子育てにお役立ち!セリアのアイテムを使った楽しい工夫

子育てにお役立ち!セリアのアイテムを使った楽しい工夫

毎日忙しくも楽しい子育て。今回はセリアのアイテムを使った子育てに役立つアイテムや、アイデアをご紹介します。数ある色々なアイテムを、皆さん上手に活用しています。増えがちなおもちゃを上手に収納したり、可愛い今を楽しむインテリアにしたり。お子さんと一緒に毎日を楽しんでいるのが分かります。

セリアのアイテムを使ったキッズのための収納アイデア

お子さんのおもちゃや、衣類。すぐ使えるように上手に収納したいものですね。しかも見た目もよかったら言うことなし!セリアのアイテムを使った、お子さんのための収納アイデアをご紹介します。

卵パック型ケースを靴下の収納ケースに

セリアの卵パック型のケース。sachi0416さんは、お子さんの靴下入れとして使っています。くぼみがピッタリなんですね。小さい靴下はバラバラになりがちなので、これなら引き出しの中で行方不明になることもなくなります。見た目も良いので、リビングにそのまま置いてあってもよさそうです。

これは…! 靴下ですか?( ´∀`) 私も卵のケース可愛くて買ってみたものの、使い道が分からず。笑 なるほどですね!参考にさせて頂きます❤(σ≧▽≦)σ
mikimama

おもちゃの仕分けに麻袋を利用

hachiさんは、おもちゃの収納にセリアの麻袋を利用しています。カラフルなおもちゃもこれでスッキリ。同じものをいくつもオープン棚に並べると、お店屋さんのような見せるインテリアになりますね。遊ぶ時も袋ごと取り出して、しまう時も決まった袋にいれて棚に戻すだけと、とても便利な収納になっています。

使用済みオムツを入れる袋の収納に

フタを取らずに中身のものを取れるプルアウトボックス。Mikupiさんは、ビニール袋を収納して、オムツと一緒に引き出しに入れています。オムツを捨てる時に使うビニール袋は、買ってきたそのままだと取り出しにくく、生活感もでてしまいます。こうすれば片手でさっと取り出せて、引き出しの中もスッキリです。

穴開きかごをお風呂場のおもちゃ収納に

穴開きかごをお風呂のおもちゃ収納に。水切りができて清潔を保つことができますね。以前はネットタイプを使っていたそうなのですが、かごにかえたことで、お子さんもおもちゃの出し入れがしやすくなったそうです。

お風呂のおもちゃ収納に困っていました。 以前はよく売られているネットタイプの収納だったのですが、吸盤のフックが頻繁に剥がれるし、子供はおもちゃを取りづらい様子。 セリアで見つけた穴あきのカゴをtowerシリーズのタオル掛けてみたらシンデレラフィット٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 見た目もスッキリ、子供も出し入れしやすくなり喜んでいました♪
mm

お子さんと一緒に楽しみたいキッズインテリア

育ち盛りのお子さんと暮らしているからこその今だけのインテリアを楽しみたいものです。可愛いお子さんにあわせたキュートなインテリアや、写真のディスプレイ術など、セリアのアイテムを使ったキッズインテリアをご紹介します。

簡単に可愛くできるウォールステッカー

壁に貼って剥がせて、簡単に壁をデコレーションできるウォールステッカー。セリアでも色々な種類がでていて、人気ですね。maiさんはキッズルームのドアに貼ったそうです。フラッグと鳥が、カラフルで、躍動感があって、元気のいいお子さんにピッタリです。

壁に子どもの写真をディスプレイ

笑顔いっぱいのお子さんの写真に、お家を訪れたお客様も笑顔になるshiokoさんのディスプレイ。セリアのウォールバーとダイソーのカードケースを利用しているそうです。カードケースにいれることで、写真が汚れることもないですし、そのままアルバムにすることもできそうです。

芝生のようなジョイントマット

お子さんのいるお家ではジョイントマットを使っているところも多いのではないでしょうか。kikeikoさんのお家ではセリアのグリーンのジョイントマットを使っています。芝生のような質感がお部屋でも映えそうですね。つなぎ目も目立たなくていいそうです。

セリア「インテリアジョイントマット グリーン」の使用感が想像以上。1枚100円で9枚購入。カーペットクリーナーはもちろん、ダイソンの掃除機をかけてもめくり上がらない。つなぎ目が目立たないので、子供がぺりぺり剥がして遊ぶこともなさそう。買ってよかった〜(*´`*)
kikeiko

子どものやる気を引き出すちょっとした工夫

お片付けやお手伝い、お子さんのためにも楽しんでできるようにしてあげたいですね。最後はセリアのアイテムを使って、工夫しているユーザーさんのアイデアをご紹介します。ちょっと工夫するだけで、お子さんのやる気を引き出すことができます。親子で楽しんで毎日を過ごしたいですね。

専用のトレートコップを用意する

maiさんのお家では、お子さんたちの食事はトレーに用意しているそうです。専用のトレーを用意することで、自分のものという意識ができますし、準備もお片付けも進んですることができます。セリアなら、色違いでトレーをそろえることができるのもポイントですね。

一目瞭然!やることボードを作成

セリアのブリキフレームを使ってお子さんたちのやることボードを作成されたyuuさん。ホワイトボードを使うことも多いかと思いますが、メタルな質感がかっこよく、色合いもしっくり。よりインテリアになじむボードになっています。わかりやすいイラストが楽しいですね。

思わず片付けたくなる!トミカ収納棚

Chi-さんはセリアの木製ボックスと木製シェルフを使って、トミカの収納棚を作成されています。パーキングエリアも作っているところがさすがです。まだ小さいお子さんでも楽しんでお片付けできているそうです。ひと目でお気に入りの車の場所が分かるので、アレがない!と泣かれることもありません。


セリアのアイテムを使った子育てに役立つアイデアをご紹介しました。収納からインテリアまで、マネしたくなった実例ばかりでしたね。リーズナブルで、複数そろえられるのも魅力でした。ぜひセリアのアイテムを使って工夫してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 子育て」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ