自分らしく自由に使えるスタイル。無印良品のソファベンチ

自分らしく自由に使えるスタイル。無印良品のソファベンチ

一見、ちょっと変わった形のソファベンチ。背もたれが右側にしかなく、しかも低め。圧迫感が全然なく、どこに置いてもすっきりとして見えます。オットマンとの組み合わせでも自在に使えるソファベンチなんです。この注目のソファベンチ、ユーザーさんはどのように使っているのでしょうか。自由なスタイルをご紹介します。

自由に使える無印良品のソファベンチ

無印良品のソファベンチは、座っても、寝そべってリラックスするのにも最適で、自由なスタイルで使えます。幅180センチ、奥行90センチとゆったりとしたサイズ感でありながら、高さが48.5センチなので、圧迫感なく使うことができ、お家のあらゆるシーンに対応してくれます。

圧迫感を感じさせない特徴的な背もたれ

無印良品のソファベンチは、まず見た目が特徴的です。背もたれのクッション部分は右側のみについていて、しかも低めの設計になっています。この形のおかげで、左側に抜け感がでて、広めの座面でありながら圧迫感なく、お部屋に置くことができるんですね。

オットマンとの組み合わせで形も自由自在

ソファベンチと組み合わせることができるオットマンがあります。前に置いて、足を伸ばして本を読んだり、横に置いて寝っ転がることも。お客様が多いときなどは、そのままチェアとして使うことができ、使い方は色々です。またソファベンチ本体もオットマンも、カラーや素材の違う脚を選ぶことができますよ。

着脱式のカバーで洗濯できる

カバーは着脱式なので、お洗濯できて、清潔をキープできます。元はこんなに真っ白なんですね。カバーを替えるとがらっと雰囲気が変わりますよ。無印良品ではブルー、グリーン、グレーベージュと3種類のカラーバリエーションがあります。

今日は無印良品のソファベンチのカバーを外して洗濯中です。 カバーを外すと白いソファでお部屋の雰囲気が変わります。今度、カバーを変えるときは白系もいいかな^_
a_tanko

無印良品のソファベンチをつかった実例

それでは実際に、無印良品のソファベンチを使用しているユーザーさんの実例をご紹介します。お部屋のコーナーに。リビングの真ん中に。皆さん自由にスタイルを楽しんでいらっしゃいます。形が特徴的なので、置いてあるだけで絵になりますよ。

海を感じるリラックスインテリア

Yoheiさんのインテリアは、やわらかなホワイトの壁と床で、砂浜を思わせます。鮮やかなブルーの無印良品のソファベンチがよく似合っていますね。飾ってある絵や、クッションともリンクしていて、センス抜群。ビーチでのんびりくつろぐようにリラックスできそうです。

部屋の真ん中に置いて日向ぼっこ

HAMUSUKEさんは、ソファベンチをリビングの真ん中に置いて利用しています。窓からちょうど日差しが入ってきて、お家の中でも日向ぼっこも可能。暖かな日差しの中でまどろむことができるなんて最高です。これも圧迫感がない形だからこその配置ですね。

体にフイットするソファを合わせて

とてもすっきりされているhaさんのリビング。大人っぽいイメージのグレーベージュのカバーには白のクッションを合わせて、とことんシンプルなスタイルにされています。無印良品の体にフイットするソファとの組み合わせで、家族皆でくつろげる空間になっています。

一人暮らしのお部屋にはオットマンなしで

一人暮らしなど、限られたスペースのお部屋にもぴったりなソファベンチ。オットマンを使わないことでよりコンパクトに使えます。ラグを合わせたり、長い座面に合わせたニットのロングカバーを掛けたり、とてもバランスの取れたインテリアですね。

プラスアルファでソファベンチがさらにお気に入りに

スタンドを合わせたり、オリジナルのカバーを使ったり。無印用品のソファベンチを自分の好みにした使い方をしているユーザーさんをご紹介します。アイテムをプラスするとさらに便利になったり、愛着もわきますね。

スチールトレースタンドを合わせて

大人っぽい配色でまとめられた、nagi-wさんのリビング。ソファベンチをダイニングテーブルの後ろに置くことで、スペースを上手に仕切っています。合わせているスチールトレースタンドは縦でも横でも使えるもの。ソファベンチにもぴったりあって、空間を無駄なく使っていますね。

マルチカバーを使ってお気に入りのカラーに

一人暮らしのyuzuriさんのお部屋。無印良品のソファベンチを使用していますが、ホワイトのカバーを探して、IKEAのマルチカバーを利用しているそうです。圧迫感もなく、お部屋の雰囲気にぴったりですね。

1R、布団派なので普段はソファに座って、が中心の生活です。無印のソファベンチ、カバーに白がないことだけが残念でしたが、IKEAのマルチカバーのOFELIAが変な形にもフィットしてくれました!!
yuzuri

オリジナルのカバーを作っても

Asamiさんは、ソファベンチのカバーを生地屋さんでオーダーしたそうです。理想の色や生地のカバーを使うと、ソファがもっとお気に入りになりますね。無印良品でも好みの生地で、カバーをオーダーすることができるそうです。

無印のソファに合わせて他の生地屋さんでオーダーしました。
Asami

無印良品のソファベンチをご紹介しました。ちょっと変わった形が圧迫感を軽減していて、とても使いやすそうでしたね。オットマンを使用してさらに広く使えたり、カバーも変えられたりと、使い方も自由自在でした。自分らしいスタイルができるソファベンチ。ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 ソファベンチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ