これは高見え!ダイソーのスタッキングできるマグカップ

これは高見え!ダイソーのスタッキングできるマグカップ

ダイソーのスタッキングできるマグカップをご存知ですか?可愛くて使えるんです。シンプルで重ねられる優秀なアイテムで、高見えするデザインなので、いくつでも欲しくなってしまいますよ。ひとめぼれしてしまうほどの優れものなので、ぜひチェックしてみてください。

ダイソーのマグカップの魅力

グレー×白のスタッキングできるマグカップは、ダイソーのヒット商品といっていいでしょう。その高見えするシンプルで愛らしいデザインが魅力です。積み重ねができるので、収納にも便利ですね。どんなふうにダイソーのスタッキングできるマグカップを愛用しているのか、その魅力を見てみましょう。

グレー×白のシンプル柄が可愛い

bun_ny-hophoperさんは、念願のグレー×白のシンプル柄をゲット。ストライプ、丸、星の柄がキュートです。これから使うのが楽しみですね。

気になっていて売ってなくて やっと買えましたー! 太ストライプだけ売り切れ(゚Д゚) 同じ4柄でネイビー?(ブルー?)も ありました(´ω`)
bun_ny-hophoper

重ねることができるので収納にも便利

mayuringoさんは、ダイソーのマグカップを重ねて収納しています。重ねることを前提として作られているので、キレイに安定して収納することができるんです。コーヒーのコーナーとしてまとめて置いておけるので、すぐにお茶の時間にできて使い勝手がいいですね。

久しぶりのダイソーでマグカップをget♡ 色も形も可愛いので見せる収納ゾーンに仲間入り♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
mayuringo

合わせやすいグレーのシンプル柄

mya_kkさんのお部屋のソファは、モノトーンのリネンにクッションの笑顔が輝いて、まぶしい明るさを実現しています。白いテーブルにのせられた、白いカゴにグレーのマグカップがよく似合っています。合わせてオーダーしたようになじみがよくて、コーディネートしやすいですよね。

柄ちがいもシチュエーションで使い分けて

ダイソーのスタッキングできるマグカップには、モノトーンの柄だけでなく、白やスマイル、ディズニーキャラクターなどもあります。柄ちがいも場面によって使い分けてみてはいかがでしょうか。実例を見てみましょう。

白なら高級感も出る

erichelさんは、白のマグカップを使っています。100円とは思えない高見えするデザインですね。コーヒーを飲むのにもちょうどいいサイズ感。いれたてのコーヒーのよい香りが漂ってきそうです。

スマイリーな顔とカラーが楽しい

eikoさんは、ニトリのボックスに収まるマグカップを探していたそうです。そうしたら、スマイルがキュートな、ダイソーのスタッキングできるマグカップを発見!色ちがいで重ねたら、ちょうどご夫婦の分と4人のお子さんの数だけボックスに収まったそうです。まさにシンデレラフィットですね。

ディズニーとのコラボでキッズも喜ぶ

ameletteさんは、ダイソーでディズニーキャラクターのスタッキングマグを見つけて大興奮!これは買わなくてはと、全種類お買い求めになったそうです。ミッキーやミニーの顔がついたマグカップというだけで欲しくなってしまいそう。色の微妙なちがいも愛らしいです。

新しい模様も取り入れていきたい

sayoさんは、グレーのシリーズでも和っぽさを感じさせる、斜めのストライプとグレーのドットをチョイスしました。飽きのこないデザインで、どんなドリンクにも似合いそう。シンプルなので、柄ちがいの新しい模様も取り入れていきたくなりますね。

新柄マグカップ(*´꒳`*) ふらっと行ったダイソーにて出会ったので購入しました♡ シンプルで飽きないデザイン♪
sayo

こんな風に使っています

ふだんの食卓で、ダイソーのスタッキングマグカップはどのように使われているのでしょう?とにかく使いやすいと口コミで広がっている、スタッキングのマグカップの実際の使い方を見てみましょう。

お気に入りのコーヒーをいれて

mya_kkさんは、お気に入りのコーヒーをグレーの地に白のドット柄のスタッキングマグカップにいれて、コーヒータイムを楽しんでいます。白に格子柄がシンプルで美しいテーブルに木のスプーンや豆、右上に見える花との相性もGOOD!!楽しく過ごすことができそうです。

カフェタイムを楽しむ

erichelさんは、太陽の陽射しがブラインド越しに降りそそぐテーブルで、コーヒーをいれて日光浴。くつろぎの時間を過ごしています。グリーンがあふれて、塩系のスタイルでまとめられたお部屋の居心地もよさそうです。癒されそうな素敵な空間ですね。

どんな照明よりも太陽光が好ーき。 照明も好きやけどね♡
erichel

収納するときは、並べて愛らしく

キッチンの突っ張り棒とワイヤーラティスを黒いものに変えたというamelie1259さん。お気に入りのマグカップやグラス、調理ツールが並びます。キャラクターのマグカップはスタッキングして横並びにつるして収納して、柄が並ぶようにして楽しんでいます。


100円なのに高見えするグレーと白のスタッキングマグカップが、ダイソーのマグカップのなかでも評価が高いようです。合わせやすくて使いやすいなど、機能性も十分。店舗をのぞいて、手に取ってみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー マグカップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ