まさかの商品も!ダイソーで買える意外なアイテムに注目

まさかの商品も!ダイソーで買える意外なアイテムに注目

さまざまな雑貨が充実している100円ショップといえば、ダイソー。最近は100円以外の商品も充実しており、お店に行くたびに「こんなものもあるの?」と驚く方も多いかと思います。今回はそんなダイソーで買える意外なアイテムをご紹介します。プチプラとは思えない商品ばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

リビングをランクアップさせる意外なアイテム

まずご紹介するのは、リビングで使えるダイソーの意外なアイテムです。リビングで過ごす時間がもっと楽しく、快適になるアイテムは見た目も重要。ダイソーならお値段・機能・見た目すべてが満足できるアイテムを見つけることができますよ。

パステルカラーも愛らしいミニ椅子

ダイソーで300円だったという小さめの椅子は、お子さん用にもぴったりのサイズ。ピンク色のほうは折り畳み式だそうで、機能性も抜群ですね。キュートにまとめられたユーザーさん宅のインテリアにも、良く似合います。

リラックスタイムの相棒に

ダイソーでリラックスミュージックの入ったCDを購入した、というユーザーさん。美しい風景やカフェ風の写真のジャケットだけでなく、CD面もインテリア性抜群ですね。1枚100円で5~8曲収録してあるということで、コスパも優秀です。

ちょっと用事で近くのダイソーに行ったら100円のCDがあったので買ってみました😚疲れてるのか私…🤣 一枚さっそく聞いてみました☺️まぁまぁ癒やされました(笑)一枚に5〜8曲入ってます😁
kyo

大人気のハーバリウムも!

見ているだけで癒される、と話題のハーバリウムもダイソーで購入することができます。大きいほうのハーバリウムは200円で、小さいほうは100円だったそうです。ユーザーさんの実例のように何種類か並べると、印象的なコーナーになりますね。

グリーンライフももっと楽しめる

涼やかな見た目の植物用のジェルポリマーは、栄養剤入り。グリーンも、もっと生き生きと美しく育ってくれそうですね。ユーザーさんは、緑・青・ピンク・クリアーの4色を見つけたそう。こちらの実例のようにビーカーやグラスを準備すると、ポリマーの美しさを際立たせたディスプレイができそうです。

洗面所&水回りで活躍できるダイソーグッズ

続いてご紹介するのは、洗面所や水回りで活躍させられるダイソーグッズです。まさかこれがダイソーに?と思わず驚いてしまうようなグッズが、勢ぞろいしていますよ。意外なものを使うアイディアもあるので、ぜひご覧ください。

伸びるから、便利

こちらのハンガーは、伸縮式。伸ばせばバスタオルなどの大物を、縮めるとフェイスタオルや通常の衣類も干すことができます。シンプルな見た目のハンガーは、ユーザーさん宅のような清潔感あふれるおうちにもぴったりです。

ダイソーでバスタオルが干せるハンガーを購入しました♪ 元は手前の大きさでタオルや衣服なども干せますが、なが〜く伸ばせるので大きいバスタオルも干せます(*⁰▿⁰*) 綺麗に干せて便利です((o(^∇^)o)) 洗濯ピンチの空いた分を有効にも使えます❣️ 他にも工夫次第では色々使えそうな気がします (*'▽'*)
cherry

洗剤も出しやすく

まさかダイソーで買えるとは!とさまざまな方が驚いているドリンクサーバー。そんなドリンクサーバーを、洗面所で洗剤を入れて使用しているという実例です。素晴らしいアイディアには脱帽ですね。アウトドア風の見た目もかっこよく、思わず惚れ惚れとしてしまいます。

ダイソーの新商品でコック付きのポリ容器が!…しかも300円!! これは買うしかないでしょ☆ 色はグリーンと、ブルーがありました。 3.8リットルも入るから、大容量の詰め替えのストックがいっきに入ってストック場も空きスッキリ♪ 一目で残量が分かるしとっても便利です♪♪ 久しぶりに良い買い物が出来ました(ˊ˘ˋ*)♡
colon

憧れのステンレスピンチハンガーも

ベランダだけではなくお部屋にもなじむこちらは、ダイソーのステンレス製のピンチハンガーです。高価なイメージの強いステンレスピンチハンガーですが、ダイソーなら400円で手に入れることができます。ぬくもり感ある洗面所にも、良く似合いますね。

キッチンで愛用したい、ダイソーグッズ

最後にご紹介するのは、キッチンで愛用できるダイソーアイテムです。毎日の調理や後片付けのモチベーションもあがるキッチングッズは、見た目もポイント。思わず目立つところに飾りたくなるようなアイテムを、ご紹介します。

お米もキュートに収納

お米を「見せる収納」にできると話題の、ライスジャー。実はダイソーでも販売されています。ユーザーさんの清潔感あふれるホワイトベースのナチュラルキッチンにも、ぴったりですね。裂き布のアレンジで、より愛らしくなっています。

まるで角砂糖のよう

カップの中に浮いている角砂糖のように見えるこちらは、ストーンアイスキューブ。氷がわりに使えると話題の商品です。プチプラとは思えない高級感のある商品で、おもてなしにも使えそうですね。美味しそうなカフェ風ごはんにもぴったりで、ハイセンスなテーブルコーディネートに仕上がっています。

素焼きポットで、キッチンをほっこりさせて

ダイソーで300円という素焼きポットは、中に入れたお砂糖や塩をサラサラに保っていてくれると話題の逸品。プチプラとは思えない、ほっこりとした見た目もポイントですね。まるでカフェのような温かみのあるユーザーさんのお宅にも、良く似合います。


いかがでしたか?思わず物欲スイッチが押されるようなアイテムが、満載だったかと思います。気になるものが見つかれば、ぜひお近くのダイソーに足を運んでみてくださいね。ご紹介した以外にも、意外で面白い雑貨が見つかるはずです♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ