私のギンガムチェック♡懐かしくてやさしいその魅力に夢中

私のギンガムチェック♡懐かしくてやさしいその魅力に夢中

ギンガムチェックはどこか懐かしく、心にそっと寄り添ってくれる温かさをもっています。幼いころの思い出や、母の手作りの記憶が蘇る人も多いのではないでしょうか。私たちの大好きなギンガムチェックをいっぱい集めてみました♡その豊かな表情にも注目です。

ポイント使いで魅力が活きる

ギンガムチェックの明るい雰囲気は、お部屋の印象を華やかに変えてくれます。そのチェックのサイズ、カラーなど好みに合わせて取り入れ方もさまざま。ポイント使いのお手本をご紹介します。

チェックが活きるシンプルインテリア

美しいブルーグレーの壁と、シンプルな家具の配置。モノトーンのギンガムチェックのシェードの魅力が、より映えるインテリアです。ナチュラルな空間がブラックで引き締まり、洗練された印象のお部屋ですね。

可憐でガーリー♡ベビーピンク

ベビーピンクがキーカラーとなっているこちらのコーナーには、クッションとカーテンのギンガムチェックが淡く可愛らしいですね。女の子が喜ぶアイテムに包まれて、ガーリーでやさしい雰囲気です♡

鮮やかカラーでたちまちポップに

鮮やかなブルーのカーテンが、ポップでキュートなお部屋です。飾られている雑貨もカラフルで、まるでおとぎ話の1ページのようです。はっきりしたカラーのギンガムチェックは、元気をもらえますね♪

洗練エレガントの仕上げに

ホワイトインテリアがクール!モノトーンのカーテンはまとめ方がエレガントで、目を引く窓辺になっています。細かなチェックは大人っぽく、華やかさを演出してくれます。

チェック柄に全く興味がなかったのですが、こちらを覗いてから真似したい!と思うようになりました(^^)
akiaki-gokko

くつろぎの場所にギンガムチェックを

ギンガムチェックのやわらかい雰囲気は、家族が集まる場所に最適です。ほっと一息つきたくなる癒しの効果は、家族のぬくもりを感じさせるからでしょうか。ギンガムチェックが、長いこと人々に愛されてきた証かもしれませんね。

そのやさしさが持ち味

ベージュとブラウンで統一された、やさしい雰囲気のリビングです。ギンガムチェックの持ち味であるナチュラルで温かみのある魅力が存分に発揮され、ほっと癒される空間になっています。

ノスタルジックな魅力が引き立つ

古き良きアンティークな空気感をまとったこちらのインテリアには、ギンガムチェックが効果的に使われています。モスグリーンのカーテンは、やわらかなライティングで、一層ぬくもりを感じさせます。

カッコイイ!大人のギンガムチェック

ビンテージなカッコよさが魅力のリビングには、大きめのギンガムチェックのテーブルクロスがぴったり!ブラック×ホワイトのカラーリングもマッチして、ピリッとスパイスが効いた大人のお部屋になりました。

久しぶりに出したチェックのクロス★ しばらくこのまま敷いておこうかな
ai

ギンガムチェックで目覚めたい

やわらかなファブリックに包まれて深い眠りから目覚めるとき、やさしいギンガムチェックがそばにあったら、幸せな朝になりそうです♡目覚めをそっと見守ってくれる、ソフトな質感のベッドルームをご紹介します。

心地よいモノトーン

サイズの違うギンガムチェックが組み合わされたベッドカバーは、モノトーンで落ち着いた印象です。木のぬくもりとチェック柄は、安心感にあふれ、眠りの空間をやさしく包みます♡

淡いカラーでふんわり眠る

壁一面にギンガムチェック!淡いグレーが心地よく、ふんわりとベッド周りを彩っています。たくさん並んだかごや、気持ちのよい真っ白なベッドカバーとのバランスもよく、清々しい寝室です。

大ぶりチェックがアクセントに

存在感のあるタペストリーが印象的なベッドルーム。ベッドにかけられたカバーは、肌触りがよさそうでボリュームもたっぷり。白黒の大ぶりのチェックは、シックで都会的な印象です。


ノスタルジックでナチュラルな魅力のギンガムチェック、いかがでしたか?取り入れ方によっては、イマドキな雰囲気も演出してくれる新しい素材にもなりそうです。存在感のあるチェックですから、小さなスペースからでも気軽に取り入れられますね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ギンガムチェック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ