クールな魅力でお部屋を演出☆センスが光る塩系インテリア

クールな魅力でお部屋を演出☆センスが光る塩系インテリア

クールな雰囲気とシンプルなスタイルが魅力の塩系インテリア。色味を抑えた空間に、自然素材や無機質なアイテムを組み合わせて作ると、すっきりとして洗練されたお部屋に変身します。今回は、さまざまなスタイリングで塩系インテリアを取り入れているユーザーさんのお部屋をご紹介します。

シンプルさと自然素材を融合したリビング

塩系インテリアの特徴は、シンプルなデザインに自然素材を組み合わせたスタイリングがポイントです。色味を抑えた配色ですっきりとしたリビングに工夫されている、ユーザーさんのお部屋を見ていきましょう。

シンプルな家具にアンティーク感をプラス

素材感のあるアンティークな家具を合わせた、シックな印象のインテリアです。色数を抑えたコーディネートで、洗練された空間が広がっていますね。天井やテーブルのドライフラワーが、こなれ感を演出していて、お部屋を優しい雰囲気で包み込んでいます。

無機質なシルバーがクールなアクセントに

グレーや白を基調にしたシンプルなリビング。グレージュの壁に、トーンを抑えた穏やかな配色でコーディネートされていて、無駄のないすっきりとした空間になっています。ブリキのトランクを合わせることでシルバーの無機質な素材が加わり、クールなアクセントになっています。

全ての物が素敵すぎるオシャレなインテリアで憧れの世界です✨✨
miki

異素材を組み合わせて洗練された印象に

真っ白な空間に、シンプルなデザインを組み合わせた、モダンな雰囲気のスタイリングです。クッションや小物にシルバーのアイテムを組み合わせていて、クールな印象とさりげない光沢感を演出しています。テーブルのグリーンや、異素材を取り入れたディスプレイで、洗練された空間を作り出しています。

ナチュラルテイストを加えた塩系インテリア

壁やフローリングの色味を抑えた配色に、ナチュラルテイストを加えた塩系のコーディネートです。ウッド素材とブラックのコントラストが、モダンなアクセントになっていますね。ドライフラワーやグリーンが優しく調和していて、リラックス感のある心地よい時間が過ごせそうです。

家族みんながそれぞれ雑誌見たり、テレビ見たり、庭見たり、勉強したり、いつもいる場所です⑅◡̈*
kitone

自然素材を加えてモダンなダイニングに

やわらかな光が差し込む明るいダイニングには、自然素材を加えるとリラックス感のある魅力的なスタイリングになります。トーンを抑えたクールな配色の中に、優しいアクセントをプラスして、モダンなインテリアに変身させましょう。

自然を感じるモダンなダイニング

シンプルなブラックのテーブルに、モダンなチェアを合わせた男前なダイニング空間です。床のかすれた雰囲気や、木箱を活用したグリーンディスプレイなど、ヴィンテージ感のあるスタイリングになっています。明るい日差しが差し込む空間で、自然を感じられる落ち着きあるインテリアですね。

すっきりとした空間にグリーンのアクセント

白やグレーの配色で、優しいフォルムのダイニングチェアが印象的なダイニング。スペースを広く使ったレイアウトで、すっきりとまとめています。鮮やかなグリーンのディスプレイでアクセントをプラスして、くつろぎのある空間が広がっています。

自然素材で優しいコントラストに

アンティーク感のある家具でコーディネートされた窓辺のダイニング。ナチュラルカラーのテーブルやチェアが、シンプルでやわらかな印象を作り出しています。色味を抑えたコーディネートで、素朴で優しさのあるインテリアです。

すっきりとした印象のワンルームインテリア

一人暮らしのお部屋作りには、すっきりとした印象になる塩系インテリアがぴったりです。空間をうまく活用したレイアウトや配色使いを工夫して、限られたスペースでも洗練された空間作りを楽しみましょう。

クールなお部屋に自然の穏やかさをプラス

白を基調としたワンルームに、ベッドリネンやカーテンでグレーを取り入れて、クールな印象のスタイリングです。シンプルなお部屋に木目のあるテーブルを合わせることで存在感を出し、空間をうまく使って自然を感じるお部屋になっていますね。

こなれ感のあるワンルームインテリア

落ち着いたブラウンカラーと白でコーディネートしたこちらのワンルーム。海外のアパルトマンのような、洗練されたインテリアですね。ドライフラワーや雑貨をバランスよく合わせていて、こなれ感のある空間になっています。ペンダントライトや壁面フレームの飾り方など、ユーザーさんのセンスを感じるスタイリングです。

トーンを抑えた配色でレトロ感のあるお部屋

一人暮らしのお部屋にグレーやオフホワイトの優しい配色を合わせて、落ち着きのある空間になっています。ベッド周りにはブラウンカラーのクッションで、ナチュラルなアクセントをプラスしています。ポスターやドライフラワーにも、トーンを抑えた渋いカラーでまとめていて、レトロ感のある素敵なインテリアですね。

ラグ難民になりかけましたが... 4枚目でやっとお気に入りに辿りつきました。 IKEAのひざ掛け、4000円くらいのやーつ。ラフな布感があって、褪せたグレーを探していたのでぴったりです。 下に滑り止めを敷いてラグにしてます☺︎
MmeetsN

色味を抑えたシンプルなデザインに、自然素材を組み合わせたスタイリングで、洗練されたお部屋に工夫されていましたね。皆さんもユーザーさんのアイディアを参考に、すっきりとしてクールな雰囲気が魅力的な塩系インテリアに挑戦してみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「塩系インテリア クール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ