「イタリア発◎自然素材のナチュラルな香り。アクタス『クルティ』」 by yumiさん

「イタリア発◎自然素材のナチュラルな香り。アクタス『クルティ』」 by yumiさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はyumiさんのお宅で活躍する「アクタスのルームフレグランス・クルティ」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

インテリアコーディネーターをしています。 シンプルモダンなインテリアに季節に合わせたアクセントカラーを加えたコーディネートが好きです。 家族が帰りたくなるオウチ造りを目指して、インテリアや収納を日々探求しています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMアクタスのルームフレグランス・クルティ
PRICE12,960円(税込)
SIZE500ml φ7cm×H17.5cm

アレッサンドロ・アグラーティ氏により1990年イタリアで創業された「CULTI MILANO(クルティ ミラノ)」のルームディフューザー。ウッドスティック式のルームフレグランスは、ブランドの代名詞となっています。合成の香料は使用せず、すべて天然素材を使用。世界中のセレブリティやVIPに愛されているホームフレグランスです。

販売サイトで商品を見る

インテリア性の高い見た目と優しい香り

ホワイトとグレーを基調としたシンプルモダンスタイルにまとめられたyumiさんのお部屋。その洗練された空間に、優美な佇まいで香りのアクセントを添えるのが、今回ご紹介いただいた「クルティ」。クセがなく、シンプルで上品な見た目は、部屋に馴染みながらも、独特の存在感を放ちます。天然香料を使用しており、ウッドスティック型のデュフューザーは、ブランドを代表するアイテムになっています。

yumiさん

「クルティはイタリアのルームフレグランスで、スティック型のルームフレグランスはこちらのクルティが元祖なんですよ。 キツい香りではなく優しく上品な香りが気に入っています。 また、シンプルでオシャレなデザインなのでインテリア性も高いです。」

交じり合った香りも心地良い

yumiさん

「天然の香料を使っているので、他の香りと混ざっても嫌な香りにならないのが最大の特徴です。 我が家では玄関にフルーツの香りのリンファ、リビングに薔薇の香りのオデローザを置いています。 ドアを隔てて隣接していますが、2つの香りが混ざっても気になりません。」

アクタスで発売されているディフューザーの香りは全13種類。「ACQUA 澄んだ水をイメージした清涼感のある香り」や「TESSUTO 軽やかな布をイメージした石鹸のような柔らかく優しい香り」などさまざまな香りが用意され、部屋のシーン、インテリア、ライフスタイルなどによって選ぶことができます。香りはどれもナチュラルで圧迫感がありません。天然香料のピュアな香りを重ね合わせたときの変化も楽しめるディフューザーといえます。

液体が変色していきます……

yumiさん

「直射日光の当たる所に置くと液の色が変化してしまいます。 写真はリビングに置いて半年ほど経ったのですが、最初の写真より色が濃くなっています。」

半年経過した液体は、黄色味が濃くなっているのがわかります。アクタスの商品ページにおいても、注意事項欄に「気温の変化などで未開封な状態でも変色の可能性がありますが、香りには影響はありません。」と記載があります。天然香料ならではの変色のようです。 また、香りの持続時間は、サイズによって異なります。こちらもあわせてチェックしていきたいですね。

香りで部屋やライフスタイルをコーディネート

洗練されたボトルデザインと天然香料ブレンドの豊かで優しい香りが人気の「クルティ」。置いておくだけで素敵なインテリアのアクセントになります。また、ナチュラルな香りは、交じり合っても心地良いのが特徴。部屋ごとに香りの違いを楽しみ、ほのかにブレンドされたエリアもまた、特別な空間になりそうです。香りと記憶、イメージなど香りは暮らしに深くかかわってくるもの。お部屋ごとに使い分けるだけでなく、気分や時間で、使い分けてみるのも楽しいかもしれませんね。皆さんも、「クルティ」の贅沢な香りで部屋やライフスタイルをコーディネートしてみてはいかがですか?


yumiさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ