エリア別に見る、ポスター&フレームでイメチェンに挑戦

エリア別に見る、ポスター&フレームでイメチェンに挑戦

お気に入りのインテリアでまとめてみても、何となくもの足りない……。そんなときは、ポスターやフレームの出番です。空いたスペースに好きな写真や絵を飾ってみれば、イメージチェンジに大活躍しますよ!ここではポスターを使って、ワンランク上の空間を作り上げたRoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。

玄関に飾るポスター&フレーム

玄関は毎日出かけるときや帰宅時に、必ず目にする場所。いつ眺めてもお気に入りの場所であれば、急な来客のときも安心ですよね。パッと視界に入るポスターを利用して、今のエントランスにアクセントを添えてみませんか?ご紹介するユーザーさんから、ディスプレイのコツを教えてもらいましょう。

ホワイト×グレーに馴染む

スタイリッシュなグレーのカラーにやわらかなホワイトがプラスされ、そこへグリーンがバランス良く飾られているhanaさんの玄関。優しい空間の中にしっくりと馴染んでいるフレームは、木目調の棚とのコントラストもバッチリです。シンプルな美しさの中に彩りが加えられたコーディネートですね。

素敵な玄関ですね(^O^) 靴やらちょっとした荷物やらでゴチャつく玄関も、隠す所と見せる所と両方あるの良いですね! リサのポスターですよね? ここのテイストにピッタリ♡
yk

カッコ良さを打ち出したディスプレイ

飾る場所や位置を変えてみるだけで、違う表情を見せてくれるのがポスターやフレームの魅力のひとつ。snoopyさんは大きなサイズのポスターを床に置いて、カッコ良さが際立つディスプレイにしています。個性的なラグや床に置かれたアイテムとともに、オリジナリティのあるクールな玄関が完成しています。

トータルバランスを意識して

広々とした空間に、差し込む太陽の光りとみずみずしいグリーン。YUHeさんは玄関に思わず見とれてしまうシーンを作り上げています。すべてがバランス良く整えられたスペースに、ぴったりと調和しているフレームは、サイズや色合い、飾る高さもパーフェクト。トータルコーディネートがひと際輝いているのが分かります。

ポスターやフレームで、トイレも変身♪

サイズが限られているトイレのスペースは、どのようなスタイルでまとめていますか?ポスターやフレームの優れているところは、たとえ小さめの空間でも、それに合わせて選べる点です。これを利用して、トイレも自分好みに変身させてみましょう♪ユーザーさんのスタイリングからヒントをもらってくださいね。

モノトーンなテイストで

清潔感が重要なトイレでは、整然とした印象を与えてくれるモノトーンはぴったりなカラーリング。そんな色合いを見事に使いこなしているのがsh.atyouさんです。ブラックとホワイトを絶妙なバランスで組み合わせ、フレームの飾る配置も秀逸。どこを見てもお手本にしたいポイントでいっぱいです。

ダークブラウンのちょっと地味なおトイレですが、 リサ・ペングトソンのアートで北欧風を目指します(*`・∀・´*)ゞ 愉快なダックスちゃんが大好きです♡ 因みにおトイレのマットはお洗濯が大変なのでやめました(*´艸`*)
sh.atyou

居心地の良い空間の作り方

スッキリとシンプル、そしてナチュラルな雰囲気で満ちあふれているのがflow_hayukaさんのトイレスペースです。やわらかなトーンの色彩の中で、シックな黒が上品なアクセントになっています。そしてアートギャラリーのようにディスプレイされた棚では、フレームがとても印象的に使われています。

光の中で存在感を活かす

beiloopさんのトイレではおだやかな陽の光が白い壁に映え、とても優しい雰囲気です。窓辺の棚とマッチしたフレームを使い、全体にナチュラルな統一感をもたせています。淡いグレーが空間をいっそうエレガントにしています。どのスペースも非常にバランス良く使われており、大人が過ごす家にこそ似合う空間ですね。

ポスターでリビングのレベルアップに挑戦!

家の中で一番ポスターやフレームを飾るスペースがあるのは、メインルームと言えるリビングかもしれません。しかしソファやテーブルなど、大型家具が集まるリビングでは、周囲とのバランスも大切です。最後にそんな問題をクリアし、リビングを美しく彩っているユーザーさんのコーディネートをご紹介します。

室内のグリーンに合わせて♪

たくさんのグリーンが置かれたrueさんのリビングは、室内にいながらにして自然を満喫できるようになっています。壁に飾られたフレームもテイストがぴったりフィットし、やわらかなコントラストが特徴的ですね。リビングに選ばれた家具はどれも木の質感が味わえ、すべてが優しく調和しています。

フロアライトで優しく照らす

落ち着いた色彩を用いて、とても居心地が良さそうなmamisanさんのリビングルーム。その中にフロアライトのおだやかな光に照らされたポスターが、お部屋の素敵なアクセントになっています。シックなグレーに合わせたイエローカラーが絶妙なスパイスとなっており、抜群のカラーリングのセンスを感じさせます。

黒を活かしたポスターディスプレイ

黒を見事に使いこなし、カッコ良さ抜群のリビングに仕上げているcapelさん。趣きのある梁やドアのウッディトーンとブラックのスタイリッシュなコンビネーションで、センスの良さをふんだんに感じられるスタイリングです。フレームの枠も黒でまとめ、秀逸な配置バランスでうっとりするシーンとなっています。

美意識を持ってディスプレイ

シンプルな美しさの中に、個性を活かしたスタイリングが印象に残るnacocoさんのリビングルーム。高さを揃えて飾られたフレームが、整然とした雰囲気を際立たせているのが分かります。室内にある家具や雑貨などのすべてのアイテムが、こだわりを持って選ばれたのが分かるコーディネートですね。

とてもスッキリとしていて素敵なお宅ですね✨ カッコいいです‼︎
YAAKO

お部屋の雰囲気を大きく変えてくれるポスターやフレーム。周囲とのバランスやカラーリングを考慮してディスプレイしてみると、まとまりのあるお部屋になってくれるはず。イメチェンしたい方はさっそくトライしてみてはいかがでしょうか♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ポスター フレーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク