飾るだけ!ニトリのウォールデコアイテムを使った壁アレンジで、インテリアを簡単にワンランクUP♪

飾るだけ!ニトリのウォールデコアイテムを使った壁アレンジで、インテリアを簡単にワンランクUP♪

提供:株式会社ニトリ

おうちに意外とたくさんある、壁の空きスペース。壁をおしゃれに飾るだけで、お部屋の印象は大きく変わります!様々なテイストのアイテムがコーディネートでそろうニトリのウォールデコアイテムを使えば、誰でも簡単にワンランクアップさせることができるんです。

今回は人気の「西海岸」「モダン」「ナチュラル」なインテリアテイストにぴったりなニトリのウォールデコアイテムを、ユーザーさんの投稿画像を交えてご紹介します。「壁を飾ると圧迫感を生んでしまうのでは?」というイメージを持たれている方も、くつがえされてしまうかも?! みなさんにぴったりのコーディネートや活用方法がきっとありますよ♪

気分はビーチリゾート!トレンドの <西海岸>

キャッチーなデザインのデコレーション小物や、鮮やかなブルーカラーのインテリアシートでパッと印象が変わる「西海岸」テイストのアイテム。組み合わせて使うことでビーチハウスのようなイメージになり、お部屋が一気に明るく元気なイメージにチェンジします♪

玄関

玄関の一角を、インテリアシートとサーフボード型のキャンバスポスターを中心に、マリンテイストなコーディネートを楽しんでいるmilkさん。一気に明るいイメージの玄関になりますね!組み木柄のインテリアシートは、一見するとシートとは思えないぐらいリアルですよ♪

ニトリさんのモニター
シートを貼ってみました🐋
昨日は暑かったので汗だくでꉂ笑꒱💦💦
でも、玄関は爽やかビーチスタイルに🏖
このシート
物凄く貼りやすかったです🐳🐳💙
滑らかに
貼ることが出来ました❣︎❣︎
milk
シート貼るだけでBEACHな雰囲気が
upしたねー✨✨
可愛い小物たちが引き立ってる❤
ku

リビング

見逃しがちなカーテン上のスペースは、実はおすすめのデコレーションエリアです!ぜひmayuさんのように、テイストを揃えたアイテムで飾ってみてください。素敵なアクセントになって、お部屋の雰囲気がぐっと変わりますよ♪

まずはこの場所で🤣
リビングのカーテンボックスの上❤
家は西海岸風ではないので
3つのグッズ(時計、ボード、サーフボード)を1つにまとめた方が
グッと海感が増しました〜〜
ツリーハウスの思い出
ジンジャーエールの瓶と一緒にパシャリ✨✨✨

海感、出たかなぁ?
この3つがあれば、すぐ西海岸風になっちゃう優れもので〜〜す😆😆😆
mayu
西海岸になってる〜🌈
てか、カーテンボックスめちゃ
素敵なんだけど❣️
ギャラリーみたいで何かを
表現するには持ってこいの場所だねー(・∀‐)*・。‐*・*。
私もいつか作りたいと思ってた事
今思い出しだ〜〜★°▽°☆
真似っこして作ってみるね〜〜❤️
hiroko

Tips! 縦にも横にも使えるインテリアシートは、マストバイ・アイテム♪

横ラインをそろえてオシャレ&スッキリ♪

こちらはtomoさんの寝室の一角。インテリアシートと壁掛け時計の横ラインが、ヴィンテージライクなアイテムたちをオシャレ&スッキリとまとめくれていますね。

寝室には時計が無かったので
こちらのチェストの上に置くことに
決めました😊💕
上部にもアクセント的に
リメイクシート貼って爽やかに。
リメイクシート貼りやすいし、ぱっと明るくなるのがいいですね✨
tomo
こんにちは♪
時計とリメイクシートがすごく合っていて素敵❇️
(*ºั╰╯ºั*)
mhk

縦&横の組み合わせで腰壁風にも!

kurukuruさんはインテリアシートを縦横で組み合わせて階段の一角を腰壁風にデコレーション。左がBefore、右がAfterです♪ 殺風景になりがちな階段スペースも、工夫次第で立派なお家のデコレーションエリアに変身しますよ。

アートポスターのサーフボード♡
こちらは立てかけてみました(o^^o)
インテリアシートとすごくマッチする〜♪
存在感があるから、この場所だけでビーチを満喫できそう(〃ω〃)
kurukuru

モノトーン好きのシック派におすすめは、コレ!<モダン>

ロンドンの街並みポスターや、LOVEのフォトフレームは、メインカラーをモノトーンに抑えつつも、インパクトのある高いデザイン性でインテリアをワンランクアップさせてくれます♪

リビング

soraさんはリビングの窓横のデッドスペースをデコレーションエリアに変身させていました!テイストを揃えて統一感をも持たせれば、小さなスペースでも圧迫感を生みません。

アートポスターの小さい方は、LEDがしこんであってご覧のように光ります‼これには子供たちも歓声をあげました(’-’*)♪
sora
光るんですね♪これは大人も子供も嬉しくなりますね❤️
realfree15

usagi223さんは、ニトリのウォールステッカーやインテリアシート、LED付きキャンバスポスターと組み合わせてリビングの一角を素敵にアレンジされていました。

リビングにLED付きのパネルを♡
写真は昼ですが、夜だとムーディになるので良い感じです♡
棚もニトリさん♡
木のシールもニトリさん♡
木のシートもニトリさん♡
ニトリさんのコラボです(*゚艸゚*)
大好き空間になりました♡
usagi223

寝室

soraさんの殺風景だったという寝室がガラリとモダンにチェンジ!左がBefore、右がAfterです。ウォールデコアイテムにあわせて、クッションやベッドリネンもモノトーンを取りれ入れ、大胆な寝室のコーディネートチェンジを実現されました♪

見事なほど殺風景な寝室 ヘッドボードの収納に並んだ、不揃いなフォトアルバムだけが悪目立ちしてます… (Before)

家中のクッション集めてきて、枕元賑やかしてみました
アートポスター、スクウェア型がスタイリッシュです
もともと、正方形の窓がモダンな印象で気に入っていた寝室ですが、全くそれを活かせてませんでした… このスクウェアのアートポスターや四角く並んだLOVEのウォールデコレーションのお陰で、リズム感が出て窓の良さが活きてきた気がします♪ (After)
sora

Tips! LED内臓で夜は雰囲気アップ♡

エッフェル塔のキャンバスポスターにはLEDがついているため、夜はライトアップされた夜景に変身するんです♡ グッと落ち着いた雰囲気になって、ベッドルームにぴったりですね。

ようやっと間接照明取り付けました
ライトアップバージョンです
気分はロンドンの夜景🌛🌉✨
sora

玄関

玄関にLED付きキャンバスポスターとポスターを取り入れているma-shuさん。下駄箱上のスペースに組み合わせて立てかけるだけで玄関が引きしまり、インパクトのある空間に♪

玄関に飾ってみました。
なんか今までと雰囲気が変わって、新しい感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ma-shu

不動の人気!どんなインテリアにもOKな <ナチュラル>

RoomClipでも絶大な人気を誇るナチュラルテイストのインテリア。ニトリのウォールデコアイテムは、ナチュラルなインテリアをより引き立て、ほどよいアクセントを加えてくれます♪

子ども部屋

merutoさんはフラワーモチーフのアイアン壁飾りと花柄のキャンバスポスターをポイントに、全体的にグリーンやホワイトの組み合わせで落ち着いた子ども部屋のデコレーションを楽しまれていました。 ウォールシェルフを飾り台のように活用されているのも素敵なアイディアですよね。ラダーとおもちゃ収納のカラーボックスもニトリ商品です♪

私は赤いお花のアートポスターとアイアンのお花の組み合わせが可愛くて好きなので、一緒に飾りました(*´∪`)
meruto

玄関

一つ取り入れるだけで真っ赤なカラーがその場を一気に華やかにしてくれる、キャンバスポスター。kuさんはなんと玄関扉にオン!マンションなどでは暗くなりがちな玄関。空間のアイキャッチになって、これだけで空間が明るくなりますね。

我が家のマンションの
玄関ドアは地味〜な昔ながらの
集合マンション仕様…。
汚れ隠しにリメイクシートを
貼っていますが、何か物足りない!
そうだ‼︎
キャンパスポスターだ‼︎
スコープを隠す様に
置いてみたら✧*。
一気に明るくなりました(*^^*)
ku
おはよーヽ(^。^)ノ
お花が可愛いキャンパスポスターだね 一気に華やかになるね 元気の出るお色〰〰(*≧∀≦*)
fumitan

Tips! この飾り方、まねしたい♪ ウォールシェルフ応用編

ガーランドやインテリアペーパーと組み合わせて♪

chocomamaさんは、ニトリのレンガ柄インテリアペーパーやガーランドと合わせて可愛らしいコーデを楽しまれていました♪ グリーンもプラスして、爽やかでナチュラル感あふれる壁アレンジですね。

ニトリの壁紙を貼った所に
ウォールシェルフを❤️
似合うーー(⌯˃̶᷄ ॣ˟ ॣ˂̶᷄⌯) (笑)
ナチュラル感を出す為に
グリーンをチョイス❤️
chocomama
ナチュラルですごく可愛い♡
ニトリの壁紙なのね(≧∇≦)チェックしに行こー♡
ku-kai

工夫次第で「飾る」以外の使い方も♪

yuzukoさんは壁面を利用して、なんとウォールシェルフをリモコン置き場にされていましたよ!

ニトリさんのウォールシェルフ
エアコンと照明のリモコン置き場として活躍中です🤗
yuzuko
わ〜!
めちゃくちゃセンスいいですね ヽ(´▽`)/
すごく好きな感じです♡!
こんな使い方があったんだ〜と感動です♡
kina

まだまだある♪ こちらも人気。ラグジュアリーな <アジアン>

3つのテイスト以外にも、ユーザーさんに人気なのが大人シックなアジアンテイスト♪ ウッド調のウォールデコレーションはパネルタイプなので、そのまま飾るのはもちろんのこと、空間の間仕切りや目隠しにもなる万能ぶり。ペタッと貼るだけで、あっと言う間にお部屋がラグジュアリーなアジアンリゾートテイストに変身します!

リビング

ronmaruさんはリビングの出窓に貼っただけの簡単インテリアアレンジを楽しまれていました!窓辺により立体感が生まれて、ディスプレイされている小物との相性も◎ さらに華やかな印象になりますね!

ウォールデコレーション
すりガラス風シートの上に
貼ってみました⤴︎
軽いので両面テープでペタリ!!
カーテンつけるより…
雰囲気出て♡いいかも❤️
ronmaru
うわー(*≧∀≦*)
めっちゃカッコいい~♥️♥️
オシャレだね
haruharu

寝室

mikiさんのまるでリゾートホテルのベッドルームのようなインテリアでポイントになっているのは、等間隔に並べて貼っただけのウォールデコアイテム!ホテルライクなベッドルーム好きの方はぜひ真似してみてくださいね。

寝室のアクセントクロスに並べてみました❤️軽いので押しピン1つでオッケー‼︎
前のpicと比べると一気にアジアンインテリアのムードに(*´ 艸`)♡
ライトにあたる部分も素敵です。
miki
わぁ♡ほんとアジアンリゾートホテルの一室みたい〜〜╰(*´︶`*)╯♡
こんなムード満点のお部屋 ステキ〜♬
Sakura_hana

小さなスペースも、大きなスペースも。好みのテイストで、壁アレンジを楽しもう♡

トイレや玄関などのスモールスペースのコーデから、リビングなどの大きなスペースまで、お家の中の「壁」はたくさんあります。ニトリのウォールデコアイテムを組み合わせて使えば、きっとお家の中がグッと華やかになり、ワンランク上のインテリアを楽しめます!ぜひオンラインやお近くの店舗をチェックしてみてくださいね。

関連記事