欲しくなる理由がたくさん♪ニトリのウッドシェルフ

欲しくなる理由がたくさん♪ニトリのウッドシェルフ

収納を増やしたい、ここにちょっと棚があったらいいな…… そんなときにおすすめしたいのが、今回ご紹介するニトリのウッドシェルフです。ニトリらしいシンプルな見た目とお財布にうれしい価格設定など、選びたくなる理由がいっぱいです!RoomClipで見つけたウッドシェルフ活用例を、さっそく見ていきましょう。

シンプルで使いやすいのが魅力♡

ニトリの木製シェルフはなんといっても、シンプルを極めたデザインとおてごろ価格が魅力です。木の持つナチュラルな質感や圧迫感を感じない雰囲気で、おうちのいろいろな場所で活躍してくれます。はじめに、ウッドシェルフがどんな商品なのか見ていきましょう。

使いやすいオープンシェルフ

こちらのayucoさんは、バスルームでニトリのウッドシェルフをご使用中です。タオルやかごを置くのにピッタリです。木製なので、自然とナチュラルでやさしいテイストになりますね。バスタオルやドライヤーを入れているカゴも、ニトリのアイテムなんだそうです。トータルコーデがお上手にキマっています◎

棚の高さを変えられる

玄関にウッドシェルフを置いて、シューズラックとしているkum1さんです。ウッドシェルフは、棚の位置を好みの高さに変えることができるので、小さなお子さんの靴や灯油タンクも、一緒にまとめて収納することができています。ここでもまた、シンプルなデザインのおかげですっきり空間に仕上がっています。

インボックスと合わせられる

インボックスを組み合わせると、ちょうどピッタリな高さと幅にできるタイプもあるようです。ユーザーさんのように下段にインボックスを使うことで、中身が見えずにすっきりとした収納でお部屋を片付けられます。一番上はディスプレイで楽しんでみるのもよさそうです♪

使い勝手バツグンなすぐれもの♪

ウッドシェルフの魅力についてよくわかりましたね。続いては、RoomClipのユーザーさんたちがどんなふうにウッドシェルフを取り入れているのかに注目していきます。場所を選ばず、家中で使えるその実力をお教えします!

まとめて上手にお片付け

tokoさんは3段のウッドシェルフを2つ並べて、パソコンや雑誌などの収納として使っています。ダイソーの蓋つきボックスも置いて、いろいろなものをまとめるコーナーになっていますね。カバンや腕時計の一時置きなんかもできて、とっても多機能に活用されています。お部屋が明るく見えるのも、うれしいポイントです。

ウッドラック・マガジンケースはニトリ、それぞれの小分けケースはダイソーで蓋つきの収納ケースを買いマスキングテープとポスカで用途分けしてます^ ^ ウッドラックが思ったより白かったので部屋が明るくなって一石二鳥でした❁
toko

押し入れ収納に便利

和室の押し入れ収納にもすんなりなじんでくれている、ウッドラック。ナチュラルな木製だから、押し入れの内部の雰囲気にもしっくりくるのではないでしょうか。ダイソーのものだという麻のストレージボックスともぴったりで、お上手な収納テクニックも参考にしたいです。

キッズコーナーに使える

キッズルームでのお子さんコーナーにも、ウッドシェルフが活躍しています。2段のシェルフは小さなイスにちょうどいい高さで、デスクとしてぴったりなんですね♡両脇にも4段のウッドラックを置いて、おもちゃを飾るように収納できています。お子さんも自分でお片付けしやすく、遊ぶときもわかりやすそうです。

デスクのようにスマートに

Geminiさんは、3段のウッドシェルフをコンパクトなデスクとして使っていると紹介してくれました。グリーンや自然素材のカゴで癒しのムード満載の空間に、ウッドシェルフの木のぬくもりがお似合いです。ディスプレイを楽しみながら、チェアを添えればデスクにもなるなんてうれしいですね。

ウッドシェルフをデスク代わりに 読書の秋を楽しみました^^ 金曜日、お疲れ様でした♪
Gemini

2段タイプの活用アイデア☆

棚が2段のタイプは、実はとっても使える優秀アイテムなんです。ちょっとした収納のスペースをプラスしたり、お部屋を賢く使うインテリアとして取り入れられそうです。ユーザーさんのご紹介してくれている活用のアイデアは、とっても参考になりますよ。

キッチンに収納をプラス

キッチンカウンターに収納を増やしたくて、ニトリのウッドシェルフをプラスされたcharimanさん。棚の高さを調節することで、省スペースでもトースターや炊飯器、トレーなどをすっきり収納できています。使い方によって、キッチンをグッと使いやすく変身できそう♪ 参考にしたいです。

リビングのテレビボードに

横に3つ並べてテレビボードとするのも、使いやすそうです。レコーダーも棚の高さをピッタリに合わせて、すっきり見栄えよく仕上がっています。ROMAさんは、他にもサイドテーブルとしても使えそうと紹介してくれています。いろいろな用途が考えられる点も、魅力の一つと言えそうですね。

我が家のテレビボードはニトリのウッドラック二段を三つ繋げて使ってます。自由にカスタマイズ出来るので、テレビボードとして使わなくなってもサイドテーブル等にも使えます。 ナチュラルな木目がお家に馴染んで気に入ってます。
ROMA

ちょっと驚きの場所でも

konorikoさんは冷蔵庫の上にウッドシェルフをおいて、ホットプレートや鍋などを収納しています。冷蔵庫の上でも収まりがよく、スペースをうまく使ったアイデアです。左右がオープンなので、置くものが制限されないのがいいところです。


とっても便利で使い勝手バツグンの、ニトリのウッドシェルフ。ユーザーさんたちの実例を見て、その魅力を再発見できたのではないでしょうか。ご紹介した取り入れ方も参考になるのもばかりです。みなさんのおうちづくりにお役立てください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ウッドシェルフ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ