「心地よく。センス良く。暮らしに馴染むコットンロープマット」 by yu-rinさん

「心地よく。センス良く。暮らしに馴染むコットンロープマット」 by yu-rinさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はyu-rinさんのお宅で活躍する「sarasa design storeのコットンロープマット ホワイト」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

14歳と3歳の年の差のある息子2人とパパの4人暮らしです。 どうしても散らかり汚れやすいので、掃除しやすくスッキリと居心地の良い空間づくりを心がけています。 気に入った家具が見つからないときは、たまに自作したりして日々楽しんでいます(^-^)

ご紹介いただいた愛用品

ITEMsarasa design storeのコットンロープマット ホワイト
PRICE2,592円(税込)
SIZE約 幅650 × 奥行450 mm

直径8mmの太いコットンロープで編んだ厚さ20mmの厚手のマット。インテリア性も高く、玄関や洗面所、キッチンなど、様々な場所で活用できます。色はホワイトとウォームグレーとチャコールグレーの3種。

販売サイトで商品を見る

丸洗いOK◎シンプルで堂々とした存在感

ぽってりとした厚みとロープ編みの質感が目を引く「sarasa design storeのコットンロープマット」。yu-rinさんのお宅の白く清潔感あふれる玄関にもしっくりと馴染んでいます。

yu-rinさん

「シューズボックスなどの家具と同じホワイトで合わせたのですが、シンプルなのにとても存在感があって気に入っています。 コットンなので丸洗いでき、毛玉もできにくいので長く愛用できると思います。」

滑り止めを敷いて、もっと使いやすく!

yu-rinさん

「滑り止めがついていないので滑りやすいです。 100均の滑り止めを敷いています。」

お子さんが使用するときなどは、特にずれや滑りに気を付けたいですね。yu-rinさんのように、リーズナブルに滑り止めを用意したいところ。また、厚みのある商品なので、扉の開閉の干渉にも気を付けると良いようです。

飽きのこないデザインと扱いやすさで、ずっと暮らしのそばに

インテリアとして邪魔にならないシンプルな存在感、丸洗いできる安心感……。今回ご紹介いただいたコットンロープマット はyu-rinさんも「長く愛用できると思います」と語ってくれるほど、暮らしに取り入れやすい商品でした。 マット類といえば、インテリアのアクセントにセンスも問われる上、人の行き来が多い場所に敷かれていることの多いアイテム。よく目につき、よく使われるものだからこそ、コットンロープマットの持つシンプルなデザイン、ぽってりとしたフォルム、扱いやすさが輝きます。皆さんも、ぜひこの魅力をお家に招き入れてみてはいかがですか?


yu-rinさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ