家中をあの贅沢空間に♡お部屋別、ホテルライクインテリア

家中をあの贅沢空間に♡お部屋別、ホテルライクインテリア

ホテルに泊まったときの高級感や心地よさを、お家の中でも再現できたら、毎日が違って見えてきそうですよね。今回は、ユーザーさんのホテルライクなインテリアコーディネートを、部屋別に見ていきたいと思います。ホテルと言ってもタイプによってさまざま。お好みのインテリアを見つけて、スタイルアップしてみませんか。

ハイクオリティな空間でくつろぐ、リビングダイニング

上質な家具や計算つくされたインテリアスタイルで、日常を忘れるような空間を作るリビングダイニング。インテリアが映えるためにも、余計なものを置かず、すっきりとコーディネートしています。家族や友人などが集まる場所だからこそ、ホテルのラウンジのような居心地のよい空間になっています。

高級感ある、大人の贅沢ホテル

シンプルな中に高級感漂うリビングダイニング。低めの家具だけが置かれた広々とした空間は、ゆったりと贅沢な時間が過ごせそう。ダイニングは少し奥まっていて、オープンですが個室感があり、メリハリを与えてくれますね。大人だからこそゆったりと過ごせる、スイートルームのような趣があります。

バルコニーまで完璧、リゾートホテル

大きなグリーンが印象的なyukikoさんのリビングルームは、ブラウンをポイントカラーにしてシックなリゾートホテルのよう。旅先での開放感を、日常でも味わうことができるお部屋ですね。奥に見えるバルコニーにも、ラタンのソファセットが置かれていて、一歩外へ出れば海辺の風まで感じられそうです。

フレンチスタイルの、華麗なホテル

アンティーク風の家具でそろえられた、華麗で優雅な空間ですね。生活感を与えるものが少ないので、家具のスペシャル感がより一層際立ちます。一度は泊まってみたい、憧れのホテルの一室のようです。整えられたテーブルコーディネートにも、うっとりしてしまいます。

非日常空間で、リラックスできるベッドルーム

心も体もリラックスできるベッドルームは、自分のための憧れインテリアを。カラーや寝具などで、オリジナリティを出すのも素敵です。ホテルに泊まっているかのような特別感を味わいながら、いい眠りにつけますね。

シックでこなれた海外風

エレガントなベッドルームですが、グレーを基調にしているので、海外風のライトな雰囲気もミックスされています。深いグレーの壁紙は、お部屋をきりっと引き締めてくれますね。シャンデリアやテーブルランプなどの、アーティスティックなデザインアイテムも、いい味を出しています。

海外インテリアの写真を見て、ダークグレーの壁紙にホワイトのレザーベッドをどーーーしても真似したくて頑張りましたっ これから家中をホテルライク&海外インテリア風にするべく計画中ですっ♡
MAKO

貴賓室のようなたたずまい

まるで貴賓室のような、ゴージャスなアイテムで仕上げられたベッドルーム。フカフカで気品ただようベッドでは、日常を忘れてリラックスできそうです。カラーはブラウンをメインにして、落ち着きとしなやかさが加わります。一日中でもここで過ごしたくなる、プレミアムなお部屋です。

爽やか海辺のリゾート

ブルーが印象的な、爽やかリゾートホテル風のお部屋です。スタイリッシュでシンプルな家具に、アクセントカラーが加わり、海辺の空気感がぐっとアップしていますね。チェアとサイドテーブルも、ホテルっぽさを引き出すレイアウトに効果的です。

トイレ、洗面台、バスルーム、玄関まで

生活感が出やすいトイレやバスルームなども、クオリティの高いこだわりのお部屋に。小物をうまく使ったり、品のあるアクセントクロスを取り入れたり、トータルバランスを意識してコーデイネートするとよさそうです。家族やお客さまの目にとまる玄関は、ホテルのように凛としたインテリアでお迎えしたいですね。

ラグジュアリーなトイレに

トイレとは思えないほど、ラグジュアリーで重厚感があるこちらのお部屋。黒の壁紙には立体感のある模様が入っていて、深みを出しています。アンティークゴールドの時計や鏡は、華やかなアクセントに。来客のおもてなしができる高級感あるトイレです。

ツヤのあるモノトーン洗面台

洗練されたモノトーンの洗面台です。よく見ると黒い壁紙には、エレガントで繊細な模様があしらわれています。クールなモノトーンにツヤを与え、極上の空間に仕上がっていますね。クリアなチェアも常備されていて、ゆったりと身支度を整えられるスペースが作られています。鏡の前に立つのが楽しみになる洗面台ですね。

お気に入りのパナソニックの洗面台です^_^ ブラックのカウンターに一目惚れしました。 ホテルのような雰囲気が好きです。
ma-

サブウェイタイルで海外風バスルーム

水栓やシャワーヘッドなど、所々にゴールドを取り入れた、リッチなバスルームですね。そこに人気のサブウェイタイルをミックスさせて、抜け感のあるインテリアになっています。海外旅行に来たような非日常空間で、リフレッシュできそうです。

エキゾチックなアジアンエントランス

yukikoさんの玄関は、外の熱気を感じられるリゾートホテルのエントランス風。個性的な背の高い間接照明は、幻想的な光と影をうつし出し、ムードたっぷりにお出迎えをしてくれます。大理石調の床も上品で、格上のアジアンリゾートホテルのようです。

しまむらの新商品✨ 『インド布製マット』 kyoちゃんに教えて貰って❤ 買ってきたよーーー🎵 なんと✨500円‼️
yukiko

厳選された家具やカラー使いと、生活感を感じさせない清潔さが、ホテルライクを引き出すポイント。身にまとう空気まで、スマートになりそうです。帰るのが楽しみになるコーディネートで、毎日をスペシャルに過ごしたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホテルライク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ