シンプルで高機能!無印良品のアロマディフューザーの魅力

シンプルで高機能!無印良品のアロマディフューザーの魅力

お気に入りの香りは、1日がんばって疲れた心と体を癒してくれます。いろいろなタイプのアロマディフューザーが販売されていますが、無印良品のアロマディフューザーを使っているユーザーさんも多いようです。いったいどんな魅力があるのでしょうか?使用例と合わせて見てみましょう。

大容量の「超音波うるおいアロマディフューザー」

無印良品のアロマディフューザーには大容量タイプとスリムタイプがあります。大容量タイプはたっぷりのミストで、香りと一緒にうるおいも届けてくれますよ。リビングや寝室などで利用されている方が多いようです。

広いリビングでも香りが広がる

超音波うるおいアロマディフューザーは1時間に90~100mlというたっぷりのミスト量です。スリムタイプのアロマディフューザーと比べると約3倍。12畳~15畳の広いお部屋でも香りとうるおいがしっかりと広がります。kokkomachaさんはリビングで使用されているようです。

就寝中もしっとりうるおう

popuさんはベッドサイドで使用されています。無印良品のアロマディフューザーは火を使わないので、寝室でも安心して使えます。就寝中の空気の乾燥は健康にも美容にも悪影響なので、大容量タイプがおすすめです。

観葉植物の霧吹き代わりに

tttbbbさんは観葉植物の霧吹きの変わりにアロマディフューザーを使っています。アロマオイルを入れなければ、加湿器として利用することもできそうですね。こちらのタンクの容量は350mlなのでスリムタイプの3倍以上の水が入ります。

葉水を霧吹きの代わりに無印のアロマディフューザーでやってみました😅 アロマオイルは入れずに水だけを入れています。 葉がしっとりまではいきませんが、カッサカサは防げそうです✌️
tttbbb
めちゃくちゃナイスですね🤩🤩!!エアコンつけだしたら彼らの体調が……なのでやってみたくなりました!
riakana

明かりの調節ができるライト付き

yururi_lifeさんの朝のリビングです。まだ薄暗い部屋の中でアロマディフューザーの明かりが優しい雰囲気ですね。12個のLEDライトが内蔵されていて、2段階の明るさ調節が可能。やわらかな明かりとしても使うことができます。

コンパクトなスリムタイプ「超音波アロマディフューザー」

小さいほうのアロマディフューザーは、狭い部屋での使用に適しています。スリムで場所をとらないので、デスクやウォールシェルフなどのちょっとした場所に設置できます。贈り物として選ぶ方も多いようです。

狭い空間での使用に

こちらのスリムタイプのアロマディフューザーは6~8畳くらいのスペースで使うのがおすすめです。ミスト量は1時間に約25~30ml、タンク容量は100ml。1時間当たりの電気代は、大容量タイプ約0.41円に対して、スリムタイプは約0.26円。kazuさんは玄関スペースで使用されています。

無印良品のアロマディフューザーいい感じです‼︎ 大きいサイズにしようか迷いましたが玄関先に置くなら小さいやつで十分‼︎ リビングは空気清浄機があるのでアロマディフューザーとの共存は難しいのでしばらくは玄関先でアロマを楽しいと思います👍✨
kazu

机の上にも置けるスリムタイプ

超音波アロマディフューザーはスリムなので、机やドレッサーの上などの狭いスペースにも置くことができます。emibeiさんはデスクの壁に無印良品の壁掛けシェルフを取り付け、その上に乗せて使っています。シンプルな筒状のデザインが美しいですね。

4段階のタイマー付き

パワーは大きいタイプの3分の1ですが、タイマー機能や2段階調節ライトはスリムタイプも同じように使えます。タイマーは30分、60分、120分、180分の4段階。最長3時間の連続運転が可能。arinonさんのように就寝前に使うのもおすすめです。

就寝30分前にエアコンとアロマディフューザーのスイッチオン。 照明もこの感じにしておきます。 寝る時にはいい感じに温まってるし、心地よい香りで1秒で夢の中です◡̈
arinon
素敵な灯りと香りと暖かさ~✨ ですね(*^。^*) 眠りは大切ですものね❤ 真似っこしたい環境です(#^.^#)
milkann_

種類豊富なエッセンシャルオイル

無印良品はアロマディフューザー用のエッセンシャルオイルも豊富に揃っています。何種類かそろえて自分好みにブレンドすることも、ブレンドオイルを購入して手軽に楽しむこともできます。オイルの収納方法も見てみましょう!

アロマオイルの種類も豊富

無印良品のエッセンシャルオイルは30mlと10mlのサイズがあります。植物単品のオイルと、シーンに合わせて選べるブランドオイルがあります。yukarimamaさんは緑色のボトルと、グリーンの雑貨を一緒に飾ってさわやかにコーディネートされていますね。

オイルの収納ケースも

無印良品ではエッセンシャルオイル専用の収納ボックスも販売されています。ronmaruさんのようにフタを横向きにしてオイルを見せて収納することも、フタを上にしてオイルを立てて収納することも、2パターン使える優れものです。

アクリルスタンドも使える

ayacyunさんは無印良品のアクリルスタンドを使って、エッセンシャルオイルの収納をしています。夜のリラックスタイムにはスウィートオレンジ2滴、ラベンダー1滴、サイプレス1滴。部屋の空気をリフレッシュさせたいときにはグレープフルーツ2滴、ユーカリ1滴、ティートリー1滴のブレンドがおすすめですよ。


無印良品のアロマディフューザーの魅力をご紹介しました。どんなインテリアにもなじむシンプルなデザインと、機能性の高さはさすが無印良品です。アロマディフューザーの買い替えや購入を検討している方はぜひ参考にしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 アロマディフューザー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ