うっとり見惚れる華やかな窓辺♡魅せるカーテンのまとめ方

うっとり見惚れる華やかな窓辺♡魅せるカーテンのまとめ方

お部屋の印象を決めるカーテン。あなたはどのようにまとめていますか。無造作にタッセルに押し込んでいるだけではもったいない!今回は、雰囲気のある窓辺にかかせない、カーテンの見せ方に注目していきます。今すぐ真似したくなるようなアイデアいっぱいですよ。

ふんわり。夢見る窓辺に

レースのカーテンは、それだけで主役級!そのロマンチックな持ち味を活かしてふんわり膨らませたら、窓辺に夢のような世界が広がります。ひと工夫されたタッセル使いにも注目ですよ。

小さなタッセルがポイント

ベージュとホワイトのカーテンはどちらもふんわりとまとめられ、心地よいナチュラルな雰囲気です。レースカーテンは、マグネットタイプのタッセルでアクセントをつけて、より目を引く窓辺となっています。

新居につけたカーテン。すかし模様のところがお気に入り!レースは磁石のタッセルでロールアップしてます。
Tsukushi

シースルー×リボンで夢の中へ

細かなライトや小瓶が散りばめられた幻想的な窓辺には、透け感が美しいカーテンが似合います。濃いカラーのリボンをタッセル代わりに、海外のニュアンスを感じるロマンチックな仕上がりになりました。

上品エレガントにくつろぐ

レースのアイテムが大人っぽい、洗練された印象のインテリアです。張りのあるアイボリーのカーテンと柄が引き立つレースカーテンは、あえてルーズにまとめることでインテリア上級者の技を感じます。

アーティスティックに個性が光る

カーテンをまとめるというよりもインテリアとして見せたいときは、こんなスタイルがオススメです。斬新で芸術的。思わず目を奪われるような美しさが魅力です。

ノスタルジックな真鍮アイテム

丈の短いカフェカーテンはこんな風にクリップでまとめると、より雰囲気がUPします。アンティークな魅力たっぷりのレースカーテンには、趣のある真鍮のクリップがピッタリ。品良く窓辺を彩ります。

カフェカーテンを束ねる真鍮のマグネットクリップ。
Katoo

はかなげなテイストを活かす

繊細なリボンでデコレーションするようにまとめられた、レースのカーテン。お部屋の雰囲気に合った、可憐なスタイルです。真っ白な壁に、キャンドル風のライトと夢のような空間をカーテンが、より華やかに演出しています。

まるでステージカーテンのように

こちらはリネンのシーツを利用した、ナチュラルな印象のカーテンです。カーテンの端を少しだけつまんで、窓辺のディスプレイを効果的に見せています。白でまとめられた窓まわりは、絵本の世界のようです。

シェード&ブラインドはこう見せたい

すっきりとした印象のシェードやブラインドも、見せ方が大切!お部屋の雰囲気をさらに盛り上げてくれる、そんな窓辺に仕上げたいものです。カーテンとの組み合わせで、自分の理想の空間づくりが叶います♪

華やかな柄が主役

こじんまりとした屋根裏部屋は、それだけで居心地がよさそう。クラシカルなスタイルのランプシェードが似合う窓辺には、可愛らしいベリー柄のシェードが華やかです。半分だけ下ろせば、その柄もインテリアになりますね。

ベリーは食べるのも見るのも大好きなので、どこかで使いたいと思っていた柄でした♡
Clara

キラキラ透明感で窓枠を飾る

さらりとした質感のシェードは、縁についたキラキラのビジューが華やかです。繊細な窓辺の花々を縁取るように透明感のあるビジューが並び、シェードそのものもディスプレイの一部になっています。

木とリネンで作る癒しの窓辺

ウッドブラインドとアイボリーのカーテンが、柔らかな印象です。ゆるく束ねられたカーテンのドレープがエレガントに窓枠を飾り、ブラインドから漏れる陽の光が美しいですね。ほっと落ち着く窓辺になっています。

白×ブルー 清潔感のある大人空間

大きな窓を飾るホワイトのブラインドとブルーのシースルーカーテンの二重使いで、こなれた印象です。カーテンは、裾を無造作に結んだまとめ方が斬新!きれいに並んだ小さなグリーンたちがより映えて、爽やかな窓辺になりました。


カーテンのまとめ方ひとつで、印象はずいぶんと変わります。ゆるくまとめてロマンチックに、ブラインドと合わせて洗練スタイルに...... 窓の数だけ楽しむことができますね。あなたの窓辺のスタイリングに、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カーテン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ