使って納得!空間が大変身するニトリの洗濯機ラック

使って納得!空間が大変身するニトリの洗濯機ラック

洗濯機の周りは、洗剤やカゴ、タオル類、お風呂用品など意外と置いておきたいものがいっぱいありますよね。そんなときは洗濯機ラックがあれば問題解決です。今回は、ニトリの洗濯ラックをピックアップします。ユーザーさんの実例から、使い心地や気に入っているポイント、取り入れている際の工夫も合わせてご覧ください。

ハンガーバー付き洗濯機ラック

いくつか種類のあるニトリのラックの中で、まず最初にご紹介するのは、ハンガーを掛けたりするのに便利なハンガーバーがついているタイプの洗濯機ラックです。これ一つで、洗濯機周りのものを上手に納めて整理できますね。さっそくユーザーさんの実例を見ていきます。

きちんと見えるコーディネート

erさんは、ニトリのナチュラルなバスケットを置いたり、ステンレスピンチハンガーを一緒に使用されています。バスケットを斜めに置くことができて使いやすそう。また、バスケットはerさんがおっしゃっているとおり高級感があり、シュッとしたシルエットの洗濯機とも相性ばっちりです。ぜひお手本にしたいですね。

このラックを買ってから床に散乱していた 服がなくなり、掃除しやすくなりました! 上の棒にハンガーを吊るせるので そのまま干すことができて便利です♪ かごのバスケットにすることで 少し高級感がでてお気に入りの スペースになりました♡
er

便利なのにコスパも優秀

mimiさんはハンガーバー付きのものを探してニトリの洗濯機ラックを見つけたそうです。収納場所に困るハンガーを掛けておけるのはとっても便利ですよね◎洗剤やタオル類など洗濯用品を一か所にまとめられてすっきり収納が可能です。フェイクグリーンで飾るなどで、アレンジも楽しめそうです。

最近買ったニトリで一番のお気に入りがこのランドリーラック。なんといっても、洗濯用品が一ヶ所に収納できちゃう。特に、ハンガーかけが付いているのを探していた中で、コスパがいちばん良かったのがニトリでした。
mimi

使いやすい工夫がいっぱい

とっても使いやすそうにまとめられたmarocoroさんのお家のランドリースペースです。お風呂後に使うボディクリームやアクセサリーも一か所に集めて、家族みんなが気持ちよく使えるよう工夫されています。色味を抑えたコーディネートのおかげで洗濯機ラックを置いても圧迫感を感じにくいですね。

清潔感のあるスペースに

こちらもホワイトを基調とした落ち着いたカラーでまとめられた洗濯機周りです。ハンガーやカゴは白で、タオルはブルー系でそろえていて、清潔感のある空間に仕上がっていますよね。ハンガーもすっきり収納することができて、洗濯機ラックの便利さがよく伝わってくる実例です!

このラック、シンプルですが ホント機能的で使いやすいですね! お洗濯に必要な物が全て収まるので とても助かってます♡
yuzuko

シンプルな洗濯機ラック

先ほどのものとは違って、次はシンプルなデザインで比較的コンパクトな印象の洗濯機ラックを使用しているユーザーさんの実例を見ていきます。洗濯機周りをきれいに収納しながらも、生活感をあまり感じさせないラックの使い方を発見できますよ。

小物使いも映える

棚のみのタイプのラックは、洗濯機周りをしっかりと収納しながらも、シンプルなデザインなのが魅力。小物や色の使い方で、生活感を感じさせずに上手に収納することもできるようです♪Nuさんはモノトーンでまとめ、ブリキ缶やさりげなく飾ったグリーンでおしゃれな空間を作り出しています。

ちょいアレンジでもっと快適に

こちらはmochikichiさんの洗濯機周り。安定感を出して使いやすくするために、網のようになっている棚にプラダンを敷く工夫をされています。大き目のカゴは一番上に置いたり、フックを活用して小物をひっかけたりと、ラックが活躍していますね。

ランドリーラックはニトリです。 棚が2段とも網で安定感が悪いのでプラダンを敷いてます。
mochikichi

インテリアになじんでくれる

グリーンや木目を取り入れたナチュラルな雰囲気を感じる洗面洗濯スペース。こちらにあるラックもニトリのものだそうです。シンプルなラックのおかげで、インテリアを邪魔せずに収納することができています。棚部分にもう一枚板を敷いたり、自然素材のカゴを合わせたのがポイントです。

つっぱり洗濯ラック

最後は、天井と床に突っ張って設置するタイプの洗濯機ラックをご紹介します。洗濯機を置く床や天井に段差があっても設置できるというとても便利な商品です。ラック自体も場所を取らず、よりすっきり収納することができそうですね。

整然と片付いた印象になる

0ami0さんはつっぱり洗濯ラックにラタンのカゴやフェイクグリーンを合わせてることで、リラックスできそうな雰囲気になっています。ポールが少ない分、より整頓して見える効果があります。仕切りスタンドでハンガーを立てて収納したり、スプレーボトルをひっかけるアイデアもいいですね。

高さを調節して明るく

つっぱるタイプの洗濯機ラックは、棚の位置も自由に決めることができるそうで、SOUさんは窓を隠さないように高さを調節して使用しています。明るく開放的なランドリースペースは気持ちがよさそう◎設置しやすく、いろいろな使い方ができるラックは注目です。

こちらの洗濯ラックどちらのですか?設置しやすいですか?
emickey27
ニトリのものです。 突っ張り棒みたいなかんじなので 設置しやすかったですよ。
SOU

自由な発想で使える

こちらの866さんのバスルームも突っ張り洗濯ラックを設置しています。カゴを斜めにして置いているので、出し入れがとてもスムーズに行えそうですよ。866さんは、このような置き方にするために、棚の棒を抜いて工夫されたそうです。大胆なアイデアですが、カゴがピッタリはまるのが気持ちいいですね。


ニトリの洗濯機ラックはねだんもお手ごろで使いやすい、ということがよくおわかりいただけたのではないでしょうか♪洗濯機の周りが大変身するアイテムを、みなさんもチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗濯機ラック ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ