上質なスローライフを叶える☆スカンジナビアスタイル

上質なスローライフを叶える☆スカンジナビアスタイル

北欧スタイルとも言われるスカンジナビアスタイルは、シンプルなデザインや自然素材を活かしたコーディネートが特徴です。穏やかな配色に自然光を取り入れた、上質で安らぎのあるインテリアです。今回は心地よい空間でスローライフを叶えてくれる、スカンジナビアスタイルを取り入れたお部屋をご紹介します。

ホワイトカラーの明るいリビング

ホワイトカラーを基調にした配色は、清潔感がありスカンジナビアスタイルにはぴったりのコーディネートです。テキスタイルや小物で穏やかな配色を加えると、お部屋をセンスアップできますよ。自然光の入る明るいリビングで、ゆったりと過ごせるインテリアに工夫されているユーザーさんを見てみましょう。

センスが光るホワイトコーディネート

光の差し込む明るい空間に、シンプルな白のコーディネートで爽やかなリビングです。自然を感じる流木のペンダントライトが、優しいアクセントになっています。素材感のあるチャンキーニットやムートンのラグをプラスして、洗練された空間が広がっています。

白いソファにテキスタイルでアクセントを

白いソファにあたたかみのある素材を合わせて、くつろぎの空間を作られています。籐のバスケットをテーブルのように工夫されていて、参考になりますね!ブランケットやクッションカバーなど、テキスタイルで穏やかな色味を加えていて、上品なスタイリングになっています。

肌寒くなってきたので、早くもムートンを登場させました!(笑) 冬はひざ掛けやムートンなどのテキスタイルを沢山使えるので、楽しいです♡
CHAMPI

穏やかな配色で洗練されたリビングルーム

すっきりとしたデザインの家具に、クッションカバーや小物で上品な配色をプラスしたリビング。くすみピンクやグレーのアクセントカラーが穏やかな雰囲気を作り出しています。アラジンストーブに南部鉄器を合わせていて、ユーザーさんのこだわりを感じる素敵な空間です。

遊び心をプラスしたスカンジナビアスタイル

ホワイトでまとめた空間に、遊び心のあるアカプルコチェアを合わせて、北欧モダンな印象を作っています。植物やフラワーベースでグリーンの色を加え、自然を感じる穏やかなインテリアです。ポスターや小物をバランスよく取り入れていて、上質感のあるリビングですね。

穏やかな時間を過ごせるダイニングルーム

北欧スタイルのダイニングには、自然光を活かした空間に自然素材を組み合わせるのがポイント。シンプルなデザインに穏やかな配色を取り入れると、落ち着きのあるインテリアに変身します。モダンなアクセントを加えて、お部屋をランクアップしてみましょう。

コルク素材を活かして優しいスタイリングに

こちらはリビングでもご紹介したCHAMPIさんのダイニングです。コルク素材を使ったテーブルをコーディネートして、洗練された中にも優しい雰囲気を作り出しています。ナチュラルカラーとモノトーンの配色で、落ち着きのあるインテリアです。

サステナブルな素材を意識した家具を使った新居のダイニングルームです。 コルクがお気に入りすぎてやばい♡
CHAMPI

自然のコントラストでくつろぎの空間

白×ナチュラルカラーの配色で、穏やかな印象のダイニングルームです。シンプルなデザインをうまくコーディネートしていて、リラックス感のある空間になっています。ボタニカルな壁紙をパネルで飾ったり、グリーンをバランスよく加えていて、自然のコントラストが美しく広がっています。

こなれ感のあるモダンダイニング

クールな白いダイニングテーブルに、デザイン性のあるアイテムをプラスしてこなれ感のあるスタイリングです。籠のようなフォルムのペンダントライトや、ルイゴーストのチェアがモダンなアクセントになっていますね。すっきりとしたダイニングで心地よい時間を過ごせそうです。

ディスプレイを活かして上質な空間に

スカンジナビアスタイルを楽しむには、ディスプレイが欠かせません。シンプルなコーディネートにアクセントを取り入れることで、洗練された雰囲気を作ることができます。グリーンやフォトフレームなどお好きな小物をプラスして、上質感のあるお部屋に変身させましょう。

自然美とモダンを融合したディスプレイ

シンプルなデスク周りに、ガラスに自然素材を組み合わせたディスプレイで、ユーザーさんのセンスを感じるコーディネートです。素朴な流木を飾ったりアートパネルを加えることで、自然美とモダンが融合されて洗練された空間になっていますね。

最近のデスク周り。自然素材×ガラス素材の組み合わせがお気に入り。
yukey.m

壁面を活用してシックな雰囲気に

こちらは壁面を活用して、モノトーンを組み合わせたシックなディスプレイです。バランスの取れたスペースの使い方で、美しい空間を演出されています。丸いフォルムのミラーやキャンドルホルダーは統一感があり、アートな雰囲気を作り出しています。

写真を飾ってスカンジナビアアートに変身

寝室の一角に飾られた写真フレームが、モダンなアクセントになっています。ホワイトやグレーのやわらかな配色で、落ち着きのある印象にしてくれます。海外インテリアのようなディスプレイですね!シンプルなインテリアに写真やアートを飾るだけで、スカンジナビアスタイルのアート空間が広がります。

冬の間だけ、日当たりの良い二階に コロキアワイヤースターを移動〜〜(o^^o)
kuru

シンプルなアイテムに自然素材をプラスして、素敵なお部屋作りをされていましたね。穏やかな配色や小物使いを工夫すると、上質な北欧スタイルに変身します。ユーザーさんのアイディアを参考に、スカンジナビアスタイルを楽しんでみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スカンジナビア インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ