プチプラで種類も豊富♪ニトリのウォールシェルフの使い方

プチプラで種類も豊富♪ニトリのウォールシェルフの使い方

お部屋の壁が殺風景でなんだかさびしいなと思ったら、ウォールシェルフで雑貨を飾りましょう!ニトリのウォールシェルフはリーズナブルなうえ、L型やコの字型、ボックス型など種類も豊富です。ここでは雑貨をディスプレイしている実例と、ニトリ製ウォールシェルフの意外な使い方をご紹介します!

雑貨を飾るのに最適!L字型シェルフ

雑貨やグリーンなどを飾るのに最適なL型のウォールシェルフ。ニトリでは「アルブル」と「ベイシス」の2種類のL型ウォールシェルフがあります。幅30cmから90cmまでありサイズも豊富です。

木製シェルフに雑貨を飾る

「アルブル」は天然タモ材のL型ウォールシェルフです。色はホワイトウォッシュ、ナチュラル、ミドルブラウンの3色で幅は30cmから90cm。tttbbbさんはナチュラルをふたつ使って、フェイクグリーンや照明などをディスプレイしています。雑貨を並べるバランスなど参考になりますね。

白いシェルフにグリーンを飾る

「ベイシス」はホワイトとダークブラウンの2色展開のL型ウォールシェルフ。サイズは幅45cmと60cmが選べます。Erenaさんはホワイトをセレクト。白い壁とシェルフが一体化していて、グリーンがよく映えます。

フックを付けてリメイクする

okuriさんはL型ウォールシェルフの上にカゴをふたつ。その下にフックを取り付けてマグカップを吊り下げ収納しています。より収納力がアップするいいアイディアです。

我が家の吊り下げ収納はDAISOのマグカップです。朝起きて直ぐ珈琲が飲めるようにとキッチンボードで作業出来るようにニトリのウォールシェルフにセリアのフック着けました。片付けも楽で気に入ってます。
okuri

壁に掛けるだけじゃない!コの字型シェルフ

上向きもしくは下向きのふたとおりの使い方ができる「ウォールシェルフHS」。ここでは壁にかけるだけでなく、棚や台の上にのせて収納ラックとして使っている実例もご紹介します。

ホワイトインテリアのディスプレイに

「ウォールシェルフHS」はダークブラウン、ナチュラル、ホワイトの3色。Sサイズは幅30cm、Mサイズは幅45cm、Lサイズは幅60cmです。hemukoさんはホワイトに雑貨を飾っています。木彫りのクマが腰かけているような、楽しい飾り方ですね。

北欧インテリアのディスプレイに

Tarutoさんのような北欧系インテリアにはナチュラルのウォールシェルフがぴったり。この取り付け方なら横からの落下を防ぐことができそうです。このウォールシェルフは上下を逆にして取り付けることもできます。

キッチンラックに

ayucoさんはウォールシェルフとしてではなく、キッチン台として利用しています。このタイプは一番大きいサイズでも1000円以下で買えるので、キッチンラックを買うよりもリーズナブルです。

食器のコの字収納に

Mさんはシンク上の吊り下げラックにウォールシェルフHSを設置。スペースを上下に分けることで食器を2段で置けて、収納力がぐんとアップしていますね。ナチュラルな質感がお気に入りだそうです。

収納棚としても使えるボックス型シェルフ

ボックス型のウォールシェルフは「アルブル」「ベイシス」「ボックス 2626」があります。幅は20cmから90cmまであり、中心で2つに仕切られているタイプも。ボックスの中にも上にも物を置くことができます。

トイレの飾り棚に

天然タモ材のボックス型ウォールシェルフ「アルブル」は、ホワイトウォッシュ、ナチュラル、ミドルブラウンの3色。幅20cmの正方形タイプと真ん中で仕切られている40cm幅の2タイプあります。iromakimakiさんはトイレの飾り棚として雑貨をディスプレイしています。殺風景になりがちなトイレが明るくなりますね。

化粧品収納棚に

ボックス2626はホワイトとダークブラウンの2色。奥行き9cm、幅26cmなので狭いスペースでも邪魔にならすに取り付けられます。ruicoさんはスキンケア用品の収納場所棚としてホワイトを使っています。化粧品も白で揃えられていてお店のディスプレイのようです。

洗面所の壁にニトリのウォールシェル付けて、自作したラベルをスキンケア用品にペタペタしてます(•̤̀ᵕ•̤́๑)
ruico

洗面所のタオル収納に

「ベイシス」はホワイトとダークブラウンの2色展開のボックス型ウォールシェルフ。サイズは幅45cm、60cm、90cmが選べます。Renさんは洗面所の壁に取り付けてタオルの収納に使っています。サッと使えて便利そうです。

タオルバーの上のスペースが空いてたのでニトリの棚をつけたらぴったりでしたよ😃白いタオルを並べてみたらスッキリ収まり自己満足しています👍
Ren
爽やかな風景ですね ニトリの棚、こんなところに付けられるんですね あったら、とっても便利ですね
pakila

ニトリのウォールシェルフをご紹介しました。色やサイズのバリエーションが豊富で価格もリーズナブル。サイズの大きなものでも2千円台で買えるので、壁面ディスプレイや、壁面収納に役立ててみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ウォールシェルフ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ