モダンインテリアを作るなら取り入れたい♡センス溢れるモダン雑貨

モダンインテリアを作るなら取り入れたい♡センス溢れるモダン雑貨

モダンなインテリアづくりには、モダンさを印象付けてくれる雑貨が欠かせません。そこで、今回はモダンインテリアを実践されているユーザーさんの実例から、モダンさを演出してくれる雑貨をピックアップしてみましたよ!モダンインテリアに近づくためのアイテムをチェックしてみましょう。

実用性を兼ねたモダン雑貨

生活する上で必要となる実用性のあるアイテム。毎日使うものだからこそ、モダンなデザインにこだわって選んでみませんか。モダンインテリアを実践されているRoomClipユーザーさんが選ばれていた、実用性を兼ね備えたデザイン性の高いアイテムをご紹介します。

時計

Diceさんが紹介されていたのは、こちらのウォールクロック。点在した数字ブロックをよく見ると、時計の配置になっているのがわかります。文字盤を自由に変えることができる遊び心のある時計は、お部屋のアクセントにもぴったりですね!

面白い時計ですね! ちゃんと時間が読めるから凄い!
shiratama

teahさん宅のインテリアに取り入れられていたのは、ラウンドミラーです。モダンインテリアを実践されているRoomClipユーザーさんの中でも人気なラウンドミラー。サイズの大きなものを選ぶことで、空間を広く見せる効果もあるので、お部屋に奥行を感じさせてくれるアイテムとしてもチェックしておきたいですね。

ティッシュケース

mamiさんが「コロンとした形がお気に入り」とコメントされていた、こちらのティッシュケース。ティッシュケースらしからぬモダンな見た目が生活感を感じさせず、インテリアに溶け込んでくれています。あえて目に付く場所に置いておきたくなるティッシュケースです。

組み合わせを楽しむモダン雑貨

単体で飾るのはもちろん、他のアイテムと組み合わせることで、一層その良さを発揮してくれそうなモダン雑貨をピックアップしてみましたよ。季節や気分に合わせて、組み合わせの楽しみを広げてくれそうな、モダンインテリア雑貨をチェックしてみましょう。

ボウル

mokosoleilさんが紹介されていたのは、by Lassenのボウルです。直線的なデザインがインテリアを引き締めてくれると同時に、洗練された印象を与えてくれています。小物を入れたりお花やグリーンと組み合わせたり、さまざまな使い方で楽しむことができそうです。

重厚感があり、存在感があります。 これ一つで空間を引き締めてくれて モダンな雰囲気にしてくれます❤️
mokosoleil

キャンドルホルダー

menuのPOVキャンドルホルダーが飾られた、Naoさん宅の実例です。置き型が多い中、こちらは壁掛けできるタイプのキャンドルホルダーです。立体的な六角形のデザインがシャープで、壁面が一気に垢抜けた印象になっていますね。自由に配置できるので、複数づかいで飾り方や並べ方を楽しめます。

フラワーベース

emo114さん宅で見つけたのは、Cooee Designのフラワーベースです。ボトムのシュッとしたスタイリッシュさと、トップの丸みを帯びたフェミニンさが組み合わさり、なんともモダンな雰囲気を演出してくれます。フラワーベースに合ったお花を組み合わせることで、さらなる表情が生まれていますね。

単品で画になるモダン雑貨

最後にご紹介するのは、単品で取り入れても画になるモダン雑貨です。モダンインテリアを実践されているRoomClipユーザーさんの実例に、多く登場しているモダン雑貨を集めてみましたよ。ディスプレイのアクセントにぴったりなアイテムをチェックしてみましょう。

ハンドトルソー

ナチュラルモダンを実践されている、yuriさん宅のリビングディスプレイに取り入れられていたのは、木製のハンドトルソーでした。複数のアイテムが飾られた空間に、インパクトのあるデザインのオブジェが入ることで、ディスプレイ全体の雰囲気が引き締まりますね。

ダミーブック

RoomClipでも取り入れている方の多い、洋書風デザインのダミーブック。これがあるだけで、モダン印象の空間を演出できます。Merrydayさんはダミーブックを、寝かせてポスターと組み合わせて飾ったり、立てて飾ったりして変化をつけて飾られていましたよ。

ずっと欲しかったダミーブック。 ついにGETしちゃいました(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)ウレシスギ 一目惚れした羽根のポスターもお気に入り♡
Merryday

ポスター

モダンな印象を持つ、抽象的な絵が描かれたポスター。こちらは、偶然が作り出す模様の美しさを楽しむアルコールインクアートを飾られていた、yururiraさんの実例です。ポスターを構成するカラーが、インテリアで使われている色味で構成されているので、全体としてバランスのとれたコーディネートになっています。

カイボイスンモンキー

インテリアにモダンな可愛らしい要素をプラスしてくれるアイテムとしてご紹介したいのが、「カイボイスンモンキー」です。棚に座らせたり、バーに吊るしたり、さまざまな飾り方ができるのも楽しみの1つ。miya_tsuさん宅では、大小のカイボイスンモンキーがまるで親子のように飾られていましたよ。


RoomClipユーザーさん宅で見つけた、モダンなインテリア雑貨をご紹介しました。モダン雑貨は、どれも華美になりすぎない、洗練された美しさがあるように思いました。モダンインテリアづくりをする際は、ぜひアイテム選びの参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「モダン インテリア雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク