100均で発見!色や形の種類が豊富なおすすめスポンジ

100均で発見!色や形の種類が豊富なおすすめスポンジ

水まわりの毎日のお掃除に、スポンジは欠かせないアイテムです。消耗品なので、できればお得で便利なアイテムを使いたいですよね。今回は、ユーザーさんが購入された、100均のスポンジを集めてみました!お得でインテリアにもマッチするアイテムは、どれも必見です。ぜひ、購入する際の参考にしてくださいね。

モノトーンカラースポンジ

お掃除の消耗品といえど、お部屋のコンセプトには合ったものを選びたいですよね。100均で購入できるスポンジの中には、モノトーンで落ち着いたカラーのアイテムも多く販売されていますよ。実際に購入されたユーザーさんのアイテムを見ていきましょう☆

雲モチーフのメラミンスポンジ

amipamaさんは、キャンドゥで雲形のメラミンスポンジを購入☆グレーとホワイトのやさしいカラーは、掃除したスポンジの汚れもわかりやすく、清潔に保つことができますよね。もくもくした雲の形は、並べて飾ってもインテリアにマッチしてくれます。

キャンドゥさんのofficial Instagramを見て欲しい‼︎と思った雲型のメラミンスポンジ。 やっと見つけたけど可愛い☁︎☁︎☁︎
amipama

持ちやすいバススポンジ

セリアで白と黒のバススポンジを購入されたという、makiさん。お風呂の掃除アイテムも、モノトーンでそろえることができるのですね。真ん中に持ちやすよう切り込みが入っており、お掃除もラクにできますよ◎

ポールにつけられるフッキングスポンジ

takkoさんは、ダイソーでフッキングスポンジが購入できると教えてくれましたよ!お風呂にあるタオルハンガーに取り付けができるので、お掃除後も邪魔にならず収納できますね。水切れも期待でき、清潔に保管できるのもうれしいです☆

クロス型のメラミンスポンジ

セリアでクロス型のメラミンスポンジを購入されたKumi-chonさんは、koziolのケースに入れて収納しているアイディアもご紹介してくれました。まとめて購入するスポンジも形が可愛いと、ケースに入れるだけですてきなインテリアアイテムになりますね♡クロスの形は角が多いので、隙間の汚れにも便利ですよ。

カラフルスポンジ

100均には、色鮮やかなカラフルカラーのスポンジも販売されていますよ。元気が出そうなカラーリングは、お掃除するのも楽しくなりますよね。ここからはユーザーさんが購入された、100均のカラフルなスポンジたちをご紹介します☆

ナナイロのキッチンスポンジ

niko3さんは、セリアで7個入りのナナイロソフトスポンジを購入されています。こちらの商品に出会うまでは、スポンジを半分にカットして使っていたとのことで、希望に合ったピッタリサイズを見つけています☆女性の手にも持ちやすいサイズは使いやすいですよね。カラフルなカラーは乙女心くすぐられるアイテムです。

サイズが半分なんですね!私ももうちょっと小さかったらいいのに〜と思ってました。 これいいですね!しかも7個で108円とか!
hiyori

食器用スポンジを小さく切って便利に

shilohyさんは、100均で購入した食器用スポンジを、サイコロ状にカットして洗面台の掃除に活用しているそうですよ☆メラミンスポンジが使えない洗面台でも、このアイディアなら、日々のお掃除もラクラクに。ボトルに並んだカラフルなスポンジは、まるで掃除用品とは思えないおしゃれな収納アイディアです。

我が家では食器用スポンジをサイコロ状にカットして、洗面所とキッチンの引き出しにセットしてあります◡̈♥︎ キッチンや洗面台のメーカーさんから、掃除でメラミンスポンジは使わないでください(研磨剤が入ってるから)と言われ、掃除用にたどり着いたのがコレでした。 1回使い切りで掃除したらポイっと捨ててるので衛生的だし、スポンジなので洗剤の泡立ちも良くてキレイに洗えます♡
shilohy

丸いフォルムが使いやすいカラフルスポンジ

シンクの掃除をするために、mapleさんはダイソーでカラフルスポンジを購入されています。四角いスポンジはよく売っていますが、丸い形は珍しいですよね!ネットたわしなので、シンク以外にも鍋のこげつきやスニーカーのお掃除にも活躍してくれますよ。

動物モチーフスポンジ

100均には、他にも可愛らしいスポンジが販売されています。ここからはその中でも、ユーザーさんが購入された動物モチーフのスポンジをピックアップしてご紹介します☆毎日使うスポンジも、可愛らしいフォルムでインテリアのアクセントになりますね。では、さっそく見ていきましょう!

ハリネズミモチーフ

T1029さんは、セリアでハリネズミのスポンジを発見。トゲトゲの部分で、細かい角まで洗えるそうですよ。モチーフにした動物の特徴を生かしつつ、利便性も兼ね備えているのはうれしいですよね!目につくところに並べておきたいアイテムです。

猫モチーフ

ネコのスポンジを購入されたmaiさんは、 家事には楽しみも必要とご紹介してくれています!こちらの商品は、ダイソーで購入できるそうですよ。100均アイテムで気にいるアイテムを見つけられるとうれしいですよね。ブラックとホワイトのカラーリングで、モノトーンコーデのキッチンにもばっちりマッチしてくれます。

猫のメラミンスポンジ

yuaさんは、セリアでネコ型のメラミンスポンジを購入しています。乙女心くすぐるネコの形は、置きっぱなしにしてもインテリアになりますね。バスルームを清潔に保つためには、気づいたときにサッと取り出せる場所にスポンジを置くことが大切☆こちらの商品なら、インテリアを楽しみながらお掃除ができますよ。


100均で購入できるスポンジには、便利で可愛いアイテムがたくさんありましたね。毎日使う消耗品もインテリアに合ったものを選ぶことで、日々のお掃除も楽しくなりますよ。ぜひ、今回ご紹介した商品を参考にしてみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 スポンジ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

おしゃれに変身!和室の活用アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク