壁面インテリアをDIY☆センスあふれるモダンなアイデア

壁面インテリアをDIY☆センスあふれるモダンなアイデア

モダンで洗練されたインテリア、憧れますよね♪今回はそんな中でも特に、壁面を活用したDIYの実例をご紹介します。ディスプレイを中心に、お部屋を一気にセンス溢れるモダンな空間に演出してくれる、壁面インテリアの実例がたくさんありましたよ♡早速見ていきましょう。

イラストや写真を飾って

まずご紹介する実例は、イラストや写真を飾っているもの。フォトフレームやポスターフレームに工夫を凝らし、洗練されたモダンな印象の壁面ディスプレイを作っているユーザーさんたちです♡早速実例を見ていきましょう。

マステ×モノトーン写真

棚の上に電子レンジが置かれたダイニングスペース。その上の壁面には、黒いマスキングテープで囲ったモノクロ写真がディスプレイされています。マスキングテープを使うだけで、お子さんの写真をこんなにかっこよく飾れるなんて目から鱗です☆

コラージュのように

こちらはお正月用の玄関ディスプレイです。ブラックの額縁がモダンで魅力的ですが、中に入っている画像にも注目です!個性的なイラストから和風の模様まで、異なるテイストながら一つの作品として馴染んでいるのがすごいですよね。

重厚な額縁におしゃれな布地を

こちらのユーザーさんはブラウンの額縁をDIYしたそう。重厚感があってお部屋がぐっと大人っぽくなりますね。中に貼られている布地もとってもモダンで、額縁と対照的な明るめの色合いがバランスよく素敵です。

素敵、素敵、♡♡ 額縁がホントお部屋にあってるよね~断然お洒落になってるもん(๑•᎑<๑)ー☆
umiumi

ファブリックパネルDIY

次にご紹介するのは、DIYしたファブリックパネルの実例です。ファブリックパネルが壁に飾られていると、それだけでインテリアがぐっとセンスアップしますよね。シンプルな色使いでモダンなテイストのスペースを作り上げているユーザーさんをご紹介します。

グレーのマリメッコ

真っ白な壁面に飾られた、マリメッコがモチーフの大きなファブリックパネル。このサイズをDIYで作ったというのはすごいですね!グレー一色のデザインが北欧モダン風で洗練された印象です。

個性的なデザインでこだわりを

こちらは天井に近い壁面に飾られた、横長のファブリックパネルです。無数の曲線が交わった、個性的なデザインにユーザーさんのこだわりを感じますね。素材は100均アイテムとダンボールだそうで、プチプラなのもうれしいポイントです。

勢いで作ったファブリックパネル✾ ボードはダンボールと100均のパネルでʕ•̀ω•́ʔ✧
Konomi

こんなアイデアも参考に

最後に、モダンな壁面インテリアでぜひ取り入れたい、個性あふれるDIYアイデア・アイテムを見ていきましょう。比較的取り組みやすいものから、アートとしての完成度抜群な作品まで、魅力的なアイデアを幅広くご紹介します。

マステでウォールデコ

美術館の一角のような壁面のデコレーション。なんとこちら、マスキングテープなんだそうです!ブラックの枠線に、ブルー・イエロー・レッドといった差し色が絶妙に混ざっているこの配置、ユーザーさんのセンスが光りますね。

ディスプレイ棚をDIY

ダイソーのアイテムを使って、絵本棚をDIYされたこちらのユーザーさん。シンプルなモノトーンで作られた空間は、都会的でとても洗練されていて、ホテルやショップの一角のようです♡

和モダンなディスプレイ

味のある壁紙をバックにして階段状に設置されたウォールシェルフ。重厚感のあるシェルフに置かれた食器に加え、DIYされたという一輪挿しが和モダンな空間を演出していますね。ユーザーさんのセンスの高さがうかがえる実例です。

なんだか素敵なデコレーション ホテルにありそうな素晴しさですね
mogu0418

コルクボードでオリジナルなオブジェを

こちらは長方形のフレームがたくさん重ねられて作られたオブジェです。100均のコルクボードのコルクを抜いて、マスキングテープで黒くしたんだそう。巧みなフレームの配置に感嘆してしまいます♡


いかがでしたか?どれもうっとりするような、洗練された壁面インテリアでしたね。ご紹介したDIYの実例を参考に、壁面を思う存分活用してモダンなインテリアを楽しんでいただければうれしいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「壁面 モダン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク