自分で撮った写真だって、立派なインテリアに♡「スマホdeチェキ」で壁デコ術を簡単にワンランクアップ

自分で撮った写真だって、立派なインテリアに♡「スマホdeチェキ」で壁デコ術を簡単にワンランクアップ

提供:富士フイルムイメージングシステムズ株式会社

記念日にフォトスタジオで撮影した写真は飾るけど、自分で撮った写真を飾る方は、多くないかもしれません。「スマホdeチェキ」なら、コンパクトなプリンターを使って自宅であっという間にお気に入りの写真がプリントできて、しかもオシャレなインスタントカメラ風のスクエア形♡何気ない写真も、立派なインテリアになります。

お子さんやペットの愛らしい表情、日々の暮らしでふと目にとまる風景、旅先で出会った忘れたくない景色。カメラロールにしまったままになっている大切な写真を、もっと気軽に飾って楽しみませんか?

好きな写真をすぐに、オシャレに、プリントできる「スマホdeチェキ」


富士フイルムの人気インスタントカメラ「チェキ」は、今年なんと発売20周年♪デジカメやスマホが一般的になり写真を撮ることがグッと身近になった今でも、そのレトロなオシャレさで人気です。スマホdeチェキは、専用アプリを使って、スマホから簡単にチェキと同じフィルムでプリントできるプリンターです。

今回は、スマホで撮影した写真が立派なインテリアになることを、スマホdeチェキ最新モデル「instax SHARE SP-3」を愛用されているユーザーさんの投稿と共にたっぷりお伝えします!

ここがすごい!新型スマホdeチェキの魅力

オシャレなチェキ写真をワンタッチでプリントできるスマホdeチェキ。現在は最新モデルのinstax SHARE SP-3が発売中です!まずはその3つの主な魅力に迫ります♪

その1. 超コンパクト&スタイリッシュなボディ

とってもコンパクトなボディのプリンターはおうちのどこに置いても場所を取りません。白と黒の2色展開で、無駄のないスタイリッシュなデザインはchiiiii0808さん宅のような洗練されたホワイトインテリアにもなじみます。

本当に省スペース
ちょっとした隙間に置けちゃう♡
アプリで簡単に印刷できちゃうのも嬉しい
chiiiii0808

その2. 高画質で豊かな表現力

アクセントウォールをバックに抜群のセンスが光るaaniさんの壁デコレーション。スマホdeチェキの写真がさりげなく華を添えていますね。instax SHARE SP-3は新搭載された露光システムにより、表現力が大幅に向上♪ チェキ独特の風合いは残しつつも、320dpiの高解像度で微細なカラーまでくっきりと再現してくれます。

黒が多めの写真を選びましたが、陰影が綺麗。
でも、ボケ感とかはチェキっぽい雰囲気もあって1枚目にして感動。

普段撮った写真をプリントすることがなかったのですが、この1枚で完全にチェキでプリントすることにハマりました。
フィルム追加で買わなきゃ。

余談ですが、久々にフィルムを詰めるという作業が「失敗したらどうしよう」という緊張感も懐かしく感じて久しぶりにフィルムカメラを使いたくなりました。
aani

その3. プリントまでの時間は、たった13秒!

画像のデータ送信からプリントまでにかかる時間はなんとわずか13秒!チェキならではの「撮ってすぐ手にとれる」スピード感を実感できます。kurumichocoさんはもともとチェキを愛用されていて、スマホdeチェキの進化ぶりに驚かれていましたよ♪

スマホの中の写真をワイヤレスで送信し、
チェキスクエア用フィルムにプリント
プリントは、1枚で約13秒の高速プリント。
充電式バッテリーは、
1回の充電で約160枚のプリントが可能だそうです∑d(*゚∀゚*)スゴィネ!!
酸化防止技術により
経年劣化が起こりにくいため、
キレイが長持ちするという進化も凄い技術です!
kurumichoco

instax SHARE SP-3には、充実したフィルターや一枚の写真を分割してプリントできるテンプレートなど、楽しい機能がたくさんありますよ♪

プリントしたチェキを、どんどん飾ろう!

ユーザーさんたちが実践している、プリントしたチェキの素敵な飾り方をご紹介♪ 小物や雑貨と組み合わせて楽しんだり、ちょっとした一手間を加えてみるのはもちろん、そのまま壁に立てかけたり、貼るだけでもサマになっちゃうんです。

小物や雑貨と組み合わせる

夏の思い出を、瓶につめて

夏の思い出の一枚を、砂と貝殻も一緒に瓶づめにして飾っていたkikilalaさん。とってもロマンチックなディスプレイです♡

『スマホdeチェキ』使いました✨
今年行った海の写真を瓶詰めにしました☆
砂と貝殻も入れてみました🐚
とても簡単にプリントアウトされて、少しずつ浮き出てくる感じ。懐かしくて、ワクワクしました!
kikilala
とっても素敵な写真の飾り方ですね✨
昔のチェキはよく使ってました(✻´ν`✻)
あの浮き出てくる感じ。。。ワクワクしますよね♡
momoran

クリップでランダムにはさんで♪

スマホdeチェキを入手してから、リビングに写真を飾るようになったというMegumiさん♪クリップでランダムにチェキがはさまれたボードは、インパクト大なハンティングトロフィーにも負けないかっこよさです!似たようなディスプレイは、100均などで手に入るワイヤーネットとクリップを使って簡単に真似できますよ。

リビングにも写真を飾るようになりました。

次はどの写真をプリントしようかなと、ワクワク。アプリ内の、分割写真が気になるので、それも試したいと思います。
Megumi

ガラスフォトフレームに手書きメッセージをON

フォトフレームのガラス部分にマジックで英字メッセージを書いて、アーティスティックな飾り方をされていたのがYUHeさん。写真とメッセージの組み合わせ方も楽しめそうです。

写真×フレーム×英字
と素敵なアイデアを真似させて頂きました。
ガラスなので除光液をつかえばマジックはすぐに消せます。入れた写真毎に書き直すのも面白そうです
YUHe

そのまま貼ったり、置くだけでもOK

フレームの色で遊んでみる

お気に入りのポストカードやグリーンなどがまるでショップのようにディスプレイされている、Reiyaさん宅の一角。正方形のチェキスクエア用フィルムは白と黒の2色で展開しているので、写真や飾る場所に合わせて楽しめますね!

「飾るというより、置く。」

mii..さんはキッチンに面したDIYカウンターのニッチに、チェキをさりげなくディスプレイしていました。合板のワークテイストな質感と、レトロなチェキがマッチ♪雰囲気のあるディスプレイコーナーです。

ディスプレイ。飾るというより、置く。それだけでもかっこいい。
mii..

マステとのコーデを楽しむ

Megumiさんは、おうちの色々な場所に写真を飾ることを楽しむようになったそう♡ヨーロピアンビンテージな壁紙に、あえてショッキングピンクのマステを使っているのは流石のセンスです。

今まで写真を飾る事は、あまりしなかったのですが、スマホdeチェキ のお陰で、沢山飾るようになりました!
これは、一階トイレの壁です。
Megumi

ヒモとクリップがあればOK!ガーランドに♪

スワッグと飾って

可愛くてすぐ真似できるアイディアがこちら。ヒモとクリップを使って、簡単ガーランドのでき上がりです♪ Vintageさんのようにスワッグと組み合わせると、一気に華やかになりますね!

モニター当選したスマホdeチェキでプリントアウトした写真を玄関にスワッグと共に飾ってみました!
おっしゃれ〜な感じになりましたヽ(*´∀`)ノ
Vintage

ウォールステッカー&グリーンと

okyame-chanさんはポップなウォールステッカーと一緒に、フォトガーランドで壁デコ♪ 子ども部屋らしい、楽しい空間を作られています。

スマホdeチェキのPICをIKEAのワイヤーに掛けて飾ってみました。 こちらは和室(子ども部屋)のロフトベッドの天井に近い梁の部分になります。
okyame-chan

Tips! こんな使い方もあります♡

コーヒー豆のラベルとして

チェキ写真をコーヒー豆のラベルとして使っていたのはaaniさん。飲み終わったらそのままノートに貼って記録として保管される予定なんだそう。お花のノートも、ぜひ見てみたいですね!日々の丁寧な暮らしぶりがうかがえるアイディアです。

コーヒー豆がいくつかある時は、
店名や豆の種類をマステに書いて瓶の裏に貼っていたのですが、今後はチェキの写真を貼ることにしました。 開封した日も写真に書けるのもいいなあ。
飲み終わったら、お店の情報や原産国などのメモと一緒にコーヒーノートで保管します☺︎ 他にも、お花の名前を忘れてしまうので、名前と一緒に保管しようかなと思っています。

我が家ではアルバムというより記録用として使うことが多そう。
写真の構図を考えたり、アプリを使って写真加工もして、、、。想像以上にチェキのある暮らし楽しんでいます。
aani
ナイスアイディア!ですね。
お花ノートも飾っても素敵なのができそうですね(´∀`)
sot1127

ホームパーティのWELCOMEテーブルコーデ

チェキで「WELCOME」の文字をプリントし、クリップスタンドなどでテーブルコーデをされていたasasaさん。お客さまの歓声が聞こえてきそうです♡

チェキでプリントするとスマホで撮影した普通の写真もオシャレに見える気がします❤️
asasa
オシャレですね~(о´∀`о)
雑誌の写真のようですね~
yunako

枝ツリーのオーナメント

ツリーのオーナメントとして写真を飾るという、オリジナリティあふれたディスプレイを楽しまれていたtongariさん。シックでスタイリッシュなクリスマスデコレーションが好みの方は、ぜひ真似してみたいアイディアですね。
※ 長方形のinstax miniフィルムと、対応するinstax SHARE SP-2を使用されています。

スマホdeチェキ で作る
枝ツリー
tongari

祝チェキ20周年!キャッシュバックキャンペーン開催中♪

いかがでしたか?スマホdeチェキがあれば、日々何気なく撮るスマホ写真がとっても素敵なインテリアになっちゃいます♪ ぜひ、気軽におうちのデコレーションに取り入れてみてくださいね。
今年発売20周年を迎えるチェキでは、現在キャンペーンを開催中です。最大3000円のキャッシュバックチャンスを、お見逃しなく!