替えるのもいいですよ。

どの色も可愛くて悩んだあげく… 白、緑、茶を一色ずつにしました(*^^*)
Mariri0211

お掃除グッズ

無印良品は、お風呂のお掃除グッズも盛りだくさんですよ。どんなバスルームにもなじみやすい、ホワイトを中心とした見た目はもちろん、使いやすさと豊富な種類も強みです。いろいろなアイテムを使い分けながら、バスルームをもっと清潔で美しい空間に仕上げてみましょう!

バス用スポンジ&ブラシ2種

お風呂のお掃除アイテムを、無印良品で統一したmamiさん。やわらかいスポンジは浴槽や壁を、ブラシは床を掃除するのに向いています。ヘッドが細くて小さいタイル目地ブラシは、隅やドアの細かい部分の掃除もらくらく行えます。シンプルなホワイトなので、3本並んでも目に留まりにくいですね。

柄を付ければデッキブラシ

無印良品のお掃除アイテムは、ポールやアタッチメントを替えていろいろな使い方ができます。ブラシに長めのポールを取り付けて、デッキブラシのように使っているyukikoさん。かがまなければならず、腰などを痛めがちなお風呂掃除も、これなら立ったままできます。

スプレーボトル

お風呂用洗剤の派手なデザインが気になるひとは、無印良品のスプレーボトルに入れ替えてみるといいですよ。こんなに細身なのに400ml入るので、市販の詰替用洗剤の量と同じくらいです。収まりの良い角形なので、小さめのラックにもすっきりと収納できていますね。

スキージー

お風呂の水滴は、水垢やカビの原因になることも。スキージーで水滴を落とせば、お風呂を清潔にキープでき、掃除の手間も省けていいことづくしですよ。re-re-reさんは、お風呂上りの鏡拭きに、無印良品のスキージーを使用しています。鏡のすぐ横に掛けているので、毎日忘れずに掃除できているそうです。

無印良品のスキージー、水切れイイですよ。そしてスポンジも付いてるので手の届かない場所の掃除も出来るので便利です。
re-re-re

フックなどを賢く使う

バスルームで活躍するのは、詰替ボトルやお掃除グッズだけではありません。クリップやフックなどが、実はお風呂で大活躍する最高のアイテムです。シンプルな見た目なので目立つことはありませんが、お風呂をより快適に使えるようになりますよ。まさに、縁の下の力持ちですね。

ひっかけるワイヤークリップ

無印良品の大ヒットアイテムである、ステンレスひっかけるワイヤークリップ。こちらも、バスルームで活躍するアイテムの1つです。sachiy028さんは、ユニットバスで使用しています。収納が限られていても、ワイヤークリップを使えば掛けて収納することができますよ。乾燥しやすいので、カビなども防止できますね。

S字フック&ワイヤーラック

yukikko.wwさんは、ステンレス横ブレしにくいS字フックとステンレスワイヤーラックを利用してバスルーム収納を作っています。タオルバーが、ボトル収納に大変身!どちらも同じ素材で出来ているので、一体化していますね。ボトルをプッシュして遊んでしまう子どもがいても、吊り下げ収納にしておけば安心です。

マグネットフック

お風呂の壁は、マグネットが使える場合があります。そんな時は、フック付きのマグネットを使ってみましょう。hitohitomyさんは、マグネットタイプのアルミフックで、お掃除グッズを掛けています。タオルバーに詰めて収納していたときより、余裕ができたそうです。スペースにゆとりがあると、すっきり見えますね。


無印良品のアイテムは、機能性が高く使いやすいデザインばかりです。お部屋だけでなく、バスルームでも活躍するものがたくさん!バスタイムがよりよいものになるよう、ぜひ無印良品のアイテムを取り入れてみてはいかがですか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 バスルーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ