使いやすくてスタイリッシュ☆IKEAのキッチンアイテム

使いやすくてスタイリッシュ☆IKEAのキッチンアイテム

毎日の料理や後片付けを効率よく、楽しくおこなうには道具選びが大切です。IKEAのキッチンアイテムは、使いやすくてスタイリッシュ。調理器具から雑貨まで、便利でデザインにもこだわったアイテムをご紹介します。お気に入りの道具があれば、キッチンに立つたび気分が上がりますよ!

切る洗うをスムーズに

切ったり洗ったり、食材の準備をスムーズにしてくれるアイテムを見てみましょう。頻繁に使う包丁を見せながら収納できるツールや、便利な工夫がほどこされたまな板や水切りボウル。使い勝手のよさに加え、キッチンにスマートになじむデザインも魅力です。

モダンな包丁&包丁立て

斜めに角度が付いていて、包丁の出し入れがしやすそうな包丁立てです。こちらは竹素材で、すっきりとしたナチュラル感が、シンプルモダンなキッチンにマッチしています。包丁もIKEAのものだそう。柄に細かいラインがデザインされ、包丁立てに収まる様子が絵になります。

簡単収納のマグネットナイフラック

包丁はしまい込まず、すぐに手に取れる場所に置きたいという方もいらっしゃるでしょう。IKEAのマグネットナイフラックを使えば、ペタっと貼り付けるだけで簡単に収納できます。ユーザーさんのこだわりの詰まったキッチン雑貨とともに、包丁がハイセンスなディスプレイのように見えますね。

水分をキープするまな板

自然な風合いが魅力の天然素材のまな板。素朴なアイテムでまとめられた、ユーザーさんのキッチンにぴったりです。まな板のふちに付けられた溝は、食材の水分をキープするためのものだそう。濡れた調理台を拭く手間が省けるので、家事の時短にもつながりそうです。

シンクに掛けられる水切りボウル

サイドの金具が伸縮して、シンクに掛けて使える水切りボウルです。別のボウルを重ねることなく、シンクでそのまま水が切れるので、作業がはかどります。ユーザーさんは水切りかごとしても使われているそう。スリムなデザインで、場所を取らないのもいいですね。

引越し前にIKEAで買ったザルが意外と使えるー!! バーが引き出せて、シンクに引っかけれるタイプのです(・Д・) お野菜ドーンで、一気に洗っちゃえます。 洗い終わったお皿の水切りカゴとしても使ってます。少量の時のみですが…(´ー`)
mimi

おすすめの調理器具

お鍋やフライパンなど、ユーザーさんおすすめのIKEAの調理器具をご紹介します。やさしげなカラーのナチュラルな鍋や、クールな輝きを放つフライパンは、キッチンをセンスアップしてくれます。調理の悩みを解決してくれる、便利なアイテムにも注目です。

パステルカラーのホーロー鍋

丸みを帯びた形とパステルカラーが愛らしいホーロー鍋は、持ちやすそうな木製の取っ手が、ナチュラルなアクセント。壁面にはフライパンを吊したり、キッチンツールスタンドを活用したり、すっきりとした見せる収納を実践されています。

クールなシルバーのフライパン

美しい輝きを放つ、シルバーのフライパン。キッチンをプロっぽいクールな雰囲気にしてくれます。IHやオーブンでも使え、お手入れも簡単と、使い勝手のよさも魅力のようです。

便利な油はね防止用のふた

こちらは油はねを防止してくれる便利なアイテム。ネット状のふたが油は飛ばさず、湯気だけを出してくれるそうです。取っ手がたためて、収納しやすいのも助かります。菜箸を立てた歯ブラシスタンド、コンロ奥のラックなど、便利なアイテムの使い方も参考になります。

揚げ物じゃなく お肉を焼いてみたんですが フライパンから油は飛ばす湯気だけ その湯気も少なめ♡ 湯気見えますでしょうか??笑 これから大活躍しそうです(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)◞♥︎ あと、お箸を逆さにして 高さのある歯ブラシスタンドへ♫ 倒れたり転がったりしてベタベタにならないのでもうずっと愛用してます♡
miu

食器洗いを楽しく♪

生活感の出やすい、スポンジや水切りかごなどの食器洗い用品。そんなキッチン雑貨も、IKEAならデザイン性の高いものがそろいます。使い勝手もよく、毎日の食器洗いが楽しくなるようなアイテムをご紹介します。

キュートで洗いやすいスポンジ

食器を洗うたびに癒やされそうな、キュートな馬の形のスポンジです。表と裏の材質が違ったり、自立するので乾きやすかったりと、使い勝手も考えられたアイテムです。カラフルな洗剤やユニークなスパイスラックなども置かれ、楽しいディスプレイコーナーのようなシンク周りです。

きれいなカラーのブラシ

きれいなカラーがキッチンを明るくしてくれる、食器洗いブラシです。長いものは収納に役立つ吸盤付き、丸い物は洗剤を入れられるディスペンサー付きだそうです。ブラシやたわしなどはインテリアに合わないものも多いですが、これなら出しっ放しでも気になりません。


使いやすさとデザイン性を兼ね備えた、IKEAのキッチンアイテムをご紹介しました。キッチンをスタイリッシュに見せてくれ、作業も楽しくなるようなアイテムは、どれも魅力たっぷりでした。みなさんもIKEAで、お気に入りのキッチンアイテムを探してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク