おうちに早く帰りたくなる☆癒し雑貨のあるお部屋実例

おうちに早く帰りたくなる☆癒し雑貨のあるお部屋実例

おうちのドアを開けた途端、肩の力が抜けて心がほぐれるという経験をした方は多いかと思います。自分の居場所であるおうちは、究極の癒しの場であるのではないでしょうか。今回は、そんなおうちがさらに癒し空間になりそうな「癒し雑貨」を取り入れたインテリアをご紹介します。

音で癒される

まずご紹介するのは、癒しの「音」を奏でてくれるアイテムです。たまにはテレビやスマートフォンの電源をオフにして、お気に入りの音に耳を傾けると疲れた心もほぐれていくかもしれません。見た目の良いものであれば、インテリアにもなじみます。

ほっこりオルゴール

オルゴールの優しい音色は、どこか懐かしい気持ちを呼び起こしてくれるもの。こちらのユーザーさんがお持ちのオルゴールは、音を奏でている間、船が回るのだそう。聴覚だけではなく視覚でも癒しを感じられますね。愛らしいナチュラルインテリアにも、ぴったりです。

扉を開け閉めするたび、楽しい気持ちに

スタジオクリップの鐘と、手作りのワイヤーアートを組み合わせたドアベルです。繊細なワイヤーアートは、ナチュラルで上品なトイレのドアにもよく似合いますね。トイレに行くたび愛らしい音が響くと、リラックス感もアップしそうです。

お風呂でも

おうちのなかでの、一番のリラックススポットという方も多いお風呂。そんなお風呂でもお気に入りの音楽を聴けば、より体も休まるかもしれません。防水スピーカーがあれば、水回りでも安心して使えます。ユーザーさんのようにグリーンとともに飾ると、より癒し度が高くなります。

ANKERのスピーカーをお風呂に持ち込んで、リラックス音楽聴きながら湯船でウトウトするのが最近のぜいたく時間です(*^^*) 防水スピーカーなんでシャワーかかってもへっちゃら♪
ruru357

手触りに癒される

続いてご紹介するのは、手触りの良い癒しアイテムです。思わずずっと触っていたくなるようなアイテムがあれば、おうちに帰るのも楽しみになるかもしれません。家族やお客様も、リラックスしてくれそうです。

足に触れた途端、幸せ気分に

帰宅後に足を入れるのが楽しみなりそうなふわふわのスリッパは、ダイソーのものだそう。大人ポップなデザインで、ナチュラルなユーザーさん宅のインテリアにもよく似合いますね。柔らかそうな玄関マットも、癒し度満点です。

優しいパステルカラーが◎

セリアのマカロンクッションは、パステルカラーもポイントです。本物のマカロンのような甘い雰囲気が、ガーリーですね。何度も触りたくなるようなふわふわの手触りなのだそう。キュートなカエルさんのぬいぐるみとともに色違いでずらりと並べると、より愛らしく見えます。

トイレタイムを、もっとリラックスさせる

お掃除がらくちんだから、とトイレマットを敷いていない方も多いかと思います。ですが、こちらのユーザーさんのお宅のトイレのようにふわふわのマットがあれば、トイレタイムがもっと楽しくなりそうです。こちらは、ベルメゾンで購入したそうです。

香りに癒される

続いては、香りに関するアイテムです。香りだけでなくデザインまで秀逸なアイテムをご紹介しますよ。さりげなく香るアイテムがあれば、ふとしたときにその香りを感じ、心が休まるかもしれません。

ナチュラルな香りを楽しんで

ユーカリを水差しにして、インテリアを楽しんでいるユーザーさん。いい香りがして、癒されるのだそうです。自然の香りは玄関をリラックスムード満点にしてくれるもの。シンプルで大人っぽい玄関の、良いポイントになっています。

スズメさんに、きゅん♡

スズメさんの表情に思わず胸キュンしてしまうような、お香立てです。お香の香りとスズメさんの姿、両方に癒される素敵なコーナーに仕上がっていますね。ナチュラルなコースターと合わせるところも、真似っこしたくなります。

お盆に実家に戻った時、雑貨屋さんで見つけたスズメのお香立て(•ө•)♡ 財布の紐がゆるみ、コロンとした姿が可愛くて思わず買ってしまいました( ˊᵕˋ ;) お香の匂いが何とも落ち着いて、スズメの姿に癒され、思わぬいい買い物となりました(*ˊ˘ˋ*)♪
mango

おうちにいながら、上品な気分に

日本庭園で見られるような美しい枯山水を、お重箱で再現した実例です。上品な枯山水は、見ているだけで背筋が伸びるようですね。お香をプラスすると、より穏やかな気分になれそうです。

まだ火をつけてないのに 白檀の香りが漂って 鼻がよろこんでまーーーす♡
bebiko
入れ物はお重箱だしさ…笑♡ 砂は画材屋のサンドアート材料、 砂利や石はホームセンターの水槽 グッズ売り場で…といった具合に いちいち探してきました~♫
bebiko

見た目に癒される

最後にご紹介するのは、見た目で癒しを感じられるアイテムです。大好きな光景がおうちにあれば、疲れたときや悩んだときも心が和むもの。時間や天気で見た目が変わるものであれば、いつでも新鮮な気持ちで楽しめます。

夜になるのが楽しみになる

家族がみんな眠った後に、ダイニングライトだけをつけてリラックスしているというユーザーさん。芸術的な影には、見惚れてしまいますね。このお楽しみがあれば、日中も頑張れそうです。

家族みんなが寝静まって、自分time~♡ 灯を消して、ダイニングのライトだけに◡̈⃝❁ この薄暗さと、ライトからできる模様にリラックスできる(*´◒`*) なんだか寝るのがもったいない。❤︎笑
yacchu.

ロマンチックな気分に

思わずうっとりとしてしまうような、ライトコーナーです。窓際に置くと、空の色と相まっていろいろな表情を楽しめそうです。バラエティ豊かなキャンドルホルダーの形が、楽しげです。

自然に思いを馳せて

天候の変化により、表情が変わるストームグラスは、毎日見ていても飽きない癒しアイテム。天気予報をすることもできるので、自然に対する興味も湧いてきそうですね。ユーザーさんは、台座をペイントしてインテリアになじませています。


いかがでしたか?さまざまな癒しアイテムを、ご紹介しました。手軽に取り入れられるものから、自分へのご褒美に買いたいアイテムまで。ぜひおうちに癒しアイテムを取り入れて、暮らしを楽しんでみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「癒し」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ