使い勝手がいいアイテムを厳選!無印良品の白磁シリーズ

使い勝手がいいアイテムを厳選!無印良品の白磁シリーズ

無印良品の白磁シリーズは、モダンでシンプルを愛する人々に広く受け入れられています。「これも?」と思うような身近なアイテムが、無印良品の白磁シリーズであることもしばしば。無印良品の白磁シリーズを上手に活用されているRoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。

白磁トレーと歯ブラシスタンド

無印良品の白磁シリーズのなかで人気の一つが、トレイです。洗面所で歯ブラシなどをまとめてのせて整理したり、リビングで花を飾った小瓶をのせたり。シンプルで本物の重みがあるから、使いやすいんです。

洗面所で使うものをまとめて

sammyさんは、白磁トレーの上に歯磨き粉と歯ブラシ、ソープなど、洗面所で使うものをまとめておいています。これなら、おそうじするのも手軽にできそうですね。まとめると、すっきりとして見えるので見映えもよくなります。

大理石の洗面台に合わせて

xoxo.517.tさんのお家の洗面所。洗面台はマーブルが美しく高級感があります。カップや歯ブラシ、ソープを白磁のトレーにのせて、まとめているので、スッキリとした印象で、お掃除もラクになりそうです。いろいろなスタイルの洗面所で活躍してくれそうですね。

小瓶に花をいけて

2winkle-starさんは、届いたお花を小瓶に生けて、3つならべ、それを無印良品の白磁トレーにのせています。トレーにのせると1セットになって、テーブルの上が華やかで、スッキリ見えます。高さでリズムを出しているアイデアも◎。

歯ブラシスタンド

デザインの優秀さも目を引く無印良品の白磁の歯ブラシスタンド。カラーがいろいろあって、並べたくなってしまいます。お部屋のスタイルに合わせてカラーを選ぶのも楽しそうです。

並べたくなるほど、デザインが可愛い

kengon13さんのお家に並ぶカラフルな白磁の歯ブラシスタンドです。どの色も愛らしくて、オブジェのよう。トレーの上に並べて置きたいデザインです。綿棒の立てかけ方や石けんトレーも使いやすそうです。

グレイッシュに合わせて大人っぽく

コラベルのタイルが美しいmi_homeさんのお家の洗面台。歯ブラシや歯磨き粉にまでこだわって、グレイッシュにまとめていて、歯ブラシスタンドも歯ブラシとおそろいの色にしている遊び心を感じます。トレーを使って、キレイをキープしている点にも注目ですね。

ナチュラルな洗面台に合わせて

yama_homeさんのお家の洗面台の白さが際立ちます。洗面台に並べられた白磁の歯ブラシスタンド。トレーにのせずにそのまま歯ブラシスタンドを置いても清潔感があって、美しくまとまっています。

白磁ディスペンサー

詰め替えボトルは数あれど、白磁のディスペンサーを見つるけるのは、なかなか難しいものです。無印良品の白磁ディスペンサーは、シンプルなデザインでまったくの無垢なホワイト。ハンドソープやシャンプー、リンス、ボディソープなど用途はさまざま。そろえて使えば上質な統一感が生まれるのでおススメの逸品です。

無印良品で空間をまとめて

mugi1123さんのお家の洗面台は、無印良品のアイテムを使って、涼しげな空間になっています。ぽっこりとしたフォルムが可愛い白磁ディスペンサーと歯ブラシスタンドの相性も抜群。時計とタオルのドットの黒で引き締めてバランスがいいですね。

スッキリしたキッチンカウンターに合わせて

hiroさんのお家のキッチンカウンターでも目を引く白磁ディスペンサー。2つ並べてスチールのかごに入れてグリーンをあしらっています。さわやかな見た目にディスプレイしていて、参考にしたいみずみずしさです。

ステンレスのカウンターに合わせて

yu_s.anさんは、ステンレスのキッチンに無印良品の磁器ディスペンサーを置いています。すっきりとしたキッチンカウンターに清楚なたたずまいの白い白磁ディスペンサーが美しく、プロの調理人の調理台を思わせますね。清潔感漂うキッチンに並べられた調理用具との相性も抜群です。

白磁リングホルダー

白磁シリーズのなかで特筆すべきなのが、白磁のリングホルダー。よそではなかなか見つけられないアイテムです。ちょっと手を洗った拍子にうっかり失くしてしまいがちな指輪。大切な指輪だから、外しそうな場所にはホルダーを置いておきたいものです。そんなとき、無印良品の白磁のリングホルダーを置いてみませんか。

洗面台で迷子にならないように

nmmrさんは、お家の洗面所に白磁ディスペンサーと歯ブラシスタンド、リングホルダーをトレーにのせて配置しています。サイズもピッタリ!配色も愛らしいですね。外したリングはリングホルダーに。迷子にならないように掛けておきましょう。

白磁シリーズでそろえて白がまぶしい

Haruchanさんは、お家の洗面所に無印良品の白磁ディスペンサーとカップ、リングホルダーをトレーにまとめてのせています。ほどよい重さとぬめりがつきにくい点がお気に入りというHaruchanさん。機能性も評価されているんですね。

洗面台まわりは MUJIの白磁シリーズで統一。 適度な重さがあって汚れもつきにくく 水まわりにぴったり。 MUJIは本当に よいものづくりをしてくれます。
Haruchan

ちょっと外してしまいがちだから

洗面キャビネットのなかを無印良品のアイテムで整理したというusaco.さん。中段中央に白磁のリングホルダーが設置されています。ちょっと外した指輪をすぐに収納しておくのに便利そうです。


無印良品の白磁シリーズのアイテムをご紹介しました。ぬめりがつきにくいなど機能的にも優秀な白磁のアイテムでお掃除にも貢献してくれそうです。検討してみたい品ばかりでしたね。ご自宅でもぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 白磁」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク