華やかにムードUP☆真似したいクリスマスリース2018

華やかにムードUP☆真似したいクリスマスリース2018

12月が近づいてくると、街は一気にクリスマスムードに。イルミネーションやクリスマスカラーのディスプレイには、大人になってもワクワクしてしまいます。リースもクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれる、絶好のアイテム。今回はRoomClipユーザーさんの、2018年のリースをピックアップしてご紹介いたします。

お部屋を華やかにしてくれるリース

クリスマスらしいグリーンとレッドのリースも、とてもいいものですが、自分好みの素材やカラーのリースを、選んでみるのはいかがでしょうか。お部屋のインテリアに合わせて用意すると、リースを飾るテンションもさらにアップしますよ。

オーナメントボールのリース

キラキラした丸いオーナメントで作られた、クリスマスリース。キラキラ豪華な光沢はやっぱり、トキメキますね。ゴールドとレッドの組み合わせは、クリスマスの華やかな雰囲気にピッタリ☆コロンとした丸いオーナメントも、とても愛らしいです。

ホワイトシャビーなリース

ホワイトインテリアにされている、ユーザーさんのお部屋。シャビーなホワイトのリースは、ダイソーで500円商品だそう。リースはリメイクシートを貼った台座において、シャビーな雰囲気をさらにアップされています。

ダイソーに素敵なホワイトシャビー リースが売ってたので変更〜♪ クリスマスっぽくなりやした(*´艸`) 100均のロウソクは白ワイヤーでぐるぐる巻きにして留めてます♡
tar

さわやかブルーのリース

さわやかなブルー系でまとめられた、35㎝と大きめで美しいリースです。中央のお家と小鳥がキュートなアクセント。イルミネーションライトも付いていて、外にパット開くようなパーツの付け方が華やかで、クリスマス感が堪能できます。

ふんわりリボンのリース

リボンで作られた、フワフワでとっても可愛らしいリース。リボンはいろいろな柄や質感がありながらも、ベージュで統一された、上品でやわらかな表情がたまりません。

ほんわか・あったかい素材のリース

毛糸やフェルトなど、あたたかい印象を受ける素材で作ったリースは、寒い季節に心もほっとあたためてくれそう。そんなあったか素材で作られた、リースをご紹介します。

三日月形毛糸玉リース

三日月の形がとってもキュートで印象的な、毛糸玉リース。ホワイトをメインに、レッドやブルーの毛糸玉と木のみが、カラフルなあたたかみもプラスしています。クリスマスディスプレイの中でも、ひときわ目を引く存在になってくれそうです。

モノトーンで毛糸玉リース

同じ毛糸玉を使用しても、モノトーンでまとめると、こちらのように大人っぽい雰囲気に。ユーザーさんは、板壁風ボードと組み合わせて、ディスプレイされています。とってもモダンなクリスマスリースになりました。

去年作った毛糸玉リースは 板壁風のボードとあわせて飾りました✨ フェイクファーとLEDガーランドは ニトリで今年GETしたもの😊 ガーランドは毛糸玉にあわせて コットンボールみたいな雰囲気をチョイス♬
Saorin

羊毛フェルトのリース

シンプルなリースに、羊毛フェルトのシロクマさんが座っています。シロクマさんの愛らしい表情に、ほっこり♡帽子のアレンジで、お正月にも使えるようになっているのですね。

自然素材メインのリース

モミやスギなどのグリーンや木の実、ドライフルーツなど、自然なリース素材にはさまざまな材料があります。お庭に木がある方はそれを使って、ハンドメイドしてもオリジナリティがあってステキです。

松ぼっくりいっぱいのリース

たくさんの松ぼっくりでできたリースです。バックのナチュラルな板壁にしっとりなじむ色合いです。ユーザーさんは、手前に白いトナカイなど明るい色味のアイテムをディスプレイ。互いに映えて引き立て合う、魅力的なクリスマス空間となっています。

ボリュームある赤い実のリース

ボリュームのある赤い木の実が、印象に残るリースです。こちらはユーザーさんのハンドメイド。たっぷりの赤い実がクリスマスらしく、麻ヒモのリボンが、すごくチャーミングです。

フレッシュな葉のリース

ユーザーさんは、お庭のツル系植物をカットして、リースに仕立てました。南天の赤い実も、プラスしてポイントに。お庭に適した植物のある方はこんな方法もステキですね。こちらでは、額縁に入れて、アート風にディスプレイされています。

庭のカイヅカイブキに絡まってのびてるツル系の植物をカットして、クルクル巻いて輪っかを作り! 又、庭に咲いている南天の実もカットして輪っかに飾りつけリボンもつけて簡単Xmasリース作りましたꉂꉂ😁
haru

いかがでしたか?カラーや素材もさまざまなリースがあって、見ているだけでもワクワクしてきますね。手持ちのリースに少しアレンジして、今年風にしてみるのもステキですよ。気に入ったアイデアがあれば、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クリスマス リース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ