私だけのワクワク感♡台所仕事が楽しくなるキッチンマット

私だけのワクワク感♡台所仕事が楽しくなるキッチンマット

食事の用意や洗い物、キッチンに何時間いるんだろう……って思ったことはありませんか?そんな忙しい日々の、密かな楽しみのひとつはキッチンマット。お気に入りのマットを敷くだけでリフレッシュでき、家事の意欲もアップしそうです。今回は、ユーザーさん愛用のキッチンマットをご紹介します。

240㎝などロングタイプが人気

最近のキッチンはシンプル&スッキリで、生活感がなく広くなってきました。キッチンマットは、そんな住宅スタイルに合わせて、ロングタイプに人気が集まっているようです。数あるタイプや柄の中から、ユーザーさんがお気に入りのロングキッチンマットをご紹介します。

しまむら☆スター模様

キッチンマットはしまむら!と決めている方も多いのではないでしょうか。幾何学模様、カフェモチーフ、ネイティブ柄など、ラインナップが充実しています。mai-tさんのスター柄は、カジュアル&シンプルで飽きのこないマットですよね。さりげない星条旗のタグ小粋☆

カインズ☆デザインタイル柄

marinさんは、カインズのキッチンマットをチョイス。デザインタイルを敷き詰めたような、爽やかさが魅力的ですね。カインズのキッチンマットは、長さ90~240cmなどサイズが選べるタイプも販売されています。尺が足りない時や、L字型キッチンにも対応できそうです。

幅広コラベルタイル柄

温かい陽射しが射すakkiiiさん宅のキッチン。幅広の長さ240cm、コラベルタイル柄のキッチンマットが、しっくり溶け込んでいますね。グレー、ネイビー、ホワイトのカラーは派手すぎず、木の床とスタリッシュなキッチン台とのコントラストがきれいです。

コラベルタイル柄のキッチンマット。 240センチのロングタイプです😚
akkiii

大人可愛いモノトーン

独立型アイランドキッチンにも最適な、魅せるスタイルのキッチンマット。次にご紹介するのは、モノトーンでスタイリッシュな、キッチンマットです。北欧ブランドの240cm以上のものや、フォルムに凝ったもの、飽きのこないモノトーンアイテムを見ていきましょう。

モノトーンのヘリンボンフラワー

DAFUさんのキッチンマットは、シックでエレガント。地模様には、小さくヘリンボーンが描かれ、立体感のあるデザインになっています。グレーのグラデーションの中に咲く、ホワイトの花が大胆ですね♡ブラックの縁は、キャビネットの取っ手とリンクしています。とてもオシャレですね。

パぺリナ☆ヴェララグマット

シンプルでポップな柄が特徴の、スウェーデンのパぺリナ。sorasoraさんは、パぺリナの代表作とも言える、ヴェラのマットをチョイスされています。素材は撥水性の高いニットプラスチック、カラーは約20種類。北欧のキッチンに、元気なインパクトを与えてくれています。

洗える北欧イージーオーダー

bebeさんのキッチンマットは、なんといってもフォルムが素敵♪スタイルをカットしてもらえるイージーオーダーです。ブラック一色の波型という思い切ったデザインで、キッチンがハイセンスな空間になっていますね。ブラックの存在感が活かされ、キリリと個性的なマットです。

キッチンマットは楽天で購入しました。使っているうちにズレてくるのが嫌でシステムキッチンのサイズに合わせてカットしてもらいました。黒&波形がお気に入りです。
bebe

パぺリナ☆オウェンラグマット

カラフルなミッドセンチュリーを極めているNK67さん。キッチンはモノクロでキメています。こちらのマットは、パぺリナがミッドセンチュリーレトロモダンスタイルを意識したオウェン。ふかわかのプラスチック製ビニ―ルが特徴の、パぺリナのマットは世界中で大人気です☆

元気がわいてくるカラフル

最後にご紹介する3点は、とにかく楽しい気分になるキッチンマットです。一人暮らしの方やカラフルなインテリアスタイルの、ワンシーンを飾るアイテムです。キュートだけど、キッチンに似合わない……。そんなストレスが解消され、ワクワクするようなモチーフになっています。

しまむら☆サーフボード型

海を感じるハワイスタイルが大好きな、tanari_nuさん。ハワイの魅力はカラフルな明るさ♡キッチンマットも、もちろんサーフボード型です。いろいろなサイズとデザインがそろう、しまむらのマット。小ぶりなものはキッチン以外でも使えるので、何枚も欲しくなりますね。

ニトリ☆トリコロールカラー

トリコロール+ベージュのストライプが、爽やかなキッチンマット。manachanさんのレッドでモダンなキッチンに、ぴったり似合っています。こちらはニトリのキッチンマット。ニトリのマットは季節によりモデルチェンジされ、常にトレンドを買えるのがうれしいです。

ベルメゾン☆ディズニー柄

ディズニーやサンリオのキャラクターが大好きな、yuka.cloverさん。キッチンマットは、ベルメゾンで購入されたチップ&デールです。ベルメゾンは、あらゆるキャラクターの商品がそろえられています。大好きなキャラクターがキッチンにいたら、家事も楽しくなりますね♡

ベルメゾンでの購入品 チップ&デールのキッチンマットஐ ここにもチップ&デール(´ω`)笑 大好きな緑を基調としたものだしかわいくて一目惚れ♡
yuka.clover

キッチンマットは、お手入れが大変な時もありますが、大好きなマットが敷いてあるだけで、家事のモチベーションが上がりそうですよね。キッチンマットを購入される際の参考にされてみては、いかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチンマット キッチンマット種類」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ