コットン素材で気持ちよく♡やわらかな質感を楽しむ暮らし

コットン素材で気持ちよく♡やわらかな質感を楽しむ暮らし

その優しい肌ざわりが特徴的なコットン素材。汗もしっかり吸収してくれ、水にも強い丈夫なコットンは普段使いにもってこいのマテリアルです。ここでは毎日の暮らしに欠かせないコットン素材を使っているユーザーさんをご紹介します。どれもコットンのやわらかな風合いを感じられるものばかりです。

タオルはコットン素材で決まり♡

コットン素材を活かしたものと聞くと、一番最初に思い浮かぶのはタオルかもしれません。毎日の暮らしに欠かせないタオルの素材は、やわらかな手ざわりで肌にも優しいコットンなら、大人はもちろん子どもたちも安心して使えます。ここではコットンタオルを使用しているユーザーさんをご紹介します。

シンプルなスタイルに合わせて

モノトーンの色あいが美しいchiiiii0808さんのキッチンで使われているのは、コンテックスのワッフルタオル。吸水性に優れた綿100%のタオルは、毎日使うキッチンタオルにぴったりです。シンプルで整然とまとめられたキッチンにしっくり馴染み、ほんのりとあたたかみがプラスされています。

毎日使える上質なタオル

キッチンタオルを使う頻度はかなりのもの。だからこそ肌に優しく、何度洗っても丈夫な素材を選びたいですよね。eri417kさんのキッチンタオルはLOHACOのもので、抗菌性、吸水性に優れ、銀イオンの抗菌防臭機能が半永久的にキープするなど、利点がいっぱい!キッチンで心強い味方になってくれそうです。

フェイスタオルにはやっぱりコットン

毎日の洗顔タイムのあとに使うタオルは、やっぱりコットン素材がおすすめです。nacocoさんの選んだsisdesignのフェイスタオルは、吸水性に優れているのはもちろんのこと、厚めの生地で心地良く肌を包んでくれそう。洗濯を繰り返しても傷みにくいところも大きな魅力ですね。

sisdesignさんのフェイスタオルは、触り心地もデザインも好きだし、全然痛まなくて長く使えるのでお気に入りです☺︎
nacoco

寝具に利用すれば、素材の良さを実感!

人生のおよそ1/3の時間を睡眠に費やしていることを考えると、ベッドルームはどの場所よりも快適なエリアにしたいですよね。好みのインテリアでまとめたら、ぐっすりと深い眠りを堪能できる寝具を選んでみませんか?ユーザーさんの寝室でセレクトされたコットン素材は、どれも安眠できそうなものばかりです。

ふわふわ感に優しく包まれて

ホワイトとグレーの優しい雰囲気でまとめられたMamiyさんの寝室では、ガーゼケットを使用しています。6重のガーゼになっているSkaziの製品はほこりも出にくく、吸湿性にも優れており、ふんわりとした素材の中で極上の眠りを得られそう。ナチュラルなグレーのデザインが、寝室をよりあたたかなものにしています。

寝具にも、アクセントにも大活躍♡

DEVILISH TOKYOのコットン100%でできたニットブランケットを寝室で使っているYuzu-hiさん。やわらかなニットはシックなグレーで、大人のモノトーンでまとめたベッドルームにジャストフィット。まどろみの時間を堪能できるブランケットは、インテリアのアクセントにもぴったりです。

オールシーズンで使える♪

Kozueさんが選んだのは、無印良品の2重ガーゼの掛け布団カバー。オーガニックコットンを素材としたこちらのアイテムは、軽くてやわらかなガーゼが2重になっています。2枚のガーゼの間にはほんのりと空気が含まれて、夏はひんやり、冬は暖か。季節を問わず愛用できる、ずっと使い続けたい寝具です。

分かりづらいと思いますが、無印良品で30%オフでゲットしたオーガニックコットン2重ガーゼ掛け布団カバーが触り心地、寝心地最高です!色もアイボリーでかわいい❤︎ ガーゼ最高(o^^o)
Kozue

環境にも優しいオーガニックコットンで

居心地の良さそうな寝室を完成させているmariさん。ぽこぽこした形状がかわいいワッフルケットはテネリータのものだそう。綿が持つ素材のやわらかさを実感できるケットは通気性が高く、いつ使用しても快適な眠りのサポートをしてくれます。清潔感あふれるホワイトカラーで、モノトーンの寝室と抜群の相性ですね。

コットンをインテリアに活かして

タオルや寝具といった直接肌に触れるものに向いているコットン素材ですが、活用法はそれだけではありません。お部屋の雰囲気をワンランク上にしてくれるアイテムにだって、コットン素材のものはたくさん♪ご紹介するユーザーさんから、インテリアにコットンを取り入れるヒントを教えてもらいましょう。

世界でたったひとつのソファカバー

ナチュラルな雰囲気で満ちているchocoさんのリビングルームでは、上品なソファカバーに視線を奪われます。細やかな編み目が美しいソファカバーはなんと手編みだそう。コットン100%で編まれたというカバーは手作りを超えたクオリティで、お部屋にさわやかな印象をプラスしています。

透明感にあふれるカーテン

エレガントな雰囲気で独自の世界をつくり上げているSHIROYAGIさんが選んだのは、IKEAのオーダーカーテンです。ほんのりと透ける素材とラインがとても美しいコットンカーテンが、室内に漂う上品な印象をいっそうアップ。やわらかな光が差し込む時間は、凛とした透明感を感じることができそうです。

カーテン変えました。黒→白に! IKEAでオーダー。コットンの生地を選んで山ヒダなしのフラット仕上げ✨ 透け感が丁度良くて気に入っています♪
SHIROYAGI

個性を演出してくれるクッション

kino102321さんのリビングでは、チョイスしたひとつひとつのアイテムにきめ細やかなこだわりが感じられます。中でもsarasa design storeのコットン素材のクッションは、フリンジがついていたり、立体的なフォルムで個性がいっぱい。オリジナリティのある室内にぴったりなクッションです。


丈夫でぬくもりがあり、吸湿性にも富んだコットンは毎日の生活には欠かせない素材です。ご紹介したユーザーさんを参考に自分にぴったりなアイテムを探して、コットン素材をもっと楽しむ暮らしを始めてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「コットン素材」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ