みんな使ってる?インテリアで楽しむユニクログッズ

みんな使ってる?インテリアで楽しむユニクログッズ

ユニクロと言えば、洋服や下着など身につけるものをイメージする方が多いのではないでしょうか。ですが実はインテリアとして楽しめるグッズもユニクロにはあるんです!今回は、そんなユニクロをお部屋の中で活用しているRoomClipユーザーさんたちの実例をご紹介していきたいと思います。

ユニクロで人気の実用雑貨

まず最初に、ユニクロの定番ともいえる家の中で使える雑貨をご紹介していきます。リーズナブルですが、質のいいユニクロのグッズは、何年にもわたって使っている方も多いですよ。

シンプルなルームシューズ

バスルーム用のルームシューズを、ユニクロで購入されたユーザーさん。コーデュロイの質感が、レトロさのあるタイルの床とマッチしています。ユニクロでは、他にもさまざまな色や柄のルームシューズが展開されているので、家族で色違いでそろえるのもおすすめですよ。

ユニクロのルームシューズ♡ 外側はコードュロイ素材 中はふわふわクッション☺︎ 履くとふんわり温かい♡ 歩くとしっかりクッションで動きやすい♡
niiimom

アクセントにもなるブランケット

グレーの洗練されたリビングに、ブラックのイームズコラボのブランケットがアクセントとなっているリビング。ユニクロのブランケットは、このようにデザイン性の高いものが毎年発売されるので注目したいですね。また、スナップボタンがついていて、ポンチョのように巻くことができるなど実用性が高いのもポイントです。

ストールをソファーに常備して

こちらの実例では、一人掛けソファーの背もたれにユニクロの2wayストールがかけてあります。大きめのストールは、上半身をしっかりとカバーしてくれるので、こうして置いてあれば寒さを感じたときにすぐに羽織ることができますね。子ども用の図書室のようなコーナーに合う、優し気な色合いも◎です。

ユニクロの2wayストールを椅子に掛けました!長方形じゃなくてY字形で首回りに掛けやすい♡朝晩大活躍しそう♡
ik
ストールもお洒落な柄が多いですよね!!椅子に掛けてもステキです😊 秋を身近に感じます(´౿`)♪
umiumi

お気に入りのバッグは収納に使う

ユニクロでは、バッグも取り扱っています。時期によってはブランドなどとコラボした可愛い柄のものも見つけることができますよ。こちらのユーザーさんは、マリメッコ柄のユニクロのバッグを、収納袋として使われているそう。気に入ったデザインのものは、ぜひこのようにインテリアでも楽しみたいですね。

シーズンごとのコラボキャラにも注目

ここまでの実例でも出てきましたが、ユニクロはシーズンごとにさまざまな企業やブランドとコラボレーションをします。中には大人気のキャラクターとのコラボもありますよ。コラボキャラを使ったグッズにはどのようなものがあるのか見ていきましょう。

スヌーピーで気持ちも身体もほっこり

スヌーピーのイラストが描かれたブランケットとルームシューズ。ほぼモノトーンのカラーリングは、落ち着きのあるインテリアの雰囲気になじんでいますね。お気に入りのキャラクターのグッズを使えば、きっと身体だけでなく心もほっこりと温かくなりますよ。

アメリカンなディズニーグッズ

オズワルドをモチーフにしたスリッパは、アメリカンな雰囲気がとてもポップ!履くだけでウキウキした気持ちになれそうです。2018年の冬シーズンには、ディズニーのブランケットも販売されるため、ディズニー好きの方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

期間限定のぬいぐるみたち

棚に置かれているドラえもんのぬいぐるみは、村上隆さんがデザインしたものでユニクロで販売されていました。ユニクロでしか買えない期間限定のぬいぐるみには、ドラえもん以外に、スヌーピーやこちらで一緒に置いてあるミッキーも。これからどんなキャラクターのぬいぐるみが出てくるか楽しみですね。

デザイン豊富なTシャツをインテリアに活用

ユニクロのTシャツは、思わず目を奪われるようなデザインのものが多くありますね。最後に、そんなTシャツを、着るためではなく雑貨にリメイクしてインテリアに取り入れている実例を見ていきましょう。

男前なファブリックパネル

壁にかかっている、アンディー・ウォーホルのアート。こちらは、ユニクロのTシャツを使って作られた、ファブリックパネルなのだそう。Tシャツを使っているからこその味のある雰囲気がかっこいいですね。お気に入りのTシャツを、フレームに入れて飾っているユーザーさんもいらっしゃいますよ。

肌触りの良いクッションカバーとして

着なくなったユニクロTシャツを、クッションカバーにリメイクした実例です。両方ともモノトーンで、かつ柄の異なるTシャツを使ったことで、ベッド周りに統一感が出るとともに、こなれ感がプラスされていますね。伸縮性のあるTシャツはさまざまなもののカバーとして使うのに向いています。ぜひ活用してみましょう。

ユニクロのTシャツをリメイクしたクッションカバー。いっぱい着たから柔らかくて触り心地最高です。
riko.handa

ぬいぐるみのようなクッションに

リサラーソンデザインのTシャツを使って、まるでぬいぐるみのようなクッションを作ったユーザーさん。ソファーの上などに置いておくだけで、インテリアに遊び心をプラスしてくれますね。また、自分で作ったことで、より愛着がわくこと間違いなし。作って使って楽しめるリメイクです。


家で使えるユニクロの商品としては、他にもヒートテック毛布などの寝具類があります。ユニクロは店舗によって扱っている商品も違うため、店頭で見つからないときにはオンラインストアで確認してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ユニクロ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ