格好よさのお手本!リビングをビンテージ感漂う男前風に

格好よさのお手本!リビングをビンテージ感漂う男前風に

人気の男前スタイルは、程よいビンテージ感をプラスすることで、より魅力的になります。リビングはおうちの中でも中心的存在であり、みんなが心地よく過ごせる場所です。そんなリビングを、ビンテージ感漂う男前風にコーディネートできたら、毎日を格好よく過ごせそうです!

テレビ台

テレビ台は、リビングに欠かせないインテリアのひとつです。テレビまわりを整理整頓し、キレイにまとめるために必要不可欠なアイテムですが、存在感がありよく目に入る場所だからこそ、オシャレも重視したいですね。

レンガと木材

レンガの無骨さと木材の程よいアンティーク感が合わさると、一気に男前度が上がります。Daikiさんは、レンガと木材を使ってテレビ台に!古き良き味わいをかもし出しています。

自作テレビボード。コーナンでレンガと板を買って、板はブライワックスで塗装り積み重ねて出来上がり( ̄∀ ̄)コストパフォーマンス最高のテレビボードです。
Daiki

アイアン

アイアン素材を取り入れることで、工業的スタイルを作り出すことができます。Toshiakiさんは、温かみのある木材でできたテレビ台に、アクセントとしてアイアンを。やさしいのに重厚感のある印象になりますね。

グリーン

男前コーディネートを、さらに魅力的にしてくれるのが「グリーン」です。swaro109さんは、テレビ台の上にさまざまなグリーンを置いています。ナチュラルな空間を演出することができ、清潔感のある男前スタイルを手に入れることができます。

車輪

テレビ台に「車輪」がついていたら、存在感がグッとアップするはず。chikaさんのテレビ台には、車輪がついています。テレビ台なのにテレビ台らしくないフォルムが、より一層ビンテージ感を強くさせてくれます。見ているだけで楽しくなりますね!

ソファーとクッション

リビングの雰囲気を作る、主役アイテムでもあるソファー。そんなソファーにクッションは欠かせません。ソファーにどんなクッションを置くかで、リビングの印象もガラリと変わってきます。男前スタイルにはどんな組み合わせが合うのか、気になりますね!

シンプル

ブラック系の落ち着いたソファーには、シンプルなものがおススメです。tomoさんは、英文字がシンプルに書かれているクッションを合わせています。高級感のあるソファーを見事に引き立たせていて、本当にキレイにまとまっていますね!

高級感のあるレザー風にヴィンテージ感が気にいってます ブラックに木に相性バツグンですね♪
tomo

同系色

ソファーとクッションを同系色でまとめると、上手にビンテージ感を作り出すことができます。yudiさんは、ブラウン系のソファーにブラウン系のクッションを。テイストが合うことでビンテージに深みが出て、ワンランク上のリビングに!

カラフル

カラフルなクッションは、安心感を与えてくれます。miracle3さんは、2色のチェック柄を合わせています。赤と青の対照的な色合いがメリハリを出してくれて、誰もが目を引くリビングの主役に!男前なのにやさしい印象になりますね。

壁面

リビングをさらに男前にしたいなら、壁面コーディネートを極めましょう!リビングの壁面を、センスよくレイアウトすることで、個性的でハイセンスな空間を作ることができます。リビングの壁面が男前スタイルで溢れていると、気分も自然と上がってきます。

ランプ

ランプからの温かな光は、リビングを明るく照らしてくれます。shota26さんは、そんなランプをリビングの壁面に!ランプが光を放つことで、リビングがまるでビンテージ感漂うお店のように見えます。いつまでも眺めていたい壁面です。

アメリカのヴィンテージライトサインやパブミラー集めました!
shota26

黒板

黒板アイテムは、男前風コーディネートを本格的なものにしてくれる、重要なアイテムのひとつです。izumiさんは、リビングの壁面に大きな黒板を設置。木目にふちどられた黒板に、白色のステンシル。すべてがバランスよく組み合わさり、シンプルで爽やかな雰囲気を取り入れることができます。

吊るす

平面的な壁に動きがプラスされると、目に飛び込むインパクトが倍増します。PeanutVillageさんは、リビングの壁面にグリーンを吊るしています。癒し効果があるグリーンが吊るされていることで、自然っぽい雰囲気を出していますね。


とても格好いい男前スタイルばかりでしたね。ちょっとしたポイントを押さえることで、ビンテージ感もグッと引き立ちます。この素敵なリビングを、コーディネートの参考にしてみてはどうでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「男前 ビンテージ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク