用途は収納だけじゃない☆ダイソーのバスケットはこう使う!

用途は収納だけじゃない☆ダイソーのバスケットはこう使う!

素材も形もさまざまな、ダイソーのバスケット。あなたのおうちにも1つはあるのではないでしょうか?種類が豊富だからこそ、お部屋のいろいろな場所で使えます。収納として使うのはもちろん、意外な使い方をしているユーザーさんまで、ダイソーのバスケットの使い方をお部屋ごとに紹介します!

キッチンではこう使う!

キッチンには食品や消耗品など、収納するものがたくさんあります。キッチンでどのようにバスケットを使っているのか、ユーザーさんのアイデアを参考にしてみましょう♪

お皿の代わりにかごを使う

mieさんはこれまでお皿に置いていたみかんを、オーバルバスケットに入れたそうです。レンジ使用や水洗いも大丈夫という、こちらのバスケット。とても使い勝手がよさそうですね。

かご🧺にみかん🍊合うし、より美味しそうに見える気がする〜 レンジもいけちゃうなんてすごい👏
choco-curi

取っ手付きバスケットで取り出しやすく

食品のストックをダイソーの取っ手付きバスケットで収納されているのは、tytn812さんです。スリム型とワイド型があるので、収納棚に合わせたサイズが選べますよ。取っ手が付いているので、出し入れも楽々です♪

中身が見えないワイヤーバスケット

レンジ上の収納に使われているワイヤーバスケットは、正面からは中身が見えないのがポイントです。kk0524yyさんは並べて使っているので、統一感がありますね。

こんなところにランドリーバスケット

haruharuさんがゴミ箱として使っているのは、なんとランドリーバスケットです。ビン、缶、ペットボトルなどの分別用のゴミ箱だそうですよ。サイズもぴったりで、ランドリーバスケットが使われているとは気付かないですね。

リビングのここで使っています

家族が過ごす時間が長いリビングでも、ダイソーのバスケットは大活躍です。バスケットの素材によっても、使い方が違うようですね。どのような使い方をしているのか、見てみましょう。

小さな子どもにも安心なロープバスケット

bun_ny-hophoperさんは、ロープバスケットをお子さんのおもちゃ入れとして使っています。柔らかい素材なので、ひっくり返してしまっても安心ですね。そのまま投げ込めるので、お片付けの練習にもなりそうです。

ワイヤーバスケットで簡単収納

冬に出番が多くなる電気毛布ですが、そのまま置いておくと散らかって見えることも。yamamaさんは円形バスケットに収納することで、コンパクトに置いています。すぐに置ける定位置があれば散らかりませんね。

バスケットをサイドテーブルに

tihaさんはワイヤーバスケットにキャスターをつけて、サイドテーブルとして使っています。収納のイメージが強いバスケットがサイドテーブルに変わるなんて、驚きですね!

家のこんなところにも使えます

ダイソーのバスケットは、キッチン、リビング以外にも家の中のいろいろな場所で活躍していましたよ。あっと驚くようなユーザーさんのバスケットの使い方に、注目してみましょう。

組み合わせで使うことも

手持ちのかごとダイソーのワイヤーバスケットを組み合わせて使っているのは、momo-nyanさんです。アイアンのバスケットを逆さまにすれば、あっという間に土台として使えます。ベッドサイドに置いて、パジャマを入れているそうですよ。

色んな布の質感と柄合わせが凄くいいね😆! これはいいアイデア!!
ata

壁面の収納にも使える

R.S.Kさんは、お子さんが好きなキャラクターのぬいぐるみをバスケットに入れて、壁に飾られています。ぬいぐるみのような大きなものを飾るためにバスケットを使うとは、ナイスアイデアですね。

鉢植えの代わりに使う

ポテトバッグでじゃがいもを育てている、tanari_nuさん。じゃがいもが大きくなってからも動かしやすいようにと、ワイヤーバスケットとキャスター付き花台を組み合わせてバッグごと入れています。このような使い方はなかなか思いつかないですね。


ダイソーのバスケットの種類は豊富なので、いろいろな場所で使えます。驚くようなアイデアもあり、収納以外でもバスケットが活躍してくれそうですね。ユーザーさんのアイデアも参考に、新しくバスケットを使ってみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー バスケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク