ニトリで人気なのはこの3スタイル!壁のアレンジや小物、香りで簡単 & 楽しくトイレコーデ

ニトリで人気なのはこの3スタイル!壁のアレンジや小物、香りで簡単 & 楽しくトイレコーデ

提供:株式会社ニトリ

トイレは壁や床、置いてある小物と目線が近いので目につきやすく、ゲストからも意外と見られている場所!! 実は手が抜けない空間なんです。他の部屋に比べて狭いので、ちょっとアイテムを変えるだけでガラッとイメージチェンジすることができ、手軽にコーディネートを楽しむことができますよ♪

今回は、ニトリの人気アイテムを使ったトイレコーディネートをご紹介していきます!

ボタニカルモチーフの「Patio」コーデ

まずは、グリーンをモチーフにした、トレンド感のあるボタニカルアイテムが使われたコーディネートをご紹介します。飾るだけで爽やかな空間を演出できる、とっておきのアイテムばかりです。

リゾート感あふれるボタニカルスタイル

yukikoさんはボタニカルアイテムでリゾート感を演出しています。落ち着いたブラウンの壁や床とグリーンがマッチしていますね。アロマディフューザーで、見た目だけでなく香りのコーディネートも楽しんでいますよ!

ドアを開けた瞬間✨アロマディフューザーの柑橘系の香りで包まれてるのぉ〜🍊🍊 今までフランジパニばかりだったから・*:.。❁ 新鮮で✨わぁ♪って声が出ちゃいます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
yukiko

温かみのある北欧風コーデ

kotoriさんのナチュラルでやさしい北欧の雰囲気の空間に、ニトリのボタニカルアイテムがぴったりですね!トイレは空間が狭いので、このような棚上の小物の飾り方ひとつで印象が変わります♪ こちらではニトリのタペストリーとアロマディフューザーが使われています。

ニトリのタペストリーここに飾りました〜!小さい物好きの私にとっては大きすぎるかなぁって思ったけど、飾ってみると意外と大丈夫!!しかも私の好きなモンステラがタペストリーに!タペストリーの枠が黒なので兄ちゃんの部屋にも合いそうだし、木目のマステで木枠っぽくしても良さそうだね〜!
kotori

本物そっくり!グリーンで清潔感UP

BarbieWattsさんはニトリのフェイクグリーンを取り入れています。グリーンにあう、トイレマットや、カゴにかけたタオルもニトリのアイテムです。グリーンを飾るだけで清潔感がアップしますよ。

・グリーンポットクワズイモ
フェイクグリーン好きの私はこの商品が1番のお気に入りです♪ 前述の通りこのサイズ感がお気に入りポイント♡ちょっとした窓辺にもチョコンと乗るサイズでお手洗い以外でも活躍してくれそうです。

・綿100%のフェイスタオルとハンドタオル/パイルアクリルトイレマット
優しいグリーンにアジアンテイストやハワイアンテイストに馴染む模様♡お手洗いのアクセントとして素敵な柄ですね♡我が家はこの手のテイストは挑戦でしたが、こちらのタオルやマットだけでもリゾート感が出てとても楽しめました♡
BarbieWatts

お世話がいらないフェイクグリーンならトイレに置きやすい

真っ白のトイレにグリーンアイテムを置いて涼しげなコーディネートを楽しんでいる、kodaminさん。本物と並べても引けを取らないニトリのフェイクグリーンは、嬉しいアイテムですね。

本物のモンステラとニトリさんのフェイクグリーンを同じ鉢カバーにいれてみました♬ クオリティが高い♡♡ どうしてもトイレは日当たり的にも水あげするのも忘れがちだけど、そんなときこそフェイクグリーンに頼るべきだなとしみじみ感じています✧✧ そしてトイレマットの柄と配色がもうツボすぎてたまりません♡♡ あたしはアジアンテイストが好きですが、この柄は色んなテイストに合うと思うし、マットがあるだけでほんとがらっと雰囲気が変わるのでおすすめです…(⁎ˇ◡ˇ⁎)♡
kodamin

男前な「ブルックリン」コーデ

最先端の街でありながら古いものを活かしてインテリアを楽しむ、ニューヨークで今もっともおしゃれな街の1つ “ブルックリン” 。そんなブルックリンの雰囲気ただよう人気のスタイルをご紹介します。深みのある落ち着いた空間を演出できますよ。

おしゃれCafeに来たみたい!

生活感が全く無く、まるでおしゃれなお店のようなchocolate-cafeさんの写真。お家の写真とは思えない、憧れの空間ですね。

トイレだけではなく、お部屋全体のコーディネートをそろえているchocolate-cafeさん!

こちらはchocolate-cafeさんのダイニングの写真。トイレだけでなくダイニングなどお部屋全体を同じテイストでコーディネートしています♪ 統一感があり素敵ですね♪

レンガ × ウッド で心地良い空間

アンティーク感のある雰囲気の、lovepeaceさんのブルックリンコーデ。レンガとウッド調が合わさって、心地良い洗練された空間になっていますね。ニトリのレンガ柄インテリアシートの他にも、多くのニトリアイテムを取り入れていますよ。

今回のモニターの賞品✨
トイレマット
インテリアシートのレンガ柄
グレープガーランド
スチールバスケット
カラボサイズボックス
アロマディフューザージョージ
全部 写ってるかな?(笑)
lovepeace

色味をおさえた、海外スタイル

Ayaさんは黒・グレーでまとめて色味をおさえた、シックなコーディネート。トイレマットの存在感があり、海外のような雰囲気にまとめられていますね。

トイレマットは色違いをもともと持っていたので使い心地は経験済み。洗いやすいしシワにならないしカジュアルに使えるので頻繁に洗って清潔にしています。
アイアンボックスは今まで中身が見えないボックスにナプキンを入れていましたが、お客様が急に必要!ってことになったら見えるところにある方がいいかなと思いちょうど良いものを頂けました♡
Aya

貼ってはがせるレンガ柄シートで2つのコーデ

COCOさんは、レンガ柄のシートの貼り方を変えて、コーディネートを楽しんでいます。最初は後ろの壁1面に(左)、次はカットして右の壁に貼っています(右)。貼り方ひとつで印象が変わりますよね。丈夫で貼りやすいシートなので、貼り直しながら、好みの貼り方を見つけられますよ。フェイクグリーン(ガーランド)の位置もさりげなく変えて、空間のアクセントにしています。

かわいらしいナチュラルな「シンプル」コーデ

最後にご紹介するのは、ホワイト・ブルーが爽やかな、シンプルなアイテムを使ったコーディネートです。

やさしいナチュラルな安らぎ空間

kaoriさんのトイレは、白や淡い色でまとめられたほっと落ち着くナチュラルコーデ。娘さんの友達にも好評だなんて、嬉しいですね♪

こんな感じで落ち着いてます( ´ ꒳ ` ) 狭いのでフォトフレームはやっぱり足元で。取り外しがない分、中身が簡単に替えられるしね♡
マットは洗濯機で洗えないのでどうかな〜と思ってましたが、トイレ掃除のときに一緒に拭く作業は別に苦じゃなく、毎日拭けば毎日キレイな状態♡気になる汚れがあれば、お風呂場でシャワーして乾かせばいいし♡何より滑らないのが嬉しい!!床にピッタリんこでいちいちズレないのは、ノンストレス♡見た目にも爽やかだしお気に入りになりました*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*
ポプリも棚もトイレを可愛くしてくれて、有り難や〜♡子供の友達に好評なトイレになりました( *´ω`*)トイレでキャーキャーゆってる女子の会話を聞いてニヤニヤしてる母です♡(灬´ิω´ิ灬)すべてニトリさんのおかげ♡
kaori

デザイン性と機能性を両立した トイレマットに感動♪

yuriさんのお家は、とっても爽やかなホワイト × ブルーのコーディネート。見た目だけでなく、機能性も高いニトリのトイレマットに魅力を感じているようです。小さいお子さんがいるご家庭にもぴったりなアイテムですよ。

この拭けるトイレマットは小さい子がいる我が家にはピッタリです✨ 時々トイレを失敗しちゃってもサッと拭けるところが魅力です✧ \( °∀° )/ ✧ そして床にピタッと密着するのでズレません←これ重要ですよね💕
yuri

黒と白に統一したモノトーンコーデ

白黒で統一したモノトーンコーデにまとめているrinrinさん。フォトフレームに入れる写真も空間を印象付ける大きなポイントになっていますね。

フォトフレームに3枚だけ写真入れてみました〜✨ このフレーム、壁掛けとスタンドの2wayで、フレーム自体はすごく軽いです☝️写真サイズは15x10なので、L版よりも少し大きめですが、L版入れても白い枠なので気になりませんでした😊
rinrin

ちょっとした小物や飾りがアクセントとなり、おしゃれ度UP

黄色のアクセントウォールに小物が映える、eitamanさんの素敵なトイレ。トイレに小物を並べるだけで、一気におしゃれ度がアップしますよね。香りも見た目も楽しめるポプリは、ヒトデや貝殻モチーフなので、置くだけで手軽にマリンスタイルを取り入れられます。ウォールシェルフ、フォトフレームもニトリのアイテムですよ♪

棚の色は木目の出る白でナチュラルな感じがとてもいいです♡「海のポプリ」はたっぷり入ってるうちのほんの一部です。色んな貝殻や松ぼっくりなどが入ってて、白、茶色にブルーも少し入ってて爽やか☆銀色のトレーと良く合います☆見た目だけでなく、マリン系の爽やかで夏らしい香も楽しめます!フォトフレームは入っている中紙も素敵なので、まずはそのまま飾りました。今後、ポストカードを色々入れ替えて楽しみたいです♫
eitaman

ニトリのアイテムならこんなコーデもできる!

人気の3スタイルをご紹介してきましたが、ニトリのトイレコーデアイテムはバラエティ豊富。他にも、いろんなコーディネートを楽しめますよ♪

落ち着いたエレガントスタイル

白とベージュが柔らかい印象を与える、上品なkuraさんのお家。ダマスク柄のふたカバーとトイレマット、花モチーフの間仕切りにも使えるウォールデコレーション、右手前のアクセサリートレーはニトリのアイテムを使っています。

華やかなマットやカバーがトイレを明るくしてくれます(*^^*)✨ 窓にはウォールデコでスクリーン効果バッチリです(^-^)v
kura

温かみがあるカントリー風

lovekuma_emilyさんは、壁の下半分にニトリの木目のウォールステッカーを貼って、イメージチェンジ♪ やさしい印象の空間になってますね。アイアンカゴ、便座カバー、トイレマットもニトリのアイテムですよ。

ウォールステッカー思っている以上に貼りやすかった トイレタンクにも貼っちゃった まだ開発したいけれど 今日はこれでおしまい 子供らが帰ってきちゃうから 疲れたけれど 楽しかったです ニトリさんありがとうございました₍˄·͈༝·͈˄₎◞
lovekuma_emily

ニトリのトイレコーデを楽しもう♡

ニトリのトイレコーディネートはいかがでしたか?手軽に取り入れられるので、ご紹介したコーディネートをぜひ参考にしてみてください!今回ご紹介したアイテムの他にも、ニトリには多くのトイレコーデアイテムがそろっています。季節ごとに新しいアイテムも出ていますよ♪ 季節感のあるものを取り入れるだけでも、部屋の雰囲気が変わります。ニトリの公式通販サイトや店舗をチェックしてくださいね!