洗練された日常を。セリア・ステンレスシリーズ活用法

洗練された日常を。セリア・ステンレスシリーズ活用法

セリアでは、ステンレス製の食器やトレイのシリーズが販売されているのをご存知ですか?本来はキッチンやアウトドアで使うものですが、インテリアに取り入れることで暮らしやすくスタイルアップできると話題なんです。さまざまなアイディアが光る、セリアのステンレスシリーズの使い方を見てみましょう。

ステンレス製食器は使いやすさ抜群!

まずはステンレスシリーズをそのまま食器として使う際のアイディアを見てみましょう。丈夫でお手入れしやすいステンレス製品は、さまざまな日常づかいにぴったりです。

ステンレス食器で洗練されたティータイムを

ガラスの食器には、ステンレス製プレートがとてもよく似合います。ステンレス製品はお手入れが簡単なので、遠慮せずに日常づかいできるところがいいですね。

セリアのステンレス皿を買いました(*^o^*) 本来はアウトドア用品みたいなのですがティーセットに活用です♡ 円形はカップソーサーやお菓子皿に、オーバル型はシュガー&ミルクトレイにぴったりです☆
mintea

マグカップに、転写シールで個性をプラス

転写シールを使って、セリアのステンレス製マグカップをデコレーション。家族のイニシャルを付けることで、迷わず自分のものを見つけられますね。ステンレスのシルバーに、黒い文字が映えるアレンジです。

ステンレスシリーズはおままごとにも

セリアのステンレス製食器シリーズを使って、お庭で子どもとおままごと。ステンレス製なら洗って清潔を保つことができ、扱いやすい軽さ・頑丈さなので、小さい子どものおもちゃにぴったりですね!

ステンレスシリーズで植物を飾る

水に強く、清潔を保てるステンレスシリーズは、植物とも相性抜群!植木鉢に、鉢の受け皿に、さまざまな使い方ができます。シンプルなシルバーカラーは、どんなインテリアにも溶け込むところも◎

ステンレスカップを植木鉢に

セリアのステンレス製カップに、ハイドロボールに植えたサボテンを飾って。ステンレス製品は、アイスピックなどを使えば底穴をあけられるので、植木鉢にもぴったりです。男前テイストのインテリアによく似合いますね。

ステンレスプレートを鉢の受け皿に

セリアのステンレス製プレートを、植木鉢の受け皿に。シルバーカラーは白い植木鉢と相性ぴったりですね。深さもあるので、受け皿としてしっかり水をキャッチしてくれそうです。

グリーンをまとめてディスプレイ

アスパラガスとアイビーのグラスを、セリアのステンレス製オーバルプレートにまとめてディスプレイ。グリーンを日光浴させるために移動するとき、トレイに載せておくと便利だそうです。ガラスの質感とステンレスがぴったりですね。

ディスプレイコーナーをスタイリッシュに

セリアのステンレスシリーズを使えば、スタイリッシュなディスプレイコーナーをつくることができます。シルバーカラーが、アクセサリーやオブジェを引き立ててくれますよ。ユーザーさんたちそれぞれのアイディアを参考にしてみましょう。

アクセサリーの一時置き場に

アクセサリー作家であるユーザーさんは、セリアのステンレスプレートをアクセサリーの一時置き場に。翌日のコーディネートの準備や、帰宅後の着替えのときに活躍しそうですね。シルバーカラーに、アクセサリーが映えます。

リメイクしてオブジェを飾る

このトレイ、もとはゼリー型とのことですが、転写シールを貼ると、とても華やかな雰囲気になりますね!糸巻やドライフラワーとの相性も抜群です。同じくセリアのレースを敷いたことで、ロマンチックなムードになり、すてきです。

おはようございます♪( ´▽`)セリアの新商品アルミスクエアゼリー型に転写シールを貼ってプチリメイク♪ 同じくセリアのレースと木製巻き型モチーフフックと(フック部分は取り外しました。)ドライ&チャーム(雑貨屋さんにて購入)を一緒に飾ってみました(*☻-☻*)
mikitty

パーツを足してゴージャスに

セリアのステンレストレイに、同じくシルバーの取っ手を付け、クリスタルマグネットをトレイの脚として底部分に取り付けてあります。シンプルなステンレストレイが、ここまでゴージャスになるとは感動ですね!パーツを替えることで、いろいろなテイストに合わせられそうです。

他にもこんなアイディアも

いくつかパーツを足すことで、思いもよらないユニークな使い方ができるのが、ステンレスシリーズのおもしろいところ。アイディアしだいで、ステンレスシリーズにはこんなにたくさん活用のしかたがあるんです!

洗面所の小物置きに

セリアのアイアンウォールバーとステンレストレイを組み合わせて、小物置き場を作るアイディア。質感もぴったりで、洗顔やお風呂の時の小物の一時置き場にちょうどいいサイズです。必要なときはトレイごと持ち運べるのも便利です。

洗面所のタオルバーの上のちょっとした小物置き(ダンナ様のメガネ置きに丁度良い♪) ・セリアのアイアンウォールバー ・ステンレストレー ・エアプランツ ・ティッシュカバー ・ヘアピン ・フェイスタオル ほぼ100均商品です☆
colon

キッチンで鍋蓋スタンドとして

セリアのまな板スタンドとステンレストレイを組み合わせて、鍋蓋スタンドにすることもできます。ステンレスなので衛生的かつ熱にも強く、厚みのある鍋蓋もしっかり支えてくれるそうです。これはキッチンで大活躍間違いなし、早速まねしてみたいですね!

シェルフの棚板にも

セリアのステンレストレイを棚板にして、シェルフを作るという驚きの活用方法も!シルバーカラーが男前テイストにぴったり。トレイが汚れてしまったときは、取り外して洗ったり、気軽に拭いたりできるところが使いやすいです。


いかがでしたでしょうか。キッチンやアウトドアだけでない、思いもよらないアイディアいっぱいの使い方がたくさんありましたね。みなさんも、セリアのステンレスシリーズで日常生活を工夫してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ステンレス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ