モノトーン好きさんにおススメ☆セリアで見つけたい柄商品

モノトーン好きさんにおススメ☆セリアで見つけたい柄商品

モノトーン好きさんに好まれる柄はさまざまですが、中でも、ジェブロン柄、グラフチェック柄、モロッカン柄は人気のある柄です。この3種類の柄の商品がセリアにはたくさんそろっています。モノトーン商品が好きという方に、ぜひ知っていただきたいセリアの商品を柄別にご紹介します。

ジェブロン柄

まずは、セリアのジェブロン柄の商品をご紹介します。直線的でパキっとした印象を持つジェブロン柄は、シンプルなインテリアをかっこよくしてくれたり、メリハリをつけてくれるアイテムにもなります。セリアのジェブロン柄商品には、どのようなものがあるのでしょうか。

モノトーン柄でシンプル空間にアクセントを

puritan_rさんがセリアで購入したのは、ジェブロン柄のシートです。ホワイトでシンプルなキッチン収納棚に、ジェブロン柄がクッキリと浮かび上がり、バランス良くアクセントになっています。シンプルなインテリアにモノトーン柄を取り入れれば、すっきりとした印象を保ちながらアクセントを加えられます。

棚にはセリアのシェブロン柄のレンジ下に下に敷くシートを両面テープで貼りつけています!
puritan_r

幅広いテイストのお部屋に馴染むカラー

こちらはジェブロン柄のキッチンダスターです。mikurinさんが、キッチン周りを拭くためにセリアで購入したものです。グレーのジェブロン柄は、黒とはまた少し違った印象です。このような色のジェブロン柄は、シンプルでクールなお部屋にも、優しくナチュラルなお部屋にも幅広いテイストのお部屋に合わせやすいです。

ジェブロン柄のキッチンダスターも見つけたのでゲットン♪ キッチン周り拭くのに使います◡̈⋆*
mikurin

モノトーン好きにうれしいお風呂アイテム

m2.14-y9.22さんがセリアで見つけたのは、こちらのボディタオルです。お風呂で使うアイテムと言えばカラフルなものが多い中で、モノトーン好きさんにとってはうれしい商品ではないでしょうか。タオルバーにかけておけば、お風呂の壁の色が明るくても濃いめでも馴染みながら空間にアクセントを加えられます。

モノトーンだったので即買い(*´꒳`*)
m2.14-y9.22

グラフチェック柄

グラフチェック柄は、モノトーン柄の中でも比較的主張が少なく優しい印象の柄です。主張しすぎない分、さまざまなテイストのお部屋に馴染みやすい柄と言えます。そんな取り入れやすいグラフチェック柄の商品にはどのような物があるのでしょう。セリアのグラフチェック柄アイテムをご紹介します。

さまざまなテイストに合うグラフチェック柄

クールな印象のアイテムが並ぶ中で1番右にあるのがグラフチェック柄のお箸です。この柄がクールなものともよく合うのがわかります。ナチュラルなテイストのお部屋にも、シンプルなテイストのお部屋にも、そしてこのようなクールなテイストのお部屋にも馴染みやすいグラフチェック柄は、取り入れてみたいアイテムです。

グラフチェック柄の油はねガードを洗面所で

こちらはPENTAさんの洗面所です。セリアで買ったグラフチェック柄の油はねガードをこのように置いて使われています。洗面所で手洗いうがいをするときや顔を洗うとき、気をつけていても水滴が壁に飛び散ってしまいますが、それを防ぐためのアイデアです。洗面台の奥行きとピッタリで、空間のアクセントになっています。

洗濯機周りスッキリの洗濯ネット

Shooowkoさんはセリアでこちらの洗濯ネットを購入されました。色違い、形違いで並ぶ姿が可愛らしいですね。物や色でごちゃつきやすい洗濯機周りですが、このようなモノトーンアイテムがあれば、色味が抑えられます。モノトーン柄の洗濯ネットから、すっきりとした洗濯機周りを目指してみるのもいいかもしれません。

2つ購入して1つは来客用スリッパに

aiさんがセリアで思わず2個買いしたというこちらのスリッパ。全体がグラフチェック柄になっています。シンプルな中にもおしゃれさのあるこちらのスリッパが100均で購入できるとはうれしいですね。1つは来客用のスリッパにするそう。お求めやすい価格でデザインも可愛いスリッパなら、来客用として用意しやすいです。

モロッカン柄

モロッカン柄は、タイルなど色がついたものはエキゾチックな印象になったり、個性的な空間をつくります。そんな柄がモノトーンになると、途端に幅広いジャンルのお部屋に馴染みやすく取り入れやすい柄に変わります。お部屋にそっと個性を加えたいときに取り入れやすい、セリアのモロッカン柄アイテムをご紹介します。

ホワイトインテリアのアクセントとして

ホワイトベースで統一されたAyuminnさんのお部屋です。シャープなデザインの机や毛足の長いラグがクールで高級感のあるコーディネートです。そんな中でアクセントとしての役割を果たしているのがセリアのモロッカン柄の椅子カバーです。カバーの柄でメリハリがつきホワイトでまとめられた空間の魅力が増しています。

優しい印象を加えるグレーのモロッカン柄

こちらはmomo-hanaさんのお部屋です。お部屋のカフェコーナーには、セリアで購入したモロッカン柄のクッションカバーをしたクッションが置かれています。床やテーブルが黒や濃い茶色でかっこいい色味の中に、モロッカン柄の曲線や馴染みやすいグレーによって、優しくやわらかな印象が加えられています。


モノトーン好きさんにおすすめの3つの柄、ジェブロン柄、グラフチェック柄、モロッカン柄のセリアの商品をご紹介しました。お気に入りのモノトーン柄を取りいれて、お部屋のアクセントとして加えてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モノトーン セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ