快適に効率アップ!アイデア満載の100均キッチングッズ

快適に効率アップ!アイデア満載の100均キッチングッズ

100均のキッチングッズは、効率よく調理ができたり、整理整頓がうまくできたりなど、便利でいろいろなバリエーションがあります。スタイリッシュなデザイン、機能的なアイテムなど、100均のおすすめのキッチングッズをご紹介します。快適なキッチン空間に、ぜひ取り入れてみてください。

便利にまとめる収納グッズ

食材の袋にキャップを取り付け、そのまま使うことができる便利なアイテムは、詰め替え作業をしなくていいから時短ができて、忙しい人におすすめ。食材をうまくまとめる、便利なキッチングッズについてご紹介します。

パスタキャップで省スペース化

こちらのユーザーさんは、パスタの袋にそのまま取り付けて使うことができる、キャンドゥのパスタキャップを使っています。パスタボトルからパスタキャップに変更したようで、すっきりコンパクトに。また、キャップは2種類あって、1人前と1.5人前を選ぶことができるようです。

パスタボトルから、袋に取り付けるだけのパスタキャップに変更しました。🍝 パスタは引き出しにしまってあって、見た目は重要でないため、省スペース化をはかったものです。 フタは2種類ついており、1人前と1.5人前をお好みでお選びいただけます。😋
waniwani

ダイソーの袋キャップ

こちらは、ダイソーの袋キャップです。いろいろな食材の袋のキャップにできますよ。収納ケースなどに詰め替えることもなく、そのまま使うことができる便利なアイテム。袋キャップがあれば、使いかけの食材も便利に収納できますね。

セリアのスタンディングジッパーバッグ

こちらは、パスタやそうめんなどを収納しておくことができる、セリアのスタンディングジッパーバッグです。瓶に入れているようなデザインで、パスタやそうめんの長さがちょうどよく入る大きさ。使いかけの食材も、このように収納できれば、整理整頓できそうです。

シンクまわりで便利なアイテム

シンクまわりで、スポンジや食器用洗剤、水切りカゴなどをどのように置くかによって、スペースの使い方も変わります。また、毎日使う場所であり食材を扱う場所だからこそ、清潔にしておきたいですね。次に、シンクまわりにおすすめの便利なアイテムをまとめました。

ダイソーのキャッチフック

こちらは、ダイソーのキャッチフックという便利グッズです。シンクの中に取り付ければ、スポンジをピタっと貼り付けることができます。どこにでも取り付けられて、シンクまわりを広く使え、スポンジの水切りもできて清潔。台所だけでなく、洗面所や浴室でも使える便利なアイテムです。

そんな時お弁当グッズを見にダイソーに行ったらこれを発見!! マジックテープのギザギザの方がシールになった感じなんですが、ピタッとスポンジくっつくし繰り返し使えるみたいだしきちんと水も切れるし清潔✨
satoto

ダイソーの速乾スポンジ

こちらのユーザーさんは、ダイソーの速乾スポンジを使っています。水切れのよさや、泡立ち、見た目もお気に入りで、リピ買いしているようです。シンプルなカラーに速乾性と、見た目も機能性もよいスポンジです。

私のリピ買いはこれ ダイソーの速乾スポンジ ほんとに水切れ最高~ 泡立ちも見た目も文句なしです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
kokkomacha

シンクにくっつくスポンジ

ユーザーさんがダイソーでみつけた、ウサギの形がかわいいピンクのスポンジは、シンクにペタッとくっつけられる、便利なアイテムです。食器を洗ったあとは、シンクにくっつけるだけ。シンクにスポンジ置きを取り付けなくてもいいので、シンクスペースが有効に使えますね。

調理がはかどるキッチングッズ

100均は、調理器具のバリエーションも豊富です。スタイリッシュなデザインで、キッチンインテリアをすっきりまとめることができ、機能的でコスパ抜群のアイテムもあります。調理を快適にしてくれるアイテムをまとめました。

レンジで使えて洗えるバスケット

こちらのユーザーさんは、ダイソーの白のバスケットを使っています。こちらのアイテムは、レンジで使うことができて、さらに水洗いもできるバスケット。パンを入れるバスケットに、ぴったりですね。さわやかなホワイトのカラーが、食材をおいしそうに見せてくれます。

シンプルな100均調理器具

こちらは、シンプルなデザインの100均の調理器具です。見た目だけでなく、立つしゃもじや立つピーラーは、調理中にさっと置くことができて便利。ホワイトやブラックのスタイリッシュなデザインが魅力ですね。デザインがよい調理器具は、キッチンインテリアもすっきりまとまります。

ダイソーの挟む鍋ふたスタンド

調理中に便利な、ダイソーの挟む鍋ふたスタンド。こちらは、鍋ふたを一時置きしたいときに便利です。立てて鍋ふたを置いておくことができるので、スペースもとらず、清潔。このアイテムがあれば、調理中、どこにふたを置いておこうか迷わないですね。

ダイソーの土鍋

土鍋なら、調理をしたものをそのままテーブルへ。こちらは、コンパクトなダイソーの土鍋です。ナチュラルなデザインが土鍋っぽくなく、お鍋料理だけでなく、いろいろなお料理に使うことができそう。一人でちょっとお鍋を食べたいとき、手軽にお鍋を楽しむことができるのでおすすめです。


便利なキッチングッズを使うことで、家事の効率があがったり、調理がしやすくなります。自分好みのキッチングッズなら、キッチンにいる時間も楽しくなりそう。100均のキッチングッズで、便利に楽しくお料理をしましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチングッズ 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ