こんなの欲しかった♡シンプル&機能的な無印良品の照明

こんなの欲しかった♡シンプル&機能的な無印良品の照明

シンプルで機能的なデザインが魅力的な、無印良品の雑貨たち。もちろん照明も、ベーシックだけどこんなのが欲しかった!と思うようなものがそろっています。きっとあなたのお部屋にぴったりな照明も見つかるはず!ユーザーさんの実例を参考に、照明でお部屋の印象を変えてみてはいかがですか。

リビング・ダイニングで使う

無印良品のペンダントライトは種類が豊富なので、好みの色やお部屋に合った大きさの照明が見つかりますよ。リビングで使うとシンプルながら上品な、いい存在感でいてくれます。RoomClipユーザーさんの実例を見ていきましょう♪

小さめライトをコンパクトなダイニングに

risako1107さんは、ダイニングで無印良品のペンダントライトを使っています。2人用のコンパクトなダイニングスペースでも、小さめサイズのライトなら圧迫感を感じません。後ろのディスプレイもより引き立っていますね。

ペンダントライトは無印のものです! 光はこのダイニングを照らす分には十分な明るさです。 ただこのペンダントライトで4人掛けのダイニングだと少し物足りなく感じるかもです。
risako1107

部屋の色使いに合わせて照明を選ぶ

ナチュラルな雰囲気のダイニングスペースに、ネイビーのペンダントライトを合わせたMaiko.さん。ソファの足やクッションが黒なので、ちょっぴり引き締まって大人な印象になっています。照明ひとつでお部屋の雰囲気もぐっと変わります。

照明で空間を仕切る

ひとつのお部屋に無印良品の照明を2つ使っているichicoさん。ダイニングはペンダントライトであたたかい雰囲気に、リビングはスポットライトで全体照明にすることで、同じ空間でも違う印象になっています。間に植物やストーブを置いて、ゆるく仕切っているのもお見事です♪

小さめの照明を並べて

aya__aya___さんは、ペンダントライトを複数使いしています。小さめの丸い照明が、お部屋をやわらかい優しい雰囲気にしてくれていますね。コードを黒にして、お部屋の小物と合わせているところもポイントです。

寝室で使う

寝室のメイン照明や間接照明にも、無印良品のアイテムはぴったりです。やさしい明かりや、お部屋をすてきに見せてくれる明かりなど、好きな明かりを見つけて、一日の終わりにホッとする自分だけの空間を作りましょう。

壁に反射するやわらかい明かり

シリコンライトは、寝室の照明に大活躍。壁の近くに置くと、やわらかい光が反射して部屋全体を照らしてくれます。またSatokoさんのように寝室に置けば、子どもの寝かしつけにもちょうどいい明るさですよ。

明かりとアロマでリラックス

o-k-u-y-a-mさんはベッドサイドのコーナーに、小さな明かりとアロマセットを置いています。小さな明かりは、リラックスするのにちょうどいい明るさ。一日の終わりにお気に入りのアロマを楽しめば、ぐっすり眠れそうですね。

大人なスタンドライト

ベッドサイドに無印良品のスタンドライトを置いている、_sakumasikiさんの寝室。スタンドライトがあると、お部屋の雰囲気が一気に大人っぽくなります。木製のベッドとネイビーの色の合わせ方も、北欧を感じさせる落ち着いた雰囲気です。

いろいろな場所で使う

照明を置く場所を変えるだけでも、お部屋の雰囲気は変わります。無印良品らしい機能的かつシンプルな照明は、意外な場所で活躍するかもしれません。ユーザーさんたちのアイデアを見てみましょう。

持ち運べる明かり

持ち運べるタイプの無印良品の照明。便利すぎて、ISM.mumさんは2個目を購入したそうです!充電式なので、普段から読書灯や屋外での照明に使うだけではなく、停電など非常時の明かりとしても使うことができますよ。

無印良品週間で、2台目のLED持ち運びできるあかりをget! このあかり、我が家で、大活躍なので、もう一台欲しくてgetしました。 最近は、ルーフバルコニーでのDIY作業で暗くなってきてしまってからの片付けの時にも。充電式で、色々なところに持って移動できるので便利です。 ドアノブに掛けることもできるので、夜間の廊下の灯りにもオススメですよ〜。
ISM.mum

コンパクトなクリップライト

好きな場所に付けることができるクリップライト。Keigoさんは、窓際の柱にセットして棚を照らす照明として使っています。男前なインテリアには、シンプルだけど少し無骨な印象のクリップライトがぴったりです。

照明をオブジェ代わりにする

hinaさんは、オブジェに無印良品の照明を合わせて寝室の照明兼インテリアのアクセントにしています。最初は床に置いていたものの、掃除が大変でこちらに移動したそうです。最初からこの形で売っていたのかと思うぐらい、ぴったりマッチしていますね!


無印良品の照明は、シンプルでどんな空間にも合うものばかりでしたね。使い方によってお部屋の印象を変えられるのも、照明ならでは。全体照明から間接照明までさまざまな種類があるので、まずは無印良品をチェックしてみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク